トップ


PROFILE
RACE
RESULT
MEDIA
DIARY
BBS














PRODUCED BY KOIKEKASHIHO

Copyright(C)2003koikeInc.All rightsReserved
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
コアラ!!
e0040330_18481385.jpg

動物園ではまるで子供のようにはしゃいでしまいました。。。
っていっても、きっと、外国の方々からみると、私たちは子供に見えるんだろうけど・・・
本当、おもしろい!!
また、次回に載せようとは思いますが、、クジャクが自由に公園内を歩きまわってるんです。。。
いやー、、びっくり、
しかも、すずめのように、AUSのどこにでもいるような小鳥さえも、私たちにとっては珍しいものでした。
e0040330_18511143.jpg

コアラもかわいいでしょ!!
子供を抱いていて、すっごくかわいかったです。。。
コアラを抱きたかったのですが、予約しなければいけないみたいで。。。
でも、見ているだけでもめっちゃかわいいです。
しかも、かなり近くで見ることができました!!!
[PR]
by kaorinsnow | 2009-07-30 18:53 | DIARY
動物園にやってきました
e0040330_17541055.jpg

さて、気持ちは落ち込んでいますができることはすべてしたので、、、
後は今後盗まれないように気をつけるだけです。。。
で、私たちは次の日に動物園にやってきました。
そこで、カンガルーを触りました。。。うーん、あったかい。。。
1日動物園で満喫いたしました!!うーん、お財布にやさしいです。。。
日本ではなかなかいない動物もいました。
ここのメルボルン動物園は市内にあって、すごく有名な動物園です。
すごく古くて、オーストラリアでも何番目かに古いみたいです。
とても大きくて、本当、1日かけてみました
e0040330_17575151.jpg

すっごくかわいらしくて、、、財布を盗まれたことも一時ですが忘れました。。。(笑)
この、カンガルー(ハッチ)はすごくかわいい!!
なんだか、艶めかしいしオヤジっぽい(笑)
そんな動物園を健太郎とみわちゃん、そしてオーストラリアンのスコットと4人でまわりました。
スコットはオーストラリアンで、今回メルボルンで、私たち3人の観光案内をしてくれたり家に招待してくれたりと、いろいろとお世話になりました。。。
ありがとうございました。
e0040330_1815325.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2009-07-29 18:01 | DIARY
AUSにやってきました。。。
さて、やっとnetができるようになりました。
うーん、、、この数週間いろいろありましたが。。。まずは、元気ですよー
メルボルンにやってきましたが、山は週末は宿代が高いので、日曜日までメルボルンで滞在することにしました。もちろん、滞在するからには町を堪能しなければ。。。
ってことで、町を観光することにしました。
e0040330_18123350.jpg

今回は一人ではありません(笑)
同じhakuba47のスクールインストラクターのみやちゃんと健太郎の3人です。
うーん、やっぱりみんなで観光するほうが楽しい!!!!
ってことで、最初にやってきたのはビクトリアマーケット!!
前回行きたかったけどいけなかったところです。。。
そこにはたくさんの果物や服やお土産ものが売っていました。
見たこともない果物もありました。
そこで、買い物を堪能して、、、、
なんと。。。
財布を盗まれました。。。

初めての経験です・・・

そこからはカードを止めて、警察に行って・・・
1日かなりブルーになりました。
バックを開けられていました。。ちゃんと小脇にあったのに。。。
反省。。。
現金も1000ドルと、かなりの大金。。。
ショックでしたが、命に何かあったわけではないので、とりあえず落ち着くことに・・・
でも、カードもすべてなくなり、現金もなくなり。。。
しかも初日で・・・

これから約2カ月・・・なんとかして行きます。
今回、一人でなく友達と一緒だったから、気が抜けたのかなぁ・・・なんて、反省しながら、残りの数日、観光しました。。。。

