トップ


PROFILE
RACE
RESULT
MEDIA
DIARY
BBS














PRODUCED BY KOIKEKASHIHO

Copyright(C)2003koikeInc.All rightsReserved
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
山は急斜面でした。。。
e0040330_22401661.jpg

さて、坂道はすごく急でした。雨が降った後だったので、足元は濡れていて、すごく滑りやすい状態でした。
斜面が急なため、ロープが設置されていて登りやすくなっていました。とはいえ、急でした。。。
降りは道を変えて降りてみようって思いながら、周りの景色を見ながら登っていきました。
毎分12メートルで標高は上がっていってました。
久しぶりの山登り。息も少し上がり、、、トレーニングでの筋肉痛が悲鳴をあげていました。
ちなみに、携帯からのブログの更新なので、写真が1枚づつしか載せれないので、たくさんの更新になるかもしれませんが、、、まだ、新しい携帯の操作がわからない、私。。。(-_-#)
[PR]
by kaorinsnow | 2009-05-31 22:40 | 未分類
山登り 泉山
e0040330_2230385.jpg

さて、数日間ブログの更新ができていなくて、ご心配をお掛けしました。。。なんだか、充実した日々で。。。ブログの更新が出てなかったです。。睡眠不足でもあります(T_T)
さて、先日、山に登ってきました!
鏡野町の奥津温泉の近くにある泉山に登りました。その日は雨が降りそうだったので、早めに登って降りてきました。
スタートからゴールまで3時間。めちゃめちゃ楽しかったです。マイナスイオンをたくさん浴びてきました!
すごく急な坂道を登っていきました。緑のトンネルをたくさん抜けていきました。
[PR]
by kaorinsnow | 2009-05-31 22:30 | 未分類
トレーニング。。。
私のトレーニングの場所は、屋外と屋内。
主に、屋外。
その一つが百間川のスケートリンク。
すっごく落ち着きます。
しかも、みんなでここの環境を維持しています。
ごみを捨てないことはもちろん、気がついたらまとめて捨てたり、、、本当にすごい!!
みんなで大事にしているこの場所を、使わせてもらってます。。。
もちろん、無料で誰でも使いたい放題。公園なので、、、
e0040330_0434322.jpg

そして、ほかの公園。。。
こちらも、自転車のトレーニングで使わせていただいています。
緑が豊かで、のんびりとしています。
木陰が気持ちよくて。。。
e0040330_0452045.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2009-05-26 00:45 | DIARY
早速、インライン
トレーニングでインラインをしました。
駐車場で行ったのですが。。。
なによりも、駐車場のごみの多さにびっくり。。。
ごみも多いし、ガラスの破片が多い。。。そこで、滑ることの・・・恐怖(^。^;
もー。本当、ごみが多い!!!
ごみの多さやガラスの破片の危険、インラインをしたからこそ、そのことに気がつきました。
みなさん、気を付けてください。。。
さて、王子岳に行ってきました。展望は最高!!香川県が見える!!!
昔はここから見える香川県は黄色かったみたいです(工業汚染で空気が汚染されてしまったみたいです)
そして、ここの王子岳も工業汚染で木々がなくなっていたみたいです。でも、ここ数十年のみんなの努力の末、木が生えてきたみたいです。
ちなみに、、、この海に浮かぶ三角形の島・・・こんな形の銀紙に包まれたチョコレートがあったなぁって思いまながら見てました。
e0040330_21511761.jpg

そして、渋川海岸へやってきました。
瀬戸内海が広がっていました。。。遠くに、瀬戸大橋が見えました。
たくさんの方々が潮干狩りにやってきていました。
1300円で潮干狩りの島に連れて行ってくれるみたいで、すぐにバケツ一杯のアサリが獲れるみたいです。
でも、天然なので、たくさん獲れる年とほとんど獲れない年の差が激しいみたいです。
子供のころは、毎年ここにきてたくさん貝を獲ってたなぁって思いだしました。
e0040330_2155267.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2009-05-24 21:55 | DIARY
ASPO
行ってきました。アクションスポーツパーク岡山。略して、ASPO
数年ぶりです。ここに来たのは、、、
ASPOには、ランページあり、Xgameで使われたものをそのまま日本にもってきた、本場さながらのスケートパークがあります。
スタッフも本場から来てもらって、組み立ててもらいました。
そのほか、インラインホッケーのリンクもあり、、、とにかく、夢のようなパークです、、、
でも、やはりそんなパークを運営するにはお金が必要。。。ということで、入場料がかかります、、、
高いと言えば高いし、安いと言えば安い。そんな値段です(笑)
さて、そこに到着したのが8時。
そこからクローズの10時までしっかりと滑りました!!
たのしい!!
e0040330_21121957.jpg

気がつけば、蛍の光の音楽が流れていました。。。ありゃりゃ・・・
そして、何よりも、一緒に滑る楽しさがありました。
もちろんスノーボードも一人で滑る時よりも、誰かと一緒に滑ると、楽しさが倍増します。
楽しい、すごく大好きって気持ちが自分から人へ、人から自分へ。。。そうして、さらにその気持ちが大きくなってまたほかの人へ。。。エンドレスですね。これって、ものすごくすごいことですよね!!
その瞬間をみんなで共有して、分かち合って、もっと、気持ちが盛り上がって。。。
それだけで、今日初めて会ったのに、まるで前から知っている仲間のように感じちゃって。。。
本当、楽しかったです。ありがとうございました。
こういう気持ちになれるって、本当、すごい!!
しかも、手