「ほっ」と。キャンペーン
トップ


PROFILE
RACE
RESULT
MEDIA
DIARY
BBS














PRODUCED BY KOIKEKASHIHO

Copyright(C)2003koikeInc.All rightsReserved
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧
岡山フリースキークラブ 様
e0040330_11252190.jpg

e0040330_11252193.jpg

いつもお世話になっている、岡山のクラブチームです。
大会に参戦する時に、エントリーなどの手続きをいつもお願いをしております。
3年ぶりの総会があり、参加致しました。
みよしの さんのビアガーデンの予定でしたが、天候不良の為、ビアホールとなりました。
久しぶりのビアガーデンに、かなり満喫させてもらいました。
----
雪の少ない岡山ですが、しっかりと活動をしています。確かに、雪が豊富な白馬に比べ、シーズン期間も
短く降雪量も少ないですが、その中でもしっかりと前進している様子に、現役選手として、これからもしっかりと成績を残していこうと、心に誓いました。
----
皆さんはそれぞれしっかりとしたお仕事をされていて、とても尊敬できる方々でした。そして、熱い方々でした。

ありがとうございました!
[PR]
by kaorinsnow | 2010-06-29 11:25 | 未分類
珍しいお客さま
e0040330_10495341.jpg

e0040330_1049536.jpg


今日、ジムでいつもの様にトレーニングをしていると、鏡の奥でなにやら動く影が、、、
わんちゃん。

な、なぜ、ジムの中に?!
ジムの部屋の中をぐるぐるした後、でていっちゃいましたが、こんなのアリ??

なんだか、迷い犬だったのか、体育館の外に繋がれていました。
でも、ちゃんと首輪もあるし、すっごく人なつっこくて、かわいい!!
早く、見つかるといいね!
----
そして、先日、大阪に行った時の立ち寄ったパン屋さん。
一つ一つが少し小さいですがかわいらしく、美味しかった!ちょうどいい、パンのおおきさでした!!
大きすぎず小さすぎず。
これって、大事なことですよね。やっぱり、作り手が食べる方の気持ちになって作ってるから気がつくんだろうなぁって、おもいました。

----
ごちそうさまでした。
[PR]
by kaorinsnow | 2010-06-28 10:49 | 未分類
最近
ご飯を食べにいくと、味覚の違いにビックリすることがあります。
わたしはそんなに食通ではありませんが、外食すると、お店の味つけが濃い事が気になります。
昔は美味しく食べていたのに、味覚が変わったのかしら、、、
私は料理がそこまで上手ではないですが、勉強した訳ではないですが、、、素材の味を大事にしたいなぁって、思ってます。
せっかく、美味しい素材を使ってるのに、もったいないなぁーって、思ったりします。
でめ、タダ単に薄味なだけだったりして(笑)
[PR]
by kaorinsnow | 2010-06-27 09:57 | 未分類
藤原農園(笑)
e0040330_2223495.jpg

うちの畑です。
お母さんが管理してます。
無農薬です。お野菜の本当の味がします。おいしい!!
サラダにドレッシングかけなくても、とってもおいしいです。お母さん、いつもありがとう。
[PR]
by kaorinsnow | 2010-06-26 22:02 | 未分類
夏が来ますね。
e0040330_1132998.jpg

e0040330_1132989.jpg

先日、天魚の炭焼きを頂きました。天然鮎はよく食べるのですが、天魚は初めてでした!
おいしいですねぇ!しかも、炭焼きだなんて、本当贅沢です。
しかも、3匹も頂きました。田舎って、いいなぁ、、、と、実感しつつ、夏を感じました。
また、最近、コーヒーメーカーでコーヒーを入れています。豆によって味わいが違うので、気分によって味を変えています。
ほんのちょっとの事で、気持ちがリラックスできるって、いいですね!!
皆さんも、いろんなリラックス方法を試してみてください!
最近は、毎朝ヨガをして朝食を頂いてます。
ヨガもいいですねぇ(^_−)−☆

そして、葛餅を食べると、やはり夏を感じます。
[PR]
by kaorinsnow | 2010-06-25 11:32 | 未分類
操山
e0040330_134211.jpg

e0040330_1342198.jpg

久しぶりに、操山を走りました。
と、言っても、まだまだあるく所からですが、、、
懐かしい景色に癒やされ、すっかり苦しさも忘れてしまいました。
いつものトレーニング場所に来ると、やっぱり、気持ちがすっとそこに入り込みますね!!
今日は梅雨の晴れ間。
なんだか蒸し暑いですが、緑が多い所にくると、心地良い暖かさです。
木漏れ日の中、歩きました。
また、自転車にものりました。
やっぱり、からだを動かすのは気持ちがイイ!!
どんどんと、気持ちも身体もトレーニングモードになってきてます。
楽しい!