今回の遠征は、どんなことになるのかしら・・・
e0040330_1819314.jpg


さて、そんなメルボルンの夜景は奇麗でした。。。
外国人の半分以上が中国人というメルボルン。。。
周りを見渡せばほとんど中国人。。。確かに、ビクトリアマーケットの多くは中国人でした。。。
チャイナタウンにいって、中華を食べて、気持ちを落ち着かせて・・・
夜景を見ました。。。

よし、こんなことでくよくよしたらだめだ、ね。
正直、お金はかなり苦しくなりましたが、そこは節約して、なんとか遠征してきます。
e0040330_18221431.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2009-07-27 18:22 | DIARY
関空に到着しました。
e0040330_1871366.jpg

さて、今回の遠征は健太郎とみわちゃんと3人での遠征。
久しぶりの複数での遠征です。
たのしみー。
みわちゃん達が到着してから写真を撮って、ブログ更新しようと思いましたが、携帯の充電がなくなりそうだったので更新だけ先にすることにしました。。。
さて、今回滞在するスキー場はMt.hothamというスキー場。
2年前にも滞在したことがあります。が、かなりのリゾート地。
1泊1万円は超えるリゾート地。その中でも一番安い宿を見つけ、そこに滞在することに。安いといっても高いのですが。。。(*_*)
さて、オーストラリアは冬真っ盛り!最近の猛暑に冬を忘れかけている私なので、心して行かなきゃ。っていっても、タンクトップに短パンの格好なのですが。。。

さて、今回の遠征でもたくさんの方々にサポートしていただきました。本当にありがとうございました。
今回の遠征用に今期のウェアーを送っていただいた、OP様。また、ゴーグルレンズを用意していただいた、スワンズ様。遠征に間に合うようにスノーボードをチューンしてくださった、雪蔵様。
膝の治療をしてくださった、ことぶき整骨院の大久保様。トレーニングを見てもらっている、4Aの宗重様。
その他、遠征に関してサポートしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
また、このブログを見てくださってる、皆様。皆様の応援が、辛いと感じた時に特に支えになっています。ありがとうございます。
さて、携帯の電池もきれそうなので、、、、もっとメッセージを残したいのですが、、、メッセージを結果で残したいと思います。


行ってきます!(^O^)9
[PR]
by kaorinsnow | 2009-07-14 18:07 | DIARY
いよいよ出発です
e0040330_16275164.jpg

今回は、いろいろ訳あって、出発の準備が当日の朝からし始めました。。。ちょっと、焦りました。。。
WAXはもうできないかなぁって思いましたが、、、いやいや、WAXしながら準備してやるーって勢いで、準備開始!!
まずは、、、パスポート入れて、国際免許証入れて、、、
そんなところからのスタートでした。
パッキング大好きな私ですが、かなり焦りました、、
でも、しっかり2枚とも3回づつWAXを入れて、、、これですぐに滑れるぞ!!
でも、なんだか変な感覚。。。汗をかきながらWAX。気温はもちろん30度超え。溶けたWAXが温かいまま表面にずーっといて、、、これはこれでサーモBOXに入れてるいるみたいで、良いのですが、時間がない。。。
クーラーをつけて部屋を涼しくして、板を冷やす。。。
うーん、人でなくてスノーボードを冷やすためにクーラーをつけるなんて、なんだか変な感覚。。。
なんとか用意も終えて、高速バスに乗り込みました(*_*)
荷物はたくさん。。。。
汗をダラダラかきながら、用意。。。本日4枚目のタンクトップに着替え、出発です!
タンクトップに短パンの格好ですが、あちらは真冬。
空港で冬服に着替えないと。。。

出発前にまた、更新ができたら、本日3回目のブログ更新いたします。

できなかったら、、、ごめんなさい。
[PR]
by kaorinsnow | 2009-07-14 16:27 | DIARY
もんじゃ焼き!
e0040330_16134996.jpg

