「ほっ」と。キャンペーン
トップ


PROFILE
RACE
RESULT
MEDIA
DIARY
BBS














PRODUCED BY KOIKEKASHIHO

Copyright(C)2003koikeInc.All rightsReserved
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧
初めて、、、救急車に。。。
いやはや。。。
救急車に同乗して病院に行ったことは何回かありますが。。。
自分が救急車に乗るなんて・・・
さて、昨日、運ばれました。
むむむ。
しかも、、、、、顔面からの逆エッジ状態になり・・・
顔は。。。当分、写真には出せません。。。はぁ。
ゴーグルは真っ二つになっちゃいました。。。ヘルメットは大事ですよー!!
ヘルメットかぶっていてよかった!!SWANSのゴーグルにはやはりSWANSのヘルメット!!
しっかりとFITしているので、ゴーグルのレンズが真っ二つになるだけですみました。
でも、あばらを強打。
顔は。。。当分はフェイスマスクが必要です。。。
今日は朝起きると、、、首が少し鞭打ち状態でした。
滑れないことはなかったのですが、、、今日はしっかりと休むことにしました。
今日は日本から送られている荷物をgetするために動き出します!!全く連絡がないんだもん!!

さて、昨日の救急車。。。お代は、、、日本円で3万円。。。車で3分のところに病院があって、そこまで運ばれただけなのに。。。しかも、顔から血がぼたぼた出てるだけで、歩けるのに、、、
むむむ。
病院の場所を知らなかったので、仕方がなかったのですが、なんと、病院(メディカルセンター)は私の部屋から100メートルも離れていませんでした。

あらら。その建物は、メディカルセンターだったのねー?!と、改めて驚きました。

状況は、、、強打で済みました。。。。たぶん。

まあ、あばらなら、折れてても大丈夫か―って思ってますが。。。ただ、、、顔が。。。
ま、いっか、日本に帰る頃には治ってるはずだ。。。

ってことで、しっかりと病院代と薬代と救急車代を払って、すべて合わせて5万円。。。

うーん、、、、

今日はおとなしく薬飲んで、今までできなかったことをしていこう。
e0040330_17474855.jpg

めっちゃたくさんの薬をいただきました。。。
昨日は飲んだ瞬間、、、ねてしまいました。。。
強力なり、、、
[PR]
by kaorinsnow | 2009-12-30 17:48 | DIARY
いつも一緒に滑っています
一緒にといっても、クラブチームの中に入れてもらってるだけなので、個人的に一緒に滑っているわけではないのですが。。。
子供たちなので、まだ、英語は習ってる最中。。。
ゴンドラの中で、英語で1,2,3,4、・・・といってる姿がすごくかわいらしい。。。でも、滑りはかなり大人顔負け。。なり、、、
うーん、、いいですなぁ・・・
チームでウェアーをそろえると目立っていいですね。。。
さて、今日からGSではなくてクロスコースに入って行きました。
以前のフランスジュニアチームとの合宿に比べて、コースはかなり簡単になっていましたが、でも、練習はできます。
午後はチームでフリーラン。。。
うーん、いいですなぁ。。。
e0040330_014638.jpg


さて、昨日作ったちらし寿司。サーモンしか魚は手に入らなかったので、、、(しかも高いのでほんの少し。。。)、サーモンをお花のようにしてみました。わかるかな??
後は、卵ときゅうりとコーンとシーチキンをトッピングして、ごまをかけて食べました。。。
もちろんスープはお味噌汁。
でも、箸を忘れたので、ナイフとスプーン。。。
面白いです。
e0040330_0143192.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2009-12-29 00:14 | DIARY
ホリデイ。。。
さて、フランスは19日からホリデーに突入してます。
なので、ここIsolaもすごくたくさんのお客さんがいらっしゃいます。
ゴンドラ待ちも20分くらいです。と、いうのも、雪崩で、スキー場の半分しか滑れないから。。。
結局、ゴンドラとか6人乗りリフトにお客さんは集中。。。
でも、今日もクラブチームとの練習はありました!!
スキーチェアリフト(Tバー)に乗ってコースを回したのですが、、、ここのチェアリフトは初めてなのですが、片足をつけた状態で、股に丸い円盤を挟んで、引っ張ってもらうものです。。。
しかし、、、すごい急斜面で、、、その円盤にしがみつかないと、結構こけちゃう感じです。。。
っていうか、あまりの急斜面で、そのまま両足がびよーんって浮いちゃう感じです。。。

でも、ここの急斜面は練習でしか入れなくて、、、(一般開放されていないみたいです)
すごく良かった!!!

