トップ

DIARY
BBS

PRODUCED BY KOIKEKASHIHO

Copyright(C)2003koikeInc.All rightsReserved
人気ジャンル
<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
白馬。。。
さて、白馬にいってきました。。。
夏の白馬は初めてです。。。
雪が、、、ない!!
って、当たり前なのですが。まず、高速道路を降りて、周りの山々が緑なことに、あたりまえなことに驚いた。私は、冬の白馬しか知らなかったんだー。。って改めて知りました。
長野といえば、おそば!!
おそばを食べました。やっぱり、おいしい!!
白馬に行く途中の畑もおそばの花が咲いていてすごくかわいらしくて、きれいでした。
一つ一つを見ると、はかなげな感じがしましたが、いっせいに咲いていたので、頼もしくも感じました。
そんな花を見ながら食べるおそば。。。おいしい!!

そして、白馬の川の水も、、、水色でした。本当、水の色。
すごくきれいでした。次に生まれ変わるのが魚だったら、、、ここで泳いでみたいなぁってそんなことを思いつつ、川を眺めていました。

そして、山を少し登っての散歩道。
白馬にはたくさんのトレッキングコースや登山道があります。
今回ももちろん山に登りました。
休日ともあって、たくさんの観光客がいらっしゃいました。
もちろん、私もその一人。
いつもの、、、冬の白馬とは違って穏やかな空気が流れていました。
やさしい感じで。。。

by kaorinsnow | 2009-09-29 08:57 | DIARY
温泉!!最高です!!
白浜はビーチがすばらしいってことは知っていましたが、温泉もすばらしいことは、恥ずかしながら知りませんでした。。。
日本で3本の指にはいる温泉地だったなんて。。。申し訳ありません。。。
さて、その温泉を満喫いたしました!!
何よりも、足湯!!こちらは無料で入れてさらに何箇所も足湯がありました。
きもちいいノンアルコールビールを購入して、足湯につかりながら、ぐいっと気分を楽しみました!!

うーん、最高!!
足湯めぐりをして、一番びっくりした足湯は・・・
こちらです。
ご飯を食べながら足湯につかる感じです。
うーん、のぼせてしまいそう。。。ここで、お昼を食べたかったのですが、店員さんがいなかったので、写真を撮るだけになってしまいました。。。仕方がないので、足湯につかって、またまたビール(ノンアルコール)と豆。。。うまい!!
たまにはこういう休日もいいのかも。。。
日本に帰ってきて、初めての休日。
のんびり、波の音を聞きながら足湯につかっていました。
海に隣接して、足湯があります。もちろん銭湯もあって、300円くらいで入れちゃう。安い!!
お湯はすごくやわらかくて、気持ちがいい!!
白浜ビーチ前にある温泉は、100円で入れます。
でも、要水着です。。。なので、今回は私は入れませんでしたが。。。

さて、今回の2日間はかなりの強行でしたが、かなり満喫いたしました。
帰ったらしっかりとトレーニングに励みます。
2日間で高野山に訪れて帰る予定でしたが、強行して前日のトレーニングが終わって高野山へ向かいました。
朝から高野山を散策して、1日でしっかりと堪能したので、2日目は足を伸ばして白浜まで行きました。
ふらりと、あてもなく、大学のときにいきたかったって理由で。。。でも、きてよかった!!
そういう、旅もいいですね。。。
思いがけずに、すばらしい景色や食べ物に出会って、、、
でも、すべては行動しないとはじまらないですよね。
まずは、進んでみる。
さて、私もまたまや前進していきます!!

by kaorinsnow | 2009-09-27 00:09 | DIARY
竜神の湯。。。そして、白浜。。
高野山からの帰りに、龍神の湯に入ってきました。
車中泊なので、お風呂はどこかの温泉に入らなければいけなくて探していたら、、、なんだか良さそうな温泉が。。。
ここの温泉は実は有名な温泉らしいのですが。。。
確かに、、、よかった!!!お湯がすごくやわらかくて、お肌もすべすべ!!
ここの温泉に入った後に、、白浜に向かいました。
白浜のビーチに大学のときに行きたくて、、、いつか行こうって思っていました。

思った以上にきれいなビーチにびっくりしました!!
まるで、フランスのニースみたいでした。
でも、ニースよりもすごく水がきれいだし、砂浜がきれい!!!
きてよかった!!

