「ほっ」と。キャンペーン
トップ


PROFILE
RACE
RESULT
MEDIA
DIARY
BBS














PRODUCED BY KOIKEKASHIHO

Copyright(C)2003koikeInc.All rightsReserved
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
らーめん博 その1
コンベックス岡山でラーメン博がありました。
そこで、いつもインナーウェアーでお世話になっている、BS-fineのブースを2日間お手伝いしました!!
すっごく楽しかったです!!
こちらのBS-fineですが、本当に画期的!!
岩盤浴で使われるブラックシリカの岩石を特殊な技術で糸の中に取り込んで、それを編みこんで作った記事を使った、インナーウェアーです。
なので、血流が良くなるいことで体の中から温かくするものです。だから、汗をかいてその汗で体が冷えることがないので、すごく快適です!!
ぜひ、興味がある方はチェックをおねがいいたします!!
NETでの通信販売もしております!!
e0040330_2217163.jpg

お昼は、ラーメン博なので、もいろんラーメン!!
29店の岡山を代表するラーメン店が一挙に集まってます。
チケットを購入して、ラーメンの引き換えなのですが。。。
迷った。。。どこに行こう。。。
どこも、おいしそう。。。。
e0040330_2219520.jpg

結局、初日は迷った挙句、キムチを入れ放題だった、ぼっけぇラーメン屋さんに決めました。
見た目はこってりしているのですが、食べるとさっぱり!!
しっかりスープもいただきました。
ごちそうさまでした!!
さて、このコンベックスの様子や、BS-fine情報は、次のダイアリーでもUPさせていただきますね(^-^)
e0040330_22215955.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2009-11-29 22:22 | DIARY
最近、はまってるもの。。。
コーヒーメーカーがないので、こちらでコーヒーを飲んでいます。
紅茶をこうやって飲むことはよくあったのですが、、、
オーストラリアでこれでコーヒーをいれてもらって、すごくおいしかったんで、、、購入しちゃいました!!
うーん、おいしい。。。
毎朝、ブラジルを感じたり、、、コスタリカを感じたり。。。
幸せのひと時です。
e0040330_23321146.jpg

そして、このスラックラインも楽しんでいます。
でも、なかなか用意に手間取ってしまい、毎日はこれでトレーニングができないですが。。。
バランスの練習にはすごくいいです。
この難しさが面白い!!
e0040330_23334661.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2009-11-28 23:33 | DIARY
おでん
夜が寒くなってきましたね。。。
といっても、昼間はあったかい。暑い時もありますが。。。
こんな、さむーい夜は、おでん!!
大阪で、おでんパーティー?!をいたしました!!
私は食べる係と、なんともありがたいポジションを任命されました。。。
そして、、、うまい!!本当に、おいしい!!
おでんって、その家の家族の味やその地域の文化が入っていますよね!!
私の実家では、はんぺんが入っていたことはないです。
ジャガイモも入ったことがないです。。。
やたらこんにゃくが入っていたのが思い出します。
あとは、、、かまぼこも入っていたなぁ。。。?
e0040330_8115489.jpg

そして、アップルパイを食べて、気分も最高潮。
ごちそうさまでした。
気の合った方々とご飯を食べて一緒の時間をすごす。。。こんな、贅沢な時間を過ごせて幸せです。。。
この会を設けてくださって、本当にありがとうございました!!
e0040330_8121150.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2009-11-28 08:12 | DIARY
サイオト行ってきました!!
地元の方々とサイオトに行ってきました。
サイオトは広島県にあるゲレンデです。
岡山県からだと200キロもないので、大阪に行くくらいです。近い!!!
さて、今回のメンバーは。。。
地元真庭市のNさんをはじめ、全員で5名。
なんだか、すごくわくわく。。。たのしい。。。
そして、サイオトに到着!!
鷲ヶ岳スキー場の人工雪のイメージを一気に変えるほどの、素晴らしい人工降雪でした!!!
春のようなざらめ雪でした。しかも、コースが広い!!人もそこまでいないし、何よりも、リフト待ちなし。
そして、2キロのロングコースを楽しむことができます!!
リフトも2基が動いているので、初心者の方と中上級者の方と、コースも分かれることができるので、危なくないです。
何よりも、いいスピードで滑ってもそんなに人に当たることもなく滑れるのが最高!!
e0040330_23353394.jpg

パークもあって、キッカーとボックスがありました!!すごい!!
そして、これが上部のエリア。横幅も結構広いでしょ?!
e0040330_23363664.jpg

そして、こちらが今回のメンバーです。。。
みなさん、本当にお疲れ様でした!!