さて、今日はホワイトビネガーをgetしたので、ちらし寿司に挑戦なり。
e0040330_0224996.jpg

ちなみに、このゴンドラステーションの横にあるコースは、ラリーカーのコース。
ぶいぶい雪のコースの上を車がドリフトして走っています。
1月には、ここIsolaで大会があるみたいです。。。
迫力満点!!
[PR]
by kaorinsnow | 2009-12-28 00:24 | DIARY
やっと、ゴンドラも動き出しました!!
さて、変な天気が続いたクリスマスですが、やっと、いつものいい天気のIsolaになりました。
午前中はゲートトレーニングで、午後はこちらのチームで滑っています。
ゲートの後に何やら面白いものが、、、
高さ10センチのハードルは4つ。
オーリーでハードルを飛び越えるというトレーニングでした。
うーん、面白い!!
午後は、マチューという、こちらのクラブチームのフリースタイルの先生と滑ります。
先生という感じではないのですが、、、、でも、ズバッと教えてくれます。。。
でも、英語がよくわからず、、、うーん、もったいない。
もっと英語の勉強をしないとなぁ。。。
と、思いながら、今日もしっかりと滑りました。

そういえば、、、、

雪崩が起こって、コースの急斜面が閉鎖。。。
本当に不思議な天気です。
ちなみに、荷物は、、、
全く連絡なしです。。。

クリスマス休暇なのかしら、、、?
e0040330_0223239.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2009-12-27 00:22 | DIARY
クリスマス。。。
さて、クリスマスです!!
私はクリスマスということでしたが、、、朝から、スノーボードに乗りたくて、、、乗りたくて、、、気持ちは最高潮!!
さて、きっと雨が降ったから今日はアイスバーンだろう、、ってことで、朝からエッジを研ぎだしました。
今日はクリスマスということで、午前中のいつものクラブチームのトレーニングはお休み。
うーん、クリスマス。。。
なので、アパートの廊下でぎこぎこエッジを研いでました。
そして、早速、スノーボード!!
この2日間まともに滑れていないので、すごくわくわく。。。

しかし、、、クリスマスだからなのか、雨が降ったからなのか、、、リフトは、クローズ。。。
1人乗りのTバーのみが動いていました。
えええええ。。。。。

結局、午後2時から、ゴンドラは動きだしました。。。
うーん、昨日のパーティーのせいなのか??
って思うくらいです。。。

結局、1時間滑って、終了。
でも、いろいろと考えながら滑れたので、よかったです。
実は昨日のコンディショントレーニングで、筋肉痛でした。
さすが、標高2000メートル。

e0040330_0392314.jpg


私はクリスマスということで、、、ちょっとしたスウィーツを購入。
そして、カプチーノ。。
たまには、甘いものもいいですねぇ・・・
[PR]
by kaorinsnow | 2009-12-26 00:40 | DIARY
大雨。。。
あんなに天気が良かったのが、、、うそみたいです。
さて、こちらはクリスマスイブです。
皆さんは、どう過ごしていますか??
私は、今日も朝からクラブチームとトレーニング。。。ですが、今日はコンディショニングトレーニングでした。
30秒トレーニングして、30秒休憩。その繰り返し。
で、5setしたら、次の種目に変わるというものでした。
子供たちに交じって、私もしっかりと汗をかきました。。。って、いうよりも、ここIsolaにもジムがあったんだーって感じでした。
さて、やった種目は、、、
左右にジャンプ。縄跳び。ベンチプレス。腹筋。階段を走る。etc。。。
です。
1時間で終了しましたが、さすがに標高2000メートルのところなのか、、、すぐに息が上がりました。。。
さて、昼から滑りに行こうとしたら。。。
大雨。。。
で、リフトはゴンドラは終了してしまっていて。。。
しかたないので、6人乗りリフトに乗って、1本滑ると、、、次にはその6人乗りリフトも終了。。。
クリスマスイブだから、、なのか??
でも、まだ、お昼の1時。。。
結局、リフトは終了したので、帰りました。。。
今日は1本で終了。。。リフト券代、、、もったいないです。。。
でも、仕方ないですよね。こんな日もあるさ、、、(未消化ですが。。。)
そして、荷物の件ですが、、、クリスマスだからなのか、メールの返事はなしでした。。。
うーん、一人ですごすクリスマスはなれてるけど、スノーボードもできないこんな状況は、、、辛いです。
休めってことなのかしら。。。??
っていうことで、今日は、久しぶりに外に出てみようかしら、、、?
e0040330_022066.jpg