みんな浜辺で楽しんでいました。シドニーのビーチみたいでした。きれい・・・
水着を持ってくればよかった!!
今回は高野山に行くことしか考えていなかったので、、、、まさか、ビーチに行くとは。。。
きもちいい!!

by kaorinsnow | 2009-09-25 22:32 | DIARY
とうとう、、、高野山。。。
やってきました、高野山!!
四国八十八箇所を3年の月日をかけてまわりました。。。そして、初めてお寺に参ってから4年目、高野山へ訪れました。最後のお寺を訪ねました。高野山へは車で向かったのですが、かなりのくねくね道。。。
まだ?まだ?って思いながら、やっとのことで到着。
時間があれば車ではなく、歩いて山まで登りたかったのですが、、、今回は車で着ちゃいました。。
さて、高野山は見所はたくさんあります。
平安時代の彫刻をはじめ、たくさんの国宝がたくさんありました。
その、歴史の古さに感動しました!!
一つ一つ見ていきましたが、これは1日あっても見終われないほど、国の宝がありました!!
重要文化財も数多くありましたが、国宝も多くありました。
さすが、世界遺産に登録されているだけのことはありました!!

駐車場代もかからないのってのが、本当にびっくり!!
お寺などの建物も、歩いてまわれるので、車を駐車場において、後は地図を見ながら観光案内を見ながら歩きました。
町自体が本当に小さくて、、、でも、小さいけど見所がたくさんあって、すごくよかったです!!
そして、お墓もいろんなお墓がありました。
シロアリのお墓もあれば、ロケットのお墓もありました。。。
お墓がユニークだって思うなんて、、、それも、びっくりですが。。。

また、最後にの建物も国宝です。
個人の所有物が国宝になっているのは、高野山の中ではここだけです。
最後、この建物を見て、高野山を降りました。
高野山では少し不思議な体験もして、、、着てよかった!!
そして、高野山は大学時代に何度かきたことがありましたが、、、ほとんど覚えていないのかなぁって思ったら、意外に、あー、ここ着たことあるって感じで覚えてるものですね・・・
懐かしいです。
ケーブルカーに乗って、山をあがったのを思い出しました。。。

さて、すべてまわりました。。。まだ、1周ですが。。。
また、落ち着いたら、もう一度、、、1番札所からまわってみたいです。。。
たくさんの思い出が詰まった手帳を片手に、高野山を下山しました。。。
たくさんの方にお世話になりながらも、まわった四国八十八箇所。。。
ありがとうございました!!
by kaorinsnow | 2009-09-25 00:14 | DIARY
中華をご馳走になりました
日本に帰国してすぐに、お世話になっている富岡整骨院の富岡先生に、中華をご馳走になりました!!
すっごくおいしいかったです。
何よりも驚いたのが、、、先生の食欲。。。
私もビックリ!!!
まず、6品くらい注文したかと思うと・・・
さらに追加、追加、、、追加、、、
そして、完食!!
すごい!!すごい!!

中華なので、私もご一緒させてもらって食べたのですが・・・
最後は苦しくて、ダウン・・・
でも、どれもすべておいしかったです!!岡山に、こんなおいしい中華があるなんて。。。
しかも、その中華の味が、本番の方が作った味です。
オーストラリアやアメリカやヨーロッパで食べた中華の味です。
なので、ある意味、好みが分かれるのかもしれませんが。。。
紹興酒をのんで、気分も急上昇。。。
さて、たくさん食べたし、後はしっかりと動くだけです!!

ご馳走様でした!!
おいしかったです!!
by kaorinsnow | 2009-09-24 12:05 | DIARY
お久しぶりです。。。
パソコンが壊れてしまいました。。。なので、写真が、、、今、すぐにはUPできなくなりました。。。
リカバリーして、初期状態にはしましたが、、、データが。。。
インターネットは使用できますが。。。
なので、なかなかブログ更新ができなくてごめんなさい。。。
さて、日本に帰国して、妹に会いました。。。
四国で讃岐うどんを食べてきました!やっぱり。、うどんはおいしい!

うどんのお汁までしっかり飲んで完食いたしました!!もちろん、一軒だけで終わることはなく、、、もう一軒息ました。
でも、今回は情報がないままに入ったので、うどんの麺は少しパンチがなくて、、、すこし物足りませんでしたが。。。
妹は毎日勉強、勉強・・・です。
勉強が大好きな妹です。。うーん、誰に似たのかしら。。。はて??

by kaorinsnow | 2009-09-19 22:01 | DIARY