サイオトではカレーを食べました。もちろん、特盛なり。
でも、まだ食べれるって感じだったので、お優しい(?)皆様に、とんかつをいただきました。
完食!!
久しぶりにカレーを食べました!!
雪の様子ですが、すごくやわらかいので本当に春の雪。
あまり体を倒しすぎると、がっつり埋まってしまい、こけちゃいます。
ほどよく板に乗っていく。
勉強になりました(^-^)
e0040330_23412268.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2009-11-25 23:41 | DIARY
播磨屋ステーション
大阪に行ってきました。
いつもウェアーでお世話になっているOPさんと、ゴーグルでお世話になっている山本光学さんの会社に行ってきました。
たくさん、今後についてなどお話することができてよかったです。
今年使用するゴーグルは、まだ出来上がっていなかったのですが、、、また、届きしだい紹介させていただきます!!

さて、、、大阪といえば、食の街。。。
OPさんの会社の近くに、播磨屋ステーションを発見!!!
ここは、TVで見たことがあったのですが、、、こんなところにー?!ってことで、さっそく利用。。。
おかきバーがあって、コーヒーとおかきが、、、なんと、無料!!
うーん、なんて幸せな場所なのかしら。。。
e0040330_22473575.jpg

しかも、お得なおかきがありました!!
購入して帰りたかったのですが、、、そんなたくさんの荷物を持ち歩けない・・・ってことで、断念。。。
ぜひ、今度行った時は、、、ぜひ、購入します。
e0040330_2248492.jpg

そして、大阪といえば、、、こちら、たこやき!!
食の温かさを感じました。。。っていうか、できたてで熱かった!!
でも、おいしい!!
e0040330_22504625.jpg

さすが、食の街、大阪。。。
ごちそうさまでした。。。
[PR]
by kaorinsnow | 2009-11-24 22:51 | DIARY
実家に帰ると。。。
e0040330_21274084.jpg


かなちゃんに癒されます。。。
妹も実家に帰ってきていました。
しかも、お母さんが何やらずっと編み物をしていて。。。
何を編んでるのー??って聞くと、、、、
「よくぞ聞いてくれました!!」と、妹。。。
「なんかねー、毛糸を買ってきたの。で、編もうと頑張ったんだけど、なんか難しくてー。。。お母さんに最初だけやってもらうつもりが。。。もうこんなにしてもらっちゃってー・・・。えへっっ(^-^)」
って、結局、6玉の毛糸を編みあげた、お母さん。。。
妹はきっと最初からそれを狙ってたに違いない。。。
だって、妹が毛糸で何かを編んだのなんて、見たことないし・・・
うーん、、、
その横で、まったりかなちゃんと遊ぶ、わたし、、、
かなちゃん、なんだか太ってきていました。。。はぁ。。。
e0040330_21275829.jpg

そして、実家の近くに最近できたマック。。。
私がいたころはこんなものはなかったのに。。。
うーん、なんだか不釣り合いなかんじ。。。
でも、こんなマックも、いいかもね。
実は落ち着いてて、しっくりきてるのかも。。。
e0040330_2130090.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2009-11-23 21:30 | DIARY
鷲ヶ岳スキー場に言ってきました。
さて、岐阜県にある鷲ヶ岳スキー場に行ってきました。
すごい、人人人。。。
平日なのに、リフト待ち15分から20分。。。
そしうて、横幅5,6メートルの帯状の小さな氷の道ができていました。
ウェアーも新しく、今シーズンは燃える、、、赤!!
かわいい!!
OPのウェアーです!!めちゃめちゃかわいい!!
大会のことも考えて、フードがないものをきてみようと思いました。大きな襟元の中にはフードが入っているのですが。。。
何よりもチェックがかわいい!!そして、腕にもIDチップをいれるポケットがあって、かわいいんです。。
大会ではこちらのウェアーを着る予定です。見かけたら、声をかけてくださいな。。。
e0040330_7563935.jpg


ゴーグルはスワンズです。
やはり、晴れた日はミラーレンズ。でも、この日はだんだん曇りになってきました。
でも、スワンズのミラーレンズは見やすい!!
曇っても晴れてもしっかりとカバー。。
最近はミラーレンズばかり使用しています。あとは、偏光レンズ。
こちらも、よく使っています。
また、クラリテックスコートをしてあるレンズもよく使います。
雨の日に大活躍します!!!グローブでレンズを拭かなくても滑っていると、その風圧で雨水がだまになって流れてくれます!!視界良好!!
愛用しています(^-^)