いよいよ、出発です。
出発が近くなると、いつも和食が多くなります。
もんじゃ焼き、お好み焼きの食べ放題のお店にいきました。
トレーナーの先生と行きましたが、二人でお好み焼き2枚ともんじゃ焼き4つ食べました。そして最後のしめはアイスクリーム。。。。たべすぎ??
もんじゃ焼きはあまり食べたことがなかったのですが、、、以外に美味しくてびっくり!
しかも、デザートもんじゃは、チョコバナナやイチゴ大福があったりしました。さすがに、注文はしませんでしたが。。。でも、また行く機会があったら注文してみます。。。
かなりお腹一杯になりました。。。
2ヶ月後に帰国したら、また食べにこよう。
もんじゃのがつがつ潰すのが楽しかったです。。。
食べ物で遊んじゃいけませんって、昔、お母さんに怒られたことがありますが、、、思い出しながら、がつがつたたいてお堀をつくって、、、美味しくて、たのしい(笑)
ごちそうさまでした。

AUSでインターネットが使えたらいいのになぁ。
そうしたら、ダイアリーの更新もできるのですが。。。。
我らが行くスキー場は、現在、積雪60センチ。
楽しみです。
[PR]
by kaorinsnow | 2009-07-14 16:13 | DIARY
変化も楽しい。。。
年をとるとともに(笑)、好みが変わってきます。
幼少のころは、アイスクリームといえば・・ソーダ味。
お菓子といえば、ポテトチップス。
それが
アイスクリームと言えばバニラか抹茶。
お菓子と言えば和菓子。

味覚が変わってくるのですかねぇ。。。

ケーキもクリームが乗っているのが大好きで、フルーツがあるものよりも、フルーツより甘くてクリーム一杯のものを選んでいましたが、、、今は、ロールケーキかチーズケーキが大好き。
昔はスポンジがおいしくないって思ってたのに、今はスポンジとクリームが勝負のロールケーキが一番。

岡山で一番おいしいといわれている(?)チーズケーキをいただきました。
確かにおいしい。今まで食べたチーズケーキの中でもかなり上位ランキング。
甘みもすごく少なくて、一人でワンホール食べれるんじゃないかって感じです。
結構でかいですが。。。
でも、何か足りない。。。それは何だろう。
e0040330_916385.jpg

そして、和菓子を最近よく食べます。
みたらし団子やわらび餅は大好きでしたが、、、まんじゅうを食べるなんて。。。
っていうか、まんじゅうがこんなにおいしいなんて。。。びっくり。
水まんじゅうが、この暑い夏には涼しくておいしいですね。
あわしま堂の水まんじゅう。
甘さ控え目なのに、ちょうどいい甘さでまた食べたくなる味です。
スーパーで気軽に買えるのにこのおいしさは。。。コストパフォーマンスの良さにびっくり!!
ごちそうさまでした
e0040330_9194616.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2009-07-13 09:19 | DIARY
最後まで気を抜かないように。。。
昨日、日帰りでアクロスに行ってきました。
やはり、週末高速道路1000円の恩恵は素晴らしい!!
高速代1000円と瀬戸大橋代1000円で、合計2000円で行けます。
大阪からでも2250円くらいでこれるとか。。。そう考えたら、少し損した気分(笑)
さて、アクロスでは最後の調整も終了。
充実したスノーボードをする予定でした、、、が、ストラップが真っ二つに。。。
そこにいらっしゃった、加藤さんのバインディングのストラップをお借りして、午後から滑ることに。。。
本当に助かりました!!!
お店の試乗会とスクールでアクロスにこられていました。
ありがとうございます!!
また、オーストラリアに向かう前でよかったです。

