トップ


PROFILE
RACE
RESULT
MEDIA
DIARY
BBS














PRODUCED BY KOIKEKASHIHO

Copyright(C)2003koikeInc.All rightsReserved
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
雰囲気は最高!
e0040330_22163456.jpg

数年前、一緒にニュージーランドに行った友達が、白馬にお店をOPENしました!早速、コーヒーを飲みに行ってきました!雰囲気もよく、味も最高!
お値段もかなりリーズナブルです!まるでオセアニアにいるような感じにさせるメニューです!
すごくうれしいです

なかなか、ブログを更新できなくてごめんなさい…
でも、これからは更新をしていきますね!
[PR]
by kaorinsnow | 2010-01-31 22:16 | 未分類
久しぶりの岡山・・・
岡山に帰ってきて、川崎病院に行きました。
アバラの結果は、軟骨部分が骨折してるんじゃないの??ってな感じでした。
内臓が、、、とかではなかったので、安心です。
今回は何よりも顔の怪我が、、、ちょっとショックでした。
やはり、、、その辺は、、女性だから??

今シーズンは、顔にテープを貼ってます(笑)
日焼けが一番跡になるからねーって先生にいわれましたが、、、それは、切っても切れないものですので。。
なので、日焼け対策です。

さて、今回の写真はイタリアのパン。
表面はぱりぱりで、このくるくるってなってる感じがかわいい(^-^)

e0040330_12271817.jpg

そして、もうひとつはチューリッヒ。
懐かしい。。。
やはり、今年もきましたって感じでした。

e0040330_1227345.jpg

帰りました!!
[PR]
by kaorinsnow | 2010-01-22 12:27 | DIARY
イタリアの自衛隊(?)みたいな人たち
今回の大会で主にコースの整備だったり、いろいろなケータリングの役目をしていたのは、この、伝統のありそうな制服を着ていた方々。中には女性の方もいました。
たくさんの方はいました。
しかも、スタートエリアすぐ横に、いつでも泊まれそうなこんなテントまで建てて。。。
e0040330_14413813.jpg

そして、ドクターも常駐して、今回の大会はかなりOC側の気合の入れ方がいつもと違うなぁって思いました。。。
でも、いいほうに気合を入れてくれたらいいのですが。。。
なんだか、変な所にこだわりを持ってしまったのか、毎回のTCミーティングがかなり時間はかかったし、選手のビブ(ゼッケン)を渡すのも、普通は番号を読んで、その選手のコーチが手をあげたら、そこに向かってビブを投げつけるってのが、いつもの名物なのに。。。(たまに、慣れていない方がその投げる係になると、結構的をはずして投げてきます。。。)
今回は、TCミーティング終了後に、コーチがひとりづつ並んで、エントリーフィーを払って、ビブを確認して渡して。。。ってかんじで、いつもは10分もかからないこの作業が、、、1時間を超え、、2時間近くもかかり。。。
家に帰る頃は夜9時過ぎ。。。

しかも、ECでは大会1戦で20ユーロと決まってるみたいで、(フランスは15ユーロでした!!)、、でも、前日に予選だけしたので、その分も20ユーロかかり、次の日の決勝も20ユーロかかり、、、
カナダのコーチとOCとのバトルがすごかった。。。
もう、イタリアの大会に出ないって、捨て台詞を言い捨ててコーチは出て行きました。。。(女性ですが。。)
結局、カナダチームは2戦目はキャンセル。。。

これはこれで。。。どうなんでしょうか・・・(-。-;)

さて、そんな民俗っぽい衣装を着た方々を見つけ、一緒に写真を撮ってもらいました!!
e0040330_1450595.jpg


さて、今回はやたら詰まった遠征でしたが、無事に日本に帰国しました!!
まずは、病院に行ってきます。。。
アバラが相変わらず痛くて、夜中も眠れないので、念のために行ってきます。
後は、、、顔の傷が紫外線で黒くなってきたので、、、紫外線をカットするテープをもらいに。。。
後は、、、人差し指の傷が以外に深く、肉がえぐれたままで、指が切れているので(どういう表現が正しいのかわかりませんが。。。)、病院に行きます。なんか、ちょうど指の曲がる関節のところが、怪我して中のお肉が見えている状態で、、、せっかくできたかさぶたも、指を曲げると割れて、血としるが。。。って、えぐい表現はやめておきます。。。
そんな状態なので、とりあえず、いつもの川崎病院へ行ってきます(^-^)v

さて、気になる(?)白馬入りは。。。
決まったら連絡いたします!!

