人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ


PROFILE
RACE
RESULT
MEDIA
DIARY
BBS














PRODUCED BY KOIKEKASHIHO

Copyright(C)2003koikeInc.All rightsReserved
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
とうとう、、、高野山。。。
やってきました、高野山!!
四国八十八箇所を3年の月日をかけてまわりました。。。そして、初めてお寺に参ってから4年目、高野山へ訪れました。最後のお寺を訪ねました。高野山へは車で向かったのですが、かなりのくねくね道。。。
まだ?まだ?って思いながら、やっとのことで到着。
時間があれば車ではなく、歩いて山まで登りたかったのですが、、、今回は車で着ちゃいました。。
さて、高野山は見所はたくさんあります。
平安時代の彫刻をはじめ、たくさんの国宝がたくさんありました。
その、歴史の古さに感動しました!!
一つ一つ見ていきましたが、これは1日あっても見終われないほど、国の宝がありました!!
重要文化財も数多くありましたが、国宝も多くありました。
さすが、世界遺産に登録されているだけのことはありました!!
とうとう、、、高野山。。。_e0040330_042893.jpg

駐車場代もかからないのってのが、本当にびっくり!!
お寺などの建物も、歩いてまわれるので、車を駐車場において、後は地図を見ながら観光案内を見ながら歩きました。
町自体が本当に小さくて、、、でも、小さいけど見所がたくさんあって、すごくよかったです!!
そして、お墓もいろんなお墓がありました。
シロアリのお墓もあれば、ロケットのお墓もありました。。。
お墓がユニークだって思うなんて、、、それも、びっくりですが。。。
とうとう、、、高野山。。。_e0040330_074441.jpg

また、最後にの建物も国宝です。
個人の所有物が国宝になっているのは、高野山の中ではここだけです。
最後、この建物を見て、高野山を降りました。
高野山では少し不思議な体験もして、、、着てよかった!!
そして、高野山は大学時代に何度かきたことがありましたが、、、ほとんど覚えていないのかなぁって思ったら、意外に、あー、ここ着たことあるって感じで覚えてるものですね・・・
懐かしいです。
ケーブルカーに乗って、山をあがったのを思い出しました。。。
とうとう、、、高野山。。。_e0040330_0123444.jpg

さて、すべてまわりました。。。まだ、1周ですが。。。
また、落ち着いたら、もう一度、、、1番札所からまわってみたいです。。。
たくさんの思い出が詰まった手帳を片手に、高野山を下山しました。。。
たくさんの方にお世話になりながらも、まわった四国八十八箇所。。。
ありがとうございました!!
by kaorinsnow | 2009-09-25 00:14 | DIARY
<< 竜神の湯。。。そして、白浜。。 中華をご馳走になりました >>