でも、ついついトレーニングしすぎないようにしないと、、、
[PR]
by kaorinsnow | 2010-06-24 13:04 | 未分類
湯原温泉
e0040330_11435337.jpg

e0040330_11435328.jpg

最近、ウエイトトレーニングをしています。毎日が筋肉痛との戦いです。
オフシーズンに入ったなぁって感じです。
きたきたっっ。ってな、感じ。
疲れた筋肉をほぐすには、温泉治療が、1番。
ってことで、地元、湯原温泉。岡山県の三大名湯の一つです。
こちらは、砂湯が有名でダムの下にあります。川の側にあり、無料となってます。ただし、男女混浴です。
着替える所は男女分かれた小屋がり、女性の方はバスタオルを巻いてはいってます。水着はマナー違反です(笑)
もちろん私もタオルを巻いて入湯。恥ずかしい方は足湯もあります。
また、温泉街も、、、
少しですが、あります。
でも、なんだか、寂しい感じでした。
お風呂は、かなり気持ち良い!!体の真からあたたまり、冬は骨で温かさを感じることがでします。

よく、ボードに行った帰りに寄って入ってたなぁーって、思いつつ、、、

ぜひ、みなさん、タオルを持ってきてください。
駐車場は無料です。

しかも、6月26日は露天風呂の日です。湯原温泉内の旅館のお風呂が、その日は全て無料。
最高です!!
[PR]
by kaorinsnow | 2010-06-23 11:43 | 未分類
大根の写真
e0040330_745251.jpg

e0040330_745292.jpg

大根です。

そして、大山!!

すばらしい!


----
今年も登るぞ!!
[PR]
by kaorinsnow | 2010-06-22 07:45 | 未分類
蒜山
e0040330_7412265.jpg

先日、すごくうれしい事がありました。
地元蒜山のワイナリーに行って、新しいワインを見ていました。
やまぶどうで作ったワインは珍しく、やまぶどうは抗がん作用があるみたいでした。
また、ワインではなくやまぶどうのジュースもありました。
ジュースは、一本約3000円くらいです。少し高いなぁって思いましたが、お世話になってる方や、あげたい方がいたので、早速、購入。
私ものんでみると、、、
濃い!!
すごい!

そのワイナリーで、のし を書いてもらいました。
お店の方に、のし を書いてもらうために、名前を紙に書いたら、、、
藤原 香緒里、、、って、スノーボードの?!
って、お店の方にいわれました。。
なぜ、知ってるんだろう??

私は、こころ の母です。
って。

蒜山でスノーボードをがんばってる、当時高校生の、こころちゃんのお母様でした!!

その後、お互いこころちゃんにMailしました。

がんばってね。

今の私にとって、強い言葉。

ありがとうございます!!
----
また、蒜山というと、蒜山大根!!

道の駅で売ってました。
なんと、二本で120円。
しっかりと、大根の葉もついてます。

おいしかったです。

今日もしっかりトレーニングするぞー!!
[PR]
by kaorinsnow | 2010-06-22 07:41 | 未分類
加茂繊維 様
e0040330_858553.jpg

いつも、インナーウェアでお世話になっている、加茂繊維 様。
BS-fineでお馴染みなのですが、改めてその効果を実感してます。

スノーボードの時にこちらの靴下を履いているのですが、臭くない!!んです。
抗菌作用が非常に優れていて、ブーツの中のむれなんかもやわらげてくれます。
また、体の血液などの流れをスムーズにする効果もあり、足の冷えなんかもなくなりました。だって、マイナス20度近くあるのに、つま先が冷たくないって、すごくないですか?!
しかも、足のむくみもむくみにくくしてくれるので、一日履いてて気持良い!!
もちろん、服も同じ作用があるので、夏場も汗をたくさんかいても気になりません。
そんな、すばらしい商品を作ってくださっている、加茂繊維さんの、角野社長です。
すごく、温かい方です!!お忙しい中、御対応して頂き、本当にありがとうございました!!
また、スタッフの方もすばらしい!きっと、社員教育もすごいんだろうなぁって、思いました。

----
そして、こちらは、岡山の銘菓の大手まんぢゅう。
できたてが、おいしい!
[PR]
by kaorinsnow | 2010-06-20 08:58 | 未分類