実は、遠征中になぜか車が壊れ、、、燃料が漏れていました。。。
ただ今、入院中らしい。。。(お兄ちゃんに駐車場まで積載車で取りに来てもらいました。。。)

帰国の日程が早まって、お父さんがせっせと治療してるみたいです。。。
車が治らないことには、白馬にも行けないわけで・・・(-。-;)

これは、イタリアのホテルの夜の景色。。。
後ろの橋がきれいでした。。。
e0040330_14595959.jpg

そういえば、、、大会の帰りに、、、
地元の雑誌の記者の方が私を探していて、アジアから唯一やってきた選手、、、ってことで、記事にしたいって言われました。っていっても、ちょこっと、、どーもーって感じだとは思いますが。。。
そこで、写真を1枚。

イタリアのコルチナの雑誌に載るのか―。。。
日本のコルチナではまだ滑ったことないのに。。。先に、本場イタリアに行ってきちゃいました。。。
今年こそは、コルチナを滑ろう!!
白馬界隈で唯一行ったことないゲレンデなんです。。。みねかたスキー場も、何年か前にデビューしてるのに。。。
[PR]
by kaorinsnow | 2010-01-20 15:04 | DIARY
ただ今、オーストリアに到着!!
さて、今、オーストリアのウィーンに到着しました!!
これから、成田行きの飛行機に乗り換えて、日本に帰国します!!
。。。あたりまえだけど、、、日本人がたくさんいて、びっくりします。。。

毎回、帰りの飛行機で、そうだよなぁ。。。って、実感します

e0040330_21402160.jpg


これは、ロシアチームの女の子たち。。。
表彰式の時には、すでに、アルコールくさかった。。。
さすが、ロシア。。。
[PR]
by kaorinsnow | 2010-01-19 21:41 | DIARY
高速道路のサービスステーション
さて、EUの高速道路のサービスステーションは結構たくさんあります。
売っているものも、結構、こちらならではのもの(日本でいう、その土地のお土産物)がたくさんあります。。。

e0040330_18125448.jpg

中でも、イタリアでは、パスタやチーズの数も豊富で、ワインもいろんな種類が。。。
もちろん、他の国も、すごくワインやチーズの種類は豊富に取りそろえていました。
また、ソーセージ系もたくさんありました。。。
e0040330_18132623.jpg


また、今回もたくさんパンを食べたのですが、、、イタリアのパンは少し違います。。
フランスは小麦の味が店によって違ったりするのですが、イタリアではなんだかすこし違います。。

ピザの生地のような味だったり、、とりあえず、表面がサクサク。。。
そして、、この食べ応えのある、パン。

幸せ。。。
e0040330_18163662.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2010-01-19 18:16 | DIARY
RedBull
今回の大会はRedBullの大会(?)でした。
スタートエリアにもRedBullのテントがあって、ゴールエリアにはRedBullの車にノリノリのDJが1日中、ノリのいい音楽をかけていました。

e0040330_17282919.jpg

その横には、RedBullテントがあって、RedBullガールがRedBullをくれます。
飲み放題でした。。。
でも、飲みすぎには注意です。。。
2本飲んだら、、やたら、トイレに行きたくなってしまいました。。。

2日目は1本で終了。。。
でも、たくさんお持ち帰りもさせてくれました。

ありがとうございます。
e0040330_1729467.jpg


ゴールまでに2連のジャンプセクションが続くのですが、そこにも、RedBullのバルーンが。。。
e0040330_1730749.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2010-01-18 17:30 | DIARY
cortina!!
イタリアは雪は豊富にあります。
でも、オーストリアは今年は雪が少ないみたいです。。BadGsteinの大会でも、コース以外は石がころころしていました。雪をかきあつめて、あのコースを作ったんだなぁって思ったら、すごく、ありがとうと思ってしまいます。。。
そして、、大会がキャンセルとなった以上は、日本に帰国して、もっと自分を磨きます!!(笑)

と、いうことで、、、
早速、19日にヨーロッパを出国します!!
明日、18日にイタリアからスイスに向かい、19日の午前中にチューリッヒを出発。
20日の午前中には日本に帰っています(^-^)

どうしようと、、、悩みましたが、、、決まったら、即、行動!!

さて、これから、荷物のパッキングだー!!

