トップ


PROFILE
RACE
RESULT
MEDIA
DIARY
BBS














PRODUCED BY KOIKEKASHIHO

Copyright(C)2003koikeInc.All rightsReserved
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
雪!
e0040330_156174.jpg

今日は八方は雪でした!
駐車場はすっかりはれていたので、軽装で山にあがっちゃいました。。。
リフトが寒い、、、
っていうより、この時季に雪。
バーンがしまっていて、板も走るし、、、
練習にはもってこいでした!
[PR]
by kaorinsnow | 2010-04-30 15:06 | 未分類
いちご大福
e0040330_7383067.jpg

いちご大福をつくりました!最初に9個つくりました。でも、試作品だったので、うーん、、と、うなずきながら、食べ切りました。
完食を手伝ってくださった方々、ありがとうございます!!
そして、アンコがあまっていたので、また、つくっちゃいました!

最近は時間に余裕が少しはあるので、毎日違った料理をしています。
普段なかなか作らなものを作るのは、楽しいですね!
昨日は、蕗の薹の天ぷらをしました。ちょっとした苦味に春を改めて感じました。
まだまだ白馬は寒いです。
[PR]
by kaorinsnow | 2010-04-29 07:38 | 未分類
ベンチ
e0040330_23312347.jpg

e0040330_23312378.jpg

長野市内にある、デパートの中にあるベンチ。よく、デパートの階段の横などにあるのですが、、、
このベンチ、座る部分がなぜだか、スノーボードでできています!!

聞いてみると、スノーボードのリサイクルということらしい。
早速、座ってみることにしました。座り心地は、意外と良い!むむむ、良い「しなり」をしていました!
フリースタイルボードの方が、座る面積は広いですが、きっと強度はアルペンスノーボードのほうがありますね。。。お尻に、程良くフィットしました!窓から長野市の町を見下ろしつつ、小休憩をとりました。

また、オガサカ工場の近くに、フェンスにめりこんだ大木を発見しました!!!
フェンスを乗り越えて(笑)、車道に出てきてました。

長野市には不思議なものが沢山あります。おもしろいです!
ここでしかないものですね。。。だって、岡山のデパートにはさすがにスノーボードのベンチはないです。。。

さて、白馬は大雨。
明日は曇りみたいですが、、、
でも、昨年よりも、雪はあります!
明日もしっかり滑ります。最近になって、だんだんスノーボードに与える圧の変化について感じながら滑ることができています。毎日がいろんな発見です!!
[PR]
by kaorinsnow | 2010-04-27 23:31 | DIARY
アルペン!
e0040330_22524527.jpg

e0040330_22524511.jpg

今日も白馬はいい天気でした!今シーズン初のアルペンです!楽しかった!
もちろん、まともに滑れませんでしたが、、、
でも、いろんな事を感じれました。しかも、上手に乗れていないけど、昨年の初めて乗った時よりも、板に乗れている感じがしました!
最高!
まだまだ白馬には雪があります。しっかり来シーズに繋がる滑りをしていきます!
----
そして、久しぶりにスコーンをつくりました。
やはり、甘みは抑えたものですが、私的には甘さを鼻の奥で感じるくらいが好きです。メチャメチャ私の好みですが、、、
[PR]
by kaorinsnow | 2010-04-26 22:52 | 未分類
ジャケ
e0040330_14173347.jpg

e0040330_14173380.jpg

ジャケと滑りました!
彼女のすべりはもちろん、あたたかい人柄に惚れました!
本名は荒巻陽子さん。来シーズからSAJのデモ選手です。本当に滑りがスムーズでつながりも良く、びっくりしました!
そして、山葵の葉も頂きました!自分で山葵の葉を採ったのは初めてでした。
すごく貴重な体験をさせて頂きました!ありがとうございます!
春になって、毎日いろんな体験をさせてもらってる事に感謝しつつ、今日も滑ってます!
----

