トップ


PROFILE
RACE
RESULT
MEDIA
DIARY
BBS














PRODUCED BY KOIKEKASHIHO

Copyright(C)2003koikeInc.All rightsReserved
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
冬ですね。。。
e0040330_8456100.jpg

10月でもスノーボードができるゲレンデが増えてきましたね。。。
私が知ってるものでも、イエティー・ウィングヒルズ。
屋内に関して365日openしていることが当たり前となってきた、この頃。。。
すごいものです。
そんな中、アクロスに行ってきました!!
今回はがっつりと滑るって感じではありませんでしたが、確かな手ごたえを感じました。
すくったものが目で見えるって感じでした。
私にとってはさらに気持ちが高まりました。

そして、松山といえば道後温泉!!
行ってきました。
町中にあるので、いつもほかの郊外の温泉に入っていたのですが。。。今回はこちらの温泉に行ってきました。
風情があり、そしてなつかしかったです。。。おばあちゃんと、8年前に来たなぁ・・・
本当、懐かしいです。
おばあちゃん3人と一緒に、ここ松山にやってきました。
1泊2日という強行日程でした。

一緒にお風呂に入ったなぁって。。。感傷にふけながら、お風呂に入りました。
確か、あの時、、、、おばあちゃんとビールを飲みながら(笑)、私、絶対にスノーボードのプロになる!!って、おばあちゃんに宣言しました。笑いながら聞いてくれたおばあちゃん。
その時一緒にお風呂に入って、一緒に旅行した3人のおばあちゃんのうち2人はお亡くなりになられました。
お亡くなりになる前の、最後の旅行でした。。。
最後まで一緒に道後に行った時のことを楽しそうに話してくれたおばあちゃん。
本当に楽しかったです。
一緒に人力車に乗って、喜んで楽しんでくれた、おばあちゃん。
本当にありがとう。
生まれて初めて、海に沈む夕日を見たよって感動して泣いていたおばあちゃん。

プロになって数年が経ちましたが、月日は早いものです。
まだまだ、成長が足らない、もっとスノーボードが上手になりたい。
そんな気持ちは、あの時と全く変わっていません。
今日もその時の気持ちを思い返しつつ、新しい気持ちをもってトレーニングを始めます。

おばあちゃん、いつまでも元気でいてください。そして、今後の私の姿を見てください。
ありがとう
[PR]
by kaorinsnow | 2009-10-28 08:42 | DIARY
七輪。。。
最近、七輪がお気に入り。。。
ずっと、この一人用の小さな七輪を探していました。でも、高くて購入ができませんでした。。。
ほしいなぁって思いつつ、、、約1年半。
発見!!スーパーで発見!!安いし。。。
で、購入!!
うーん、やっぱり炭火焼はおいしいですねぇ。。。
でも、おなかがすいている時にこれをすると、、、待てない。
うーん、、、、生でもいっか・・・なんて、食べちゃったり。。。
なので、七輪以外の物を食べながら、七輪で焼けるのを待つ。。。幸せ。
最近ゆっくりと食事をすることがなかったので、すごく、いい時間を過ごしました。
でも、、、次の日に家にい帰ると、、、家の中がスモークのにおい・・・
そりゃそうだ。
ははは
e0040330_8255811.jpg

最近、やっとシャフトが担げるようになりました。
やっとスクワットができる!!
久しぶりにスクワットをしてみると。。。やはり、重たいウェイトが持てなくなってました。
仕方ないですね。
でも、戻すだけだから、しっかりとリハビリしていきます。

