人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ


PROFILE
RACE
RESULT
MEDIA
DIARY
BBS














PRODUCED BY KOIKEKASHIHO

Copyright(C)2003koikeInc.All rightsReserved
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
よもぎ
よもぎ_e0040330_22203564.jpg

よもぎ_e0040330_22203536.jpg

蓬をとりました!
そして、その蓬を使ってよもぎ餅を作りました。よもぎ餅の中身は粒あん。
きな粉でもいただきました。
よもぎもちは、作ってすぐ食べるよりは、次の日に食べたほうがよもぎの味がしました。。。

さらに、蓬の炊き込みご飯も作りました。
これが意外においしい!
ゆでた蓬と人参と椎茸とシーチキンをいれて、後は醤油とだしの素 (普段はあまり使いませんが、時間短縮で、、、)をいれて、ご飯のスイッチON。
蓬の味がそこまで主張しないけど、でもしっかり蓬の味。おいしい!
さらに、よもぎのお茶を作る為に、蒸してよもぎを乾燥させました。

乾燥したよもぎは、次の日からお茶として飲めましたよ。おいしい!
レシピはてくてくおじさんの奥様から教えていただきました!!
ありがとうございました!!

春は美味しい物だらけです。。。
春を楽しみながら、昼間はしっかりとスノーボードを練習しました!

そして、今日でHAKUBA47の営業は終了しました。
明日からは五竜スキー場で練習です。

充実した時間をすごしています。
by kaorinsnow | 2010-05-05 22:20 | DIARY
<< じゅんちゃん 野山葵! >>