トップ


PROFILE
RACE
RESULT
MEDIA
DIARY
BBS














PRODUCED BY KOIKEKASHIHO

Copyright(C)2003koikeInc.All rightsReserved
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
最初で最後のパウダー。。。
netができなかったので、更新ができずにいたので、一気に更新していきますね。
さて、ここAUSではウィンタースポーツが珍しい。
雪が珍しい。
天然の雪だけだと、2ヶ月くらいしかシーズンは持ちません。
でも、人工降雪機をつかって毎日雪を作っています。それでも3ヶ月くらいしか滑れません。。。
しかも、雪が足りなくてシーズン中に1度も動かなかったリフトもあるくらいです。。。
そんな雪が少ないオーストラリア。オージーがパウダーを求めて、うれしくて雄たけびを上げながらすべる気持ちがやっとわかりました。
本当に、パウダーにあたるのは1シーズンで数回。。。
今回は最初で最後になった、パウダーをこの日は存分に味わいました。
そこで、お友達になった、スー。
日本語が話せます。8年間ニセコで働いていたみたいです。
ここでは、パトロールとインストラクターをかけもって働いています。働き者です!!
e0040330_1456306.jpg

でも、この日ばかりはさすがに、、、仕事をサボってパウダーを味わいに行ったみたいです(午後はちゃんと仕事をしていましたが。。。)
山は、ヨーロッパほどではありませんが、まずまずでかいです。
e0040330_14582115.jpg

そして、ローカルのスーに連れて行ってもらった裏山。。。
最高でした!!
ノートラック!!!!
この日ばかりは、大会のこともすべて忘れて、目の前の雪と遊びました。
雪の波に乗って、山を下りました。。。
途中はぐれてしまいましたが、、、でも、体の下のほうから頭のてっぺんに電気が走る、、、そんな、感覚で楽しみました。
スー、ありがとう~!!
ちなみにスーはこの冬は白馬で働くみたいですが。。。
e0040330_1522874.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2009-08-26 15:02 | DIARY
Hothamにやってきました!!
さて、ここのゲレンデは不景気を感じさせないゲレンデです。
すっごく毎日たくさんの人がゲレンデにやってきます。
ゲレンデは山のてっぺんにあるのですが、ゲレンデを中心にひとつの村ができています。
ホテル。アパートメント。スーパー。レストランなどなど、、、
リゾート地となっています。
そこに毎日たくさんのお客さんが来ています。
リフトは平日でも、すずなりにたくさんのお客さんが乗車しています。
平日なのに、リフト待ち。。。
e0040330_1437675.jpg

そして、宿も高い、、、スーパーで売っているものや食べ物も、通常の3倍の価格で売られています。
本当に、、、びっくりです。
ここで1ヶ月も暮らせるのかしら。。。不安になりました。
お財布を盗まれてキャッシュもないし、クレジットカードもないし、、、
あー。大丈夫なのかなぁって。。。
本当に今回一緒に来た、美和ちゃんと健太郎にはお世話になりました。
ありがとう
ここのシーズン券ですが、ピンクでかわいい!!
しかも、このゲレンデのマスコットキャラクターのぬいぐるみをもって撮影。
やはり日本人は、、、若く見られるのかしら。。。
ちょっぴりうれしいような、、、むむむ
e0040330_1440815.jpg

とりあえず、、、
初日はハンバーグを作りました。
チーズハンバーグ。
さて、食料を買出しに町まで行かなければ。。。
毎日3倍の値段で食べ物を購入するより、下の町まで1時間半でバスで降りて、そこのスーパーで食べ物を1か月分、一気に購入して食べていくほうがいいと意見が一致。
もちろん私が買出しに。。。だって、本当今回は食料などのお金はすべて借りるしかないんで、、、
ごめんなさい。。。
バスで往復3時間。
10キロのコメと1か月分の食料をもって、ゲレンデに帰りました。
バスのおっちゃんもびっくり。
e0040330_1445877.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2009-08-26 14:45 | DIARY
久しぶりです
お久しぶりの、ブログ更新です。
すでに、大会は終了いたしました。私もNZに来ています。。
でも、順をおって更新しちゃいます!!
さて、まずはゲレンデに入る前に、、、ヤラバレーにいってきました。もちろんここはワイナリーで有名な場所です!!そこで、テイスティングをしました。うーん、ワインがおいしい!!
3人でしっかりとテイスティングをして、気分はほっこり。。。
e0040330_14243379.jpg

そして、2箇所のワイナリーを訪れた後に、スコットの家に遊びに行きました!!
そこでは、チキンの丸焼きとスコットお手製のレモンパイをいただきました。
チキンをさばくお母さんの豪快さに感動しました。
そして、すごくおいしい!!チキンもでっかく2羽分。
1つはスラップヤママという、スパイス系の味付けで、もうひとつは香草系の味付けでした。
それにジャガイモやかぼちゃなどのお野菜を大きくざっくり切って、一気にオーブンへ。。。
パーティー並の歓迎に、本当に感謝です。ありがとうございました
おいしかったです!!
e0040330_14293271.jpg

そして、私たちはメルボルンの町を後にしました。
hothamに向かって、出発しました!!
[PR]
by kaorinsnow | 2009-08-26 14:31 | DIARY