気持ちを新たに、もう一度自分の目標を明確にして、その目標達成のために時間を使っていきます!!
よーし!!
[PR]
by kaorinsnow | 2009-10-27 08:30 | DIARY
A級イントラ
先日、筆記試験を受けてきました!!A級インストラクター!!
はじめての受けます47の。。。
B級インストラクターを取得したのが・・・確か2001年、、、あれから数年。。。
1度もA級を受けようとは思いませんでした。
というよりも、受ける時間がないと思っていました。
でも、3年間ちょこちょことインストラクターをhakuba47でさせていただき、実務経験が20単位が達成いたしました。
オリンピックが終わってから、ゆっくりととろうと思っていましたが、並行していこうと思い、受けることに。。。
筆記が受かった後の実技は春じゃないと日本にいないので、受けれませんが。。。
でも、いざ、筆記試験へ。。。
思いのほか。。。簡単でした。
基本的なことばかりです。覚えておかないといけないこと、大事なこと。それさえ覚えていたら大丈夫です(って、落ちていたらどうしよう。。。)
さて、大阪で試験を受けてきたのですが、そこでhakuba47のスクールの方々にお会いいたしました。
女の子(?)3人でお昼はミスドへ。。。
うーん、こういう一時もいいもんだねぇって感じる間もなく、岡山行きのバスへ。。。
なかなか過ごせないオフを過ごした感じでした。
皆様、本当にお疲れ様でした!!
しかし、問題は実技試験!!普段できていることでも、試験となると緊張してできないことがあります。
つまり、普段から120パーセントの実力が出せたら、本番では大丈夫です。
また、ただ毎日滑るのではなく、本番を想定した練習をしなければいけないと思います。
それは、イントラ検定だけではなく、スノーボードのレースの時も同じです。
1日5本のみ滑る。5本に集中。。。
ってな日があっても、いいですね(^-^)
e0040330_8565364.jpg

おつかれさまでした!!
[PR]
by kaorinsnow | 2009-10-26 08:57 | DIARY
MTBで里山へ。。。
さて、おなかいっぱいに食べた後は、運動です。。。ってことで、MTBで山を登ったり下ったり。。。
初めての山でしたが、すごく楽しかったです。
そこまで急でもなく、適度な下り坂と上り坂。もちろん、自転車を押して歩かなければいけない場所もありましたが、そこまで気にはなりませんでした。
風で木が倒れて、自転車を降りてクリアーしなければならない箇所が4,5か所くらいでした。
しかも、、、景色がいい!!
e0040330_6414180.jpg

うーん、こんなに景色がいいなら何か食べるものでも持ってきてまったりと。。。
って、さっきバイキングで腹いっぱい食べたのに・・・。ああ、そんな、底なしの胃袋。。。
ダイエットに励まないと(笑)
大体1時間弱程、自転車を乗って、今日のライディングは終了。
うーん、気持ちよかった。この、少し物足りないくらいがちょうどいいのかも。。。
途中、雨が降ってきましたが、木々の中だったのでそこまで気にせずに走ることができました。
e0040330_645049.jpg

自転車が全くさすがついていないものなので、少し下りはしんどかったですが、なんとか楽しめました。
いかに腕に力を入れないか。。。
がっしりと力が入ってると、もちろん疲れてきます。
これを、ハンドルをがっしり持たずに、でも、しっかりと加重しながら。。。そんなことを考えながら下って行きました。楽しかったー!!
e0040330_6472097.jpg

すごくスノーボードの下りと似ていて、楽しいです。
ただ、自転車のほうが、こける時の衝撃が大きいですが。。。
また、乗りに行こう!!
[PR]
by kaorinsnow | 2009-10-25 06:48 | DIARY
これは、、おいしい!!
先日、自転車を乗りに行きました。その近くに農協がやっているバイキングのお店があります。
総社市にあるのですが、、、前から気になっていましたが、少し遠くて、なかなか行けずにいました。
しかし、やっとそこに行ってきました。
そこは、農協さんがやっているお店なのですが、本当、この暖簾(看板)が納得いく感じの雰囲気です。
地元の方々が愛用しているのがわかります。
まず、作っている方々がお母さんみたいな方で、おふくろの味。。。を、十分堪能できます。
しかも、使っている食材が、、、おいしい!!隣のブースではお野菜を売っています。
そして、旬のものが満載でした!!
e0040330_11281735.jpg