今まで、紹介できなかった写真を紹介していきますね!!
e0040330_10192691.jpg

ベースの町から、ロープウェーでゲレンデに向かいます
e0040330_1020890.jpg

結構な、岩場を登っていきます!!
ここcortinaでは、ロッククライミングも有名みたいです
e0040330_1021214.jpg

そして、今回お世話になってるホテルです。
ロープウェイ乗り場から、一番近いホテルです。。。

高い。。。

通常は1泊198ユーロだって。。。
朝食のみなのに・・・
[PR]
by kaorinsnow | 2010-01-18 10:18 | DIARY
ここにきて。。。
今回の大会はすごく楽しかったです。。。というのも、すごく勉強になりました。クイックなバンクが続く大会でした。
しかも、大会のスケジュールが奇妙で、、、初日はトレーニングと午後から予選。2日目は午前中にトレーニングとFinals。
午後から2戦目のトレーニングと予選。3日目はFinalsのみ。
とりあえず、疲れました。
集中力と体力と技術の3つが必要でした。
e0040330_1131371.jpg


ここに来るまで、いろんなトラブルがありました。でも、なんとかぎりぎりOKって感じでした。
今回は、そんな綱渡りなかんじでの大会でした。

e0040330_1135373.jpg

と、いうのが、、、

まず、フランスの大会で大雪が降り、大会はキャンセル。その日に車がスタック。
そして、大会終了後に、オーストリアの大会に行くにはあまりにも、難しく。。
というのが、大雪になり、ノーマルタイヤの私には、チェーンをはめて、700キロ近くあるオーストリアに、1日で移動するのが難しいと思いました。(移動日が1日しかなかったので、、)
そんなときに、同じ宿のフランスチームに乗せてもらうことになりました。

でも、車はどこに置いておこうか、、、と、考えて、とりあえず、フランスからイタリアへの山越えをして、そこの町の駅のパーキングに車をパーキングして、そこで乗り合わせることにしました。
その間、、、チェーンは片方壊れ、、もしものときに、、ってことで、もうひとつ購入していたチェーンをはめて、(通りかかった人がその時はつけてくれました。。。)tryしていると、やたら滑るなーって思ったら、外れてどっかにいってました。。。
残りのチェーンをつけて、、、左右、違うチェーンですが、ちゃんと走ったので、そのまま山越え。。
3時間の山越えの末、なんとかTrainの駅を発見!!!
でも、本当にフランスのクラブチームと合流できるのか、、、不安でした。相手の電話番号もわからないし。。
駅でまた会いましょうって別れたままだし。。。

と、思ってる矢先に、合流!!

そして、オーストリアへ。

途中、ミラノで偶然、飯島選手と桐村選手にhotelで会ったり。。


そして、疲れも取れないまま、オーストリアの大会。
20位でしたが、WCのコースが滑れてとても楽しかったです。すごく勉強になりました。

それからすぐにクラブチームの車に乗ってフランスへ。。。
車のドアのゴムパッキンが取れていて、風が入ってくる中、、、つい、うたたねして、風邪引いて。。。
フランスのホテルには夜中の3時に到着。

そこから、3時間の仮眠して、イタリアへ向かう電車に乗ることに。。。

でも、バス停が見当たらず、荷物をひきずりながら歩いていると、、、車が止まってくれて、車に乗せてくれました。そして、駅に向かいました。ありがとうございます。

なんとか午前中に駅に着いたものの、次の電車は夕方6時発。。。
6時間以上も待てない。。。
ということで、山越えのバスを調べると、、、
ローカル線に乗って、さらに乗り換えて、、、15分後に出発のバスに乗ったら、山越え(国境越え)をバスでして、また、ローカル線に乗り換えていけば、夕方5時には車を置いてあるイタリアの駅に到着するとのことでした。
しかも、バスは最終便。
電車が遅れて乗れなかったら、終了。。。

という中で、tryしてみました。(がっつりスノーボードや荷物を持った状態ですが。。。)

電車は10分遅れで駅に到着。。。ぎりぎり、バスに乗れ、、車に到着。。。

それからイタリアの次のゲレンデに向けて、車を走らせました。でも、午後5時出発なので、到着は、、夜中。
結局、サービスエリアで少し仮眠をとって、次の日の朝に、イタリア(Cortina)に到着!!

次の問題は、、、宿を見つけなければいけないこと。。。

インフォメに行ってみたものの、一覧表を渡されたのみ。。。
何件か当ってみたが、イタリア語でしか話してくれず、、、英語で尋ねた瞬間、部屋はないないって追い出され。。。
7件目のホテルで、英語は話せる方がいらっしゃって、、、
でも、部屋はなくて、、、でも、久しぶりに意思疎通できたのに、ここも駄目かーって思ったら、寝てないことや疲れや風邪のせいなのか、感情的になり、、、泣いてしまいました。。
すると、その方が、ちょっと待って、、、って言って、、、
部屋は1泊50ユーロだったら用意してあげるよって言ってくれました。。。
嬉しくて、ホッとしました。(その方のお子さんもスキーの大会に参加しているみたいで、ちょっと同情してくれたみたいでした。。。)