ゲレンデも、クリスマスです。。。
[PR]
by kaorinsnow | 2009-12-25 00:22 | DIARY
変な天候です。。。
なぜか、、、雨が降ったかと思ったら、大雪。。。
そして、夜はマイナス17度。。
そのせいなのか、風邪気味です。。。のどが痛いです。。
そんな中、荷物をgetすべき、今日もnetでメールチェック!!
早速、来ました!!
またもや、フランス語。。。なので、オフィッスにきてメールを見てもらいました。
でも、添付されているファイルが開かないので、Isolanoオフィッスにまたまた転送メール。
そして、添付ファイルを開いてもらうと、、、日本から送っていただいた領収書が日本語なので、所定のフランス語のものに書き直してくれとのことでした。。。
なんじゃそりゃー。。。です。
しかも、誰から誰に送るのか、荷物は何キロか送料はどれだけかかったか、中身は何が入っていくらのものが入っているのか。。。etc。。。
本当に、ひどい話ですが、、、誰から送られているのか全く知らされない状況で、書けというのだ。。。
たぶん、BS-fineだろうという推測で、ことを進めているのですが、、、
誰からどんなものかも教えてくれないのに。。。。
と、一人悲しくなりながら、でも、協力してくださっているこちらのオフィッスの方に感謝しながら、また、faxでパリのポストオフィッスに返信。。。
どうなるんだろう。。。
さて、風邪気味なので、甘いフルーツジュースを作りました。
バナナと牛乳とはちみつを入れて、ミキサーで1分間。。。
こちらのミキサーには蛇口が付いていて、、、便利!!
e0040330_0281426.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2009-12-24 00:22 | DIARY
言葉の違い
さて、今回は写真がないのですが、、、ごめんなさい。
BS-fineの商品をフランスに送っていただきました。
こちらに送っていただいたり、本当に加茂繊維様には感謝しております。
ありがとうございます!!

さて、その送っていただいたものですが、、、手元にきたのは手紙1通。。。
フランスのポストオフィッスからなのですが、、フランス語で書いているので、わからない。。。
といいことで、ここIsolaにあるオフィッスで聞いてみると。。。
送っていただいたものの領収書と何が入っているのかと、それにかかる税金を支払わないと、荷物を受け取れないという内容でした。
しかも、14日以内にすべてのものをそろえて、支払いも済ませないと、荷物は送り返されるともことでした。
何としてもgetしたい!!
だって、わざわざフランスに送っていただいたのに、、、絶対になんとかする!!
その、気持ちが伝わったのか、、、
何度もオフィッスの方がパリに電話してくださって、いろいろ聞いてくれました。
また、領収書も加茂繊維様からすぐにメールで送っていただいたり、、、たくさんの方の助けがありました。
今はまだfaxで税金はいくら払えばいいのか、また、支払った後、何日後に荷物が届くのかを聞いてもらってます。日にちによっては、ここIsolaにいない場合もあります。
クリスマスと年末年始が重なり、数週間かかる可能性もあるといわれています。。。
荷物をgetするぞー!!
さて、今後、この荷物は無事に手元に届くのか。。。

つづく。。。(今日、FAX送ったばかりで、まだ、わからないのです。。)
[PR]
by kaorinsnow | 2009-12-23 01:52 | DIARY
今日からまたスノーボード!!
フランスのJrチームとのトレーニングは終了しましたが、、、今日から、ここIsolaチームとのトレーニングです。
午前中の2時間のみのレッスンですが、すごく良かったです!!
英語があまりできないので、アドバイスの半分しかわからなくて、後はフィーリングですが。。。
参考になりました!!
違った見方で、、でも、本質は同じことを言ってるのかも、、、
おもしろい!!

e0040330_241264.jpg

今週はGSをするみたいです!!
[PR]
by kaorinsnow | 2009-12-21 02:04 | DIARY
またもや日本晴れ。。。
気温がすごく低いです。。。
マイナス18度です。雪温はマイナス20度。。。板が止まります。。。
でも、すごく気持ちいい!!
e0040330_04559.jpg

6人乗りのリフトはこんな感じでアパートの横や道の上を通過します
e0040330_0455410.jpg

リフトから見た対面の山です。。。
こちらの山をメインにいつも滑っています。。。
e0040330_0481835.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2009-12-20 00:48 | DIARY