無くなったら、料理が次々に出てきます。厨房はすべてopenになっていて、おばちゃんたちがフライパンを振っていたり、でっかい鍋をまぜていたり。。。なんだか、給食室みたいでした。
そんな中、はーい、できたよ~って、次々に運ばれてくる食べ物を見ると、、、お代りにしなきゃーって感じで、、向かっちゃいます、、、
e0040330_11304810.jpg

本当、地産地消ってこのことなんだーって感じです。
その地域で採れた旬のものを、そこで作って食べる。そして、味付けはおばちゃんたちの味。。。
うーん、最高の贅沢ですね。。。
しかも、この時期はフルーツがピオーネ、マスカット。。。こちらも食べ放題。
コーヒーなどのジュース類も飲み放題です。
食堂みたいなこの雰囲気、本当に落ち着きました。
さて、しっかり食べた後は。。。休憩して、運動!!!
GoGo
e0040330_1134364.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2009-10-24 11:34 | DIARY
食欲の秋?!
最近、時間がないなって思い始めて、、、ストレスを感じてきました。。。
今週末には試験を受けるし。。。
と、いうのが、、、
スノーボードA級インストラクターの試験を受けます!!A級イントラを受験するのは初めてです。。。
学科でがっかりにならないように、、、しっかる勉強しなければ。。。と、思いつつ、勉強を始めると、、、、睡眠学習へとすぐに切り替わっちゃう。。。うー。。。
そんななか、ストレス解消法は、、、料理すること、食べること(笑)
こちらは、煮豚です。
ついでに煮玉子も作っちゃいました。
朝から煮豚丼。
紅茶でくつくつ臭みを取りながら煮て、、、あとは漬け込むだけ!!
e0040330_8224373.jpg

さて、つぎに、、、
実家でいただいた栗を料理しました。
栗の渋皮煮が大好きなので、、、作っちゃいました。
でも、、、、結構、、時間がかかっちゃいました。でも、その分、おいしい(^-^)
ことこと重層でアクを取って、甘味は黒砂糖です。なので、ちょっと黒くなっちゃいましたが、おいしい(>。<)
e0040330_8255257.jpg

そして、冷蔵庫に眠ってあった、、、ぶどうを使って。。。
100パーセントのぶどうジュース!!
瀬戸ジャイアンツという品種なので、ぶどうの皮から食べれるので、皮ごとミキサーへ投入!!
牛乳を入れて、、、終了!!甘味はぶどうの甘味だけで十分おいしかったです。
e0040330_828979.jpg

さて、これだけ作って食べたら、、、次は運動だー!!
ってことで、今日もトレーニングに行ってきます(^。^)
[PR]
by kaorinsnow | 2009-10-16 08:28 | DIARY
食欲の秋?!
実家に帰ると、食べ物が豊富です。。。
家に帰った瞬間、「栗御飯があるから、たべぇ」と言われ、言われるがままにいただきました。
ご飯を食べて帰ってきたよ~、、、なんて言葉は通じない。

子持ちの鮎の大きいのがあるよー
はや(魚)の天ぷら作ったから。
さざえを醤油で焼いといたから。。。
鯉をさばいといたから。。。

って、出てくる出てくる・・・
食べる?ではなく、作っておいたから、食べなさいって感じでした。。。
ご飯食べて帰るから、、、って言ってたのに・・・(何度も言いますが・・・)
でも、そうやって旬のものを食べさせたいという、親心がうれしくて。。。完食。。。
こうやって、秋は太ってきたんだなぁって思いつつ、家の近くて採れた柿を食後にほおばっていました。。。
e0040330_8212963.jpg