疲れが出たのか、その日は、昼間に5時間、夜に10時間寝てしまいました。。。でも、風邪は治らず。。。

そのまま、大会。

でも、すごくいい勉強になりました。

結果は、1戦目が13位。2戦目は7位でした。

その後も、オーストリアでの大会に参戦する予定、、、でしたが。。。
雪不足で大会はすべてキャンセルとなりました。。。

車も6週間借りてるし、このままヨーロッパでトレーニングして日本に帰国するか、、、
車代はあきらめて、すぐに日本に帰国して、日本でトレーニングするか。。。

迷っています。。。


ただ、あばらが痛いのは続いているし、顔の傷も気になるし。。。うーん、日本に帰国して、プロ戦に参戦すべきなのかしら。。。
と、迷いつつ、、、、今晩は、コルチナの町を探索します(^-^)

長くなりましたが、今回の遠征今までの中で一番キャンセルが続いた遠征でした。
でも、一番成長できた遠征でした。

また、日本でオフシーズンにトレーニングを指導してもらった、宗重トレーナーから教わったことが、少しづつですが、、、身についてきていることが、実感できました。
今回、日本に帰国しても、まだまだ、成長できそうな感じがします。

どうなるかは、まだ、不明ですが、今回の遠征は本当に来てよかったです。

助けてくださった皆様、本当にありがとうございました!!!
これからも、成長し続けていきます。
そして、これからの方向性や、歩み方、いろいろなことについて、もっと考えていきたいと思います。

すべて、前方向に。

net環境もあまりよくないので、一気に思うままに文章を書きましたが、、、

日本に帰国すいるか、ここに残るか、、、決まり次第、報告します!!
e0040330_1142990.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2010-01-18 01:14 | DIARY
イタリアにやってきました
さて、、、なんとか、イタリアにやってきました!!
コルティーナ ダンペッゾという、山です。
かなりのでかい山でした。。。しかも、かなりの急斜面!!雪もすごくいいよ!!
。。。でも、私は、、、風邪をひいてしまいました。。。
今は、大会に向けて、体の調子を整えていきます。。。
では、明日から、公式トレーニングです。そして、予選。
e0040330_1544812.jpg


これからTCミーティングに行ってきます!!
e0040330_1552057.jpg


さて、、、日本では、バンクーバーの選手が発表になりましたね。。。
私は、ここにきてる以上は、最後までレースに参戦して、集中していきます!!
これが、今回のコースです

e0040330_1555256.jpg
e0040330_1561680.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2010-01-15 01:56 | DIARY
BadGastein
今回はかなりのハードな遠征となりました。。。
9日にフランスでのヨーロッパカップ。
車がスタックしたので、同じ宿の人に乗せてもらいました。
その人たちは、フランスのクラブチームの方で、コーチと選手3人。
大会がキャンセルとなった日に、いきなり屋根に上って板を履いてバックフリップしたり、車のシートベルトにつかまって、道を滑って降りたり。。。
率先して楽しんでいたのが、コーチですが。。。(写真の右の人)
e0040330_17455312.jpg

そして、9日、大会終了後に私はチェーンをはめて3時間運転してイタリアへ。。。
そこで、クラブチームと合流。。。
e0040330_1747598.jpg

そして、12間の運転の末、オーストリア(BadGastein)へ。。。
途中、ミラノで宿泊。夜中の0時にさすがに疲れて、宿で1泊。宿で偶然、飯島選手と桐村選手に出会う。。。(笑)
そして、10日の夕方に到着(オーストリア)。すぐにTCミーティング。
11日大会出場。
終わる間もなく、、、午後3時に出発

フランスにもどって、クラブチームのスキー場の近くの宿に宿泊しました。。。
到着は午前3時。
e0040330_17515850.jpg

そして、これから、イタリアに移動して、また、オーストリア。。。
ハードですが、、、でも、そこで、自分の実力を発揮してきます!!

今回は、大雪で全く予想しなかった移動となりました。でも、いろんな方に助けられました。
ありがとうございます!!
大会に参戦できたのも、助けてくださった方々のおかげです。。。

さて、大会ですが20位でした。

WCに出場していた選手も何人かいて、すごくレベルの高いものでした。
コースも見てないし、入っていないし、疲れてるし、、、と、少し頑張らないといけない状態でしたが、そこで、もっと自分の実力を発揮できたら、もっと、上を狙えたと思います。
次もそれに近い状態なので、今度はもっと上を目指していきます!!
でも、、、WCのコースが滑れて、、、すごく、楽しかったです!!
勉強になりました。。。
移動は大変でしたが、参戦できて、本当に良かったです!!
e0040330_17563687.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2010-01-12 17:56 | DIARY