そしてスノーボードが終わり帰ろうとした矢先。。。
つまずいて転んで。。。
膝を強打。
吐き気と痛みでその場を動けず。。。

馬鹿だぁ、、、

そして、ストラップを返しにお店に伺いました
e0040330_1039197.jpg

その間もしっかりと足を冷やしましたが、まともに歩けず。。。
帰りに今度一緒にオーストラリアに行く、みやちゃんと健太郎のところに寄って、ボードをgetしに行った時も、まともに歩けず。。。
帰りの高速道路でまたまた気持ち悪くなり、、、サービスエリアで一休憩。
気がつけば朝になっていました。

家に帰ってただいま膝を冷やしています。。。

腫れてるー。。。そりゃそうだなぁ。こんなに痛いんだもん。。。
洋式トイレに座るのも苦労しちゃってます。
治れー・・・
と、願いつつ、冷やしつつ、海外へ出発する準備をします。

最後まで気を抜かないこと。学びました。
痛い代償ですが・・・

こちらのパンは先日、フランスパンでラスクを作ってみました。
おいしい!!自分で作っておきながら、絶賛(^。^)
e0040330_10434873.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2009-07-12 10:43 | DIARY
ストレス解消
さて、忙しくなってくるとストレスがたまりませんか??
私はストレスを解消するには、食べ物を食べることとお風呂に入ること。
その2つをしっかりとしてきました。。。
ははは
まずは岡山市内にある レスパールに行ってきました。
そこでお風呂に入ってまったり。。。
サウナにはいってまったり、、、
最高。。。
そして、ここのお風呂屋さんには、なんと、大豆の専門店があります。
大豆の商品が一杯!!なかでもおいしかったのが、豆乳ソフトクリーム。
味の予想はしていましたが、予想外においしかった!!
すっごく、濃厚!!
おいしい!!
久しぶりに、私の中でヒットしました!!ごちそうさまでした!!!
e0040330_91339.jpg

そして、お昼はバイキングでがっつり食べちゃいました。
でも、体の事を考えて。。。和食や野菜中心のバイキング「わろん」に行ってきました。
店のお客さんも20代の方々ではなく、30代から60代くらいのお客さんがいっぱい!!
年齢層の高さにびっくりしました。しかも、平日なのでほぼ満席。
しかも98パーセント女性。。。
やはり、バイキングは女性の心をくすぐるんですねぇ。。。しっかりと私もくすぐられました。
おいしかったです。。。
なんたって、和食バイキング。
もちろん少しは洋食もありましたが、、、
デザートもわらび餅があり、ソフトクリーム胡麻ソフト!!と一味違っていました。。。
すべて食べつくしました。。。
お肉もほとんどが鶏肉を使っていて、ヘルシーなものばかり。。。
しっかりと食べました。。。

ごちそうさまでした。

時間無制限で1580円。うーん、こんなにおいしくて、この値段は安い。。。
e0040330_963084.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2009-07-10 09:06 | DIARY
夏でもたいやき!!
最近、本当にタイ焼き屋さんがたくさんあります。
いつも行く百間川の近くの木村屋のタイ焼き屋さんに行ってきました。
すごく感じのいいおばちゃんが、タイ焼きを焼いていました。
そして、ここのタイ焼きのすごいところは、耳がしっかりと残っているところ、、、
残っているっていうか、わざと作っています。
耳の部分がぱりぱりして、さくさくしておいしい!!
・・・でも、やはり、北海道のだるまやのタイ焼きには、、、およばない。。。
あああ、あのタイ焼き。おいしい。
もちろん、このタイ焼きもおいしかったです!!
e0040330_19565493.jpg

おばちゃんに1個だけほしいですが、いいですか??
って言って、1個だけのために焼いてくれました。
ありがとうございます!!
ノリのいいおばちゃんで、おばちゃんの話を聞いていると、タイ焼きをいつの間にか食べちゃってしまい・・・
2個にしておけばよかった・・・と、後悔。
いやいや、ダイエット、ダイエット(笑)
e0040330_19591740.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2009-07-09 19:59 | DIARY