そして、うれしいことが。。。
おばあちゃんが元気だった時に、畑に植えていたみかんがしっかり大きくなり、かわいい実をつけていました!!
さっそくおばあちゃんにもっていき、一緒に試食!!
おいしい!!
すっぱくない!!(めっちゃ、甘くもないけど。。。)
完全に放置だったので、無農薬の(ある意味、野生)みかん。
豊作でした。
しっかりお土産にいただいて帰りました。
e0040330_8241154.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2009-10-15 08:24 | DIARY
かなちゃんの散歩。。。
かなちゃんと散歩しました。。。
と、言っても玄関の前のお庭だけですが、、、
かなちゃんは外で走り回るのは初めてみたいで、、、(まだまだ箱入り娘です。。。)、玄関の前でふるえながらじっとしていました。。。
呼んでも、、、こない。
なので、玄関から遠くに連れて行き(といっても3,4メートル先)、そこに置き去り。
そして玄関から、おいでー、かなーって呼ぶと、よたよたしながらやってきました!!
そこで、外で走ることの楽しさを知ったのか、それからは私の後をついてきました。二人でくるくる玄関前を走り、今度は車に乗って散歩。。。
e0040330_744058.jpg

ガンダム、、、いつみてもかっこいい。。。
ガンダムといえば、、、私の兄が大のガンダム好きです。。。
ガンダムコレクション(?)が、部屋にあります
e0040330_7465293.jpg


うーん、たしかに私も小さい頃、兄とガンダムを見ていましたが、私は、ハウス食品のアニメの方が好きだったと思う。。。
e0040330_7485392.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2009-10-13 07:49 | DIARY
ホルモン焼うどん
最近、地元(?)ではやっているのは、ホルモン焼うどん。
食べたことなかったので、さっそく食べに行きました。
でも、教えていただいた老舗のうどん屋さんは閉まっていました。。。
なので、おいしいと教えてもらったうどん屋さんへ。。。行ってきました!!
e0040330_11423147.jpg

うーん。。。
おいしい!!!
ホルモンの味と、焼うどんの香ばしさがコラボしています!!
これなら、B級グルメで賞に入ったのは、うなずけます。
本当に、おいしい!!
家でも作ってみよう!!
e0040330_1144770.jpg

最近、家で鍋をしたのですが、経済的に安い鳥のホルモン(玉ひもとか。。。)を入れました。
けっこう、おいしかったです。
あぁ。。。馬場ホル食べたい。。。
さて、しっかりとホルモン焼うどんを堪能した後は。。。
セルフうどんを食べに行きました!!
ここのセルフうどんは、、、お漬物がおいしい!!
地元で採れた野菜をつけています。
お漬物は2種類あって、取り放題。
ネギも入れ放題。
うどんのだしがおいしい!!
で、180円。
安い!!
e0040330_11472453.jpg

ここのうどん屋さんは、その名も、べつばら。
そのとおり!!
[PR]
by kaorinsnow | 2009-10-12 11:47 | DIARY
親ばか??
ありがとうございます!!
かなちゃん、かわいいです。
皆様にも好評で、、、うれしい限りです!!
私も写真を撮ろうと奮闘してます!!でも、なかなか写真を撮らせてくれない。
あそびたーい!!っていって、向かってきます。
うーん、かわいい!!
e0040330_951381.jpg

そして、うわさのハンバーガーとかなちゃん。
ハンバーガーがでかいのか、かなちゃんが小さいのか・・・
うーん。
さて、台風の被害は大丈夫でしたか??
皆様が無事でいることを、心からお祈りしています・・・
私は・・というと・・・
台風の影響は変なところでありました・・・
台風が過ぎ去って、岡山にも晴れ間が・・・
調子に乗って自転車に乗っていると、お天気雨が・・・。岡山にしては激しいあめでした(すぐに止みましたが・・・)
そして、再度自転車に乗ってターンをした瞬間、ずるっっ!!
ってこけちゃいました。。。
ひざは擦りむいて、、、アー、、肉が。。。
ひざから流血。ありゃりゃ。まぁ、こんなこともあるわなぁって思いながら、、、乗っていました。
痛かった。。。
e0040330_994621.jpg

トレーナーの先生にしか見られていなかったので、、よかった。
しょぼい、こけ方でした・・・
[PR]
by kaorinsnow | 2009-10-09 09:10 | DIARY