もちろんワサビの葉はおいしく頂きました。ごちそうさまでした!
[PR]
by kaorinsnow | 2010-04-25 14:17 | 未分類
いろは堂
e0040330_222117100.jpg

e0040330_22211772.jpg

長野といえば、おやき!!
いろんな所でおやきがうられています。スーパーでもおやきが売られています。しかも、おやき専門の粉まで売っていました!さすが!
そして、鬼無里にあるいろは堂のおやきは、今まで食べたなかでも1番美味しかったです!長野県内の方も美味しいと絶賛!
そんな、いろは堂。
なんと、今週末まで岡山市内の高島屋で物産展で出品しています!!
なかなか地元でも買いに行けない場所にあるお店です!
岡山の方は是非、食べてみてください!マジで美味しいです!!
[PR]
by kaorinsnow | 2010-04-23 22:21 | 未分類
タコ焼きパーティー
e0040330_20592945.jpg

e0040330_20592929.jpg

今日は、タコ焼きパーティーをしました!
うまい!
何こでもたべれます。
牛筋いれたり、タコいれたり、、、
やはり私もたこ焼き器が欲しいなぁ、、、
部屋に遊びに行って、ご飯をごちそうになることは本当にまれです。。。でも、快くよんでくださってありがとうございました。楽しいタコパーでした!!
たこやきもだんだんコツをつかんでくると、丸く焼けます。
そして、つけるタレはオリバーソースかだし汁。
私はだし汁で明石焼きっぽくいただきました。おいしいーーーー。
後は、お菓子を食べながらのトーキング。
こういう時間も大切なんだなぁって改めて思いました。
ゲレンデで会う時と、改めて私服で会う時、同じなのに、ゲレンデで会ってお話ししたほうが、すごく距離が近く感じました。

本当に、ありがとう。。。
----
今日の白馬は大雨。。そして、ガス。なので、今日は久しぶりのオフでした。

お昼もアボガドパンを食べて、パワーをため込みました
[PR]
by kaorinsnow | 2010-04-22 20:59 | DIARY
けいちゃんです
e0040330_21255422.jpg

e0040330_21255468.jpg

けいちゃんは、岡山出身です。彼女も白馬でがんばっています。二人で何本か滑って楽しかった!!でも、けいちゃんは今週末に岡山に帰っちゃいます。。。なんだか、さみしいです。。。
週末を迎えるたびに、今日帰るね。。。って言葉を耳にします。

白馬はまだまだ雪があります。今年は雪が多いです!!
朝の1時間はバーンもしまっていて、少しアイスバーンとなりますがそこそこ滑りやすいです。
そして10時以降はエッジグリップが増してきてすごく滑りやすい!!
昼以降はかなりの不整地。
たくさんいろんな斜面が滑れるので、毎日がいい勉強になります!!

そして、白馬から少し南に進むと桜が咲いていました!夜桜です。
きれいでした!大町はまだ桜が咲いていませんが、豊科まで進むとしっかりと道沿いは咲いていました。
山際はまだまだ6分咲き。
[PR]
by kaorinsnow | 2010-04-21 21:25 | DIARY
テクニカルレッスン
e0040330_1645284.jpg

今日はテクニカルレッスンの担当でした。
バッチを受ける方、うけない方、合格した方、、いらっしゃいました。
みなさん、それぞれの目標を持って滑りました。そして、少しづつ達成して、また次の目標に向かって進む姿はみていてすごく気持ちいいです。
少しでもその助けができたらなぁ、、って思いつつ、レッスンにも力がこもります。
みなさん、お疲れさまでした!!
----
そして、今日は朝から雪。
積雪20センチくらいでした!!
冬だぁ。。。
[PR]
by kaorinsnow | 2010-04-17 16:45 | 未分類
不合格でした。
e0040330_15564523.jpg

e0040330_15564520.jpg

応援してくださった方々、ごめんなさい。
インストラクションが上手にできませんでした。改めて、表現力の難しさを知りました。。。
今回の検定はかなりイレギュラーな感じでした。
初日は風でゴンドラが動かず。。。
結局面接から始まり。。。
2日目はガスで前が全く見えず。。。
エアーから始まりました。
予定していた検定バーンもガスが晴れずに、スタートエリアを下げて見えるところからのスタート。
2日目も緩斜面での検定となりました。
うーん。
そして、ショートターンベーシックの途中からまた、ガス。。。
結局、昨日と同じかなりの緩斜面で、再スタート。。。
リフトは営業停止しているので、ハイクしてスタートエリアまで行く、、、という状態でした。

なかなか自分の持ち味を生かしきれないまま、検定は終了。
フリーライディングも中止となりました。

でも、今回基礎の滑りを改めて練習することができて、新たな発見ができました。

今後も日々の精進ですね。。

応援してくださった方々、本当にありがとうございました!!!
残り数日。
今後に生かす練習をしていきたいと思います。
[PR]
by kaorinsnow | 2010-04-16 15:56 | DIARY