そして、白鳥で食べたもので、、、おいしかったものは、こちら!!
お勧めです!!
サバ棒寿司です!おいしい!!だるまやさんでいただきました!!
e0040330_7503742.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2009-11-22 07:51 | DIARY
おもしろいイベント盛りだくさんです!!
岡山にもスノーボードショップがあります。
今回、こちらのスノーボードショップ「slash」さんに伺う機会がありました!!
そこで、代表の小野さんをはじめ、スタッフの方の熱いトークを聞かせていただきました!!
・・・いちばん興奮していたのは私かもしれませんが。。。
地元のショップに行くことが滅多とないので、地元の方々の考え方や意見などを聞くことができてよかったです。
例えば、西日本は雪不足で悩んでいるだけではなく、小さなゲレンデが営業ができない状況にあることを改めて痛感いたしました。
北海道や白馬は雪不足とはいえ、シーズン中にゲレンデに行けば雪はあります。
でも、岡山の私の地元のゲレンデは、先シーズンも営業日数が1か月ちょっとだったみたいです。。。また、一昨年シーズンは1か月も営業ができなかったみたいです。。今シーズンは人工造雪機を導入したみたいなので、期待がもてます。しかし、多くの小さなゲレンデは人工造雪機もなく、運営できないのが現状です。
地球温暖化を改めて感じました。
こんな状態なので、西日本ではスノーボードクロスの大会がめっきり減少しているようでした。。。
コースが作れるほどの十分な積雪がない、、、のが、現状です。
そうだよなぁ。。。と、聞きながら納得いたしました。
そんななか、こちらのslashさんはゲレンデでイベントを開催していて、そのイベント内でも大会があります。一昨年シーズンは50メートル走だったみたいです(笑)。優勝者にはスノーボード。。。すごい!!
こんな、ユニークな大会もいいですね!!で、大会終了後にはワンメイクなどのビデオ撮りや撮影会。。。
そのビデオは小野さん自ら編集して、次のシーズンの初めに上映会をするみたいです(^-^)

e0040330_0132863.jpg

今年の上映会は11月29日。
詳細は下記の写真を参考にしてください。
興味を持った方はぜひ、下記連絡先へ。。。
すごくアットホームでアツいスタッフの方々でした(^-^)
楽しい時間をありがとうございました!!!
ぜひ皆様と、ご一緒に滑りたいです。
ありがとうございました!!
e0040330_013513.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2009-11-21 00:13 | DIARY
おいしく頂きました!!
ここのコースの管理者は、この駐車場の上部にあるレストランのご主人が管理しています。
なので、コース内を走りたかったら、ここのレストランで2500円支払ってゼッケンを借ります。
そして走ることができます。
今回私の昼食はカロリーメイト、のみ。
よくわからなかったので、用意が十分にできていませんでした。
そんな中、親切にしてくださったKさんIさん、、、ありがとうございます!!
チゲ鍋(?)はすごく絶品でした!!
カントリーマームさくっと新食感(チョコクッキーですが。。。)、初めて食べました。
マシュマロも割りばしで刺して、コンロであぶって食べました。表面は焦げて中はとろとろ。。。おいしかったです!!しっかりとコラーゲンをいただきました。

e0040330_0101086.jpg

しかも、風が1日中吹いていたので、体感温度はすごく寒くて、凍えそうでした。。。そんな中、体をあっためるチゲ鍋(?)は絶品でした!!
今度、私も作ってみます。。。豆腐が最高でした!!

ここのレストランはウェスタン調でなんと、乗馬ができます!!
ああ、懐かしの旭川を思い出しました。。。
ゆっくりとした時間が流れました。。。
e0040330_0121193.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2009-11-20 00:12 | DIARY
バイクがかっこいい!!

e0040330_1052075.jpg

バイクの練習コースでトレーニングをしました!!と、いっても、私は自転車での参加ですが。。。
しかし、先日の雨でコースはぬるぬる。。。
自転車ではなかなか手ごわいコースでした。。。
なので、スラックラインをしてコースが少しでも乾くのを待つことに。。。
この場所は広島県にあり、2500円で練習ができます。場所は中国道の高田インターの近くです。
今回、バイクの練習で来られていた方々も、スラックラインを楽しみました。
e0040330_10512944.jpg

スラックラインはバランスを感じるにはすごくわかりやすいものです。
幅5センチくらいのロープ(?)で、しっかりと両端を固定いたします。
あとはこの上で立っても良し、寝ころんでも良し、歩いても良し、です。
でも、難しい。。。なかなか最初は立つのも大変でした。。
しっかりと足裏で加重。足裏の意識を持って乗ると、スムーズに乗ることができます。

さて、こちらのコースですが、、、本当に広い!!
どこまであるのー?!って感じでした。
バイクが乗れるなら、、、コースで遊びたい!!
まずは、バイクに乗ることからですね、、、私は。
e0040330_10562480.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2009-11-19 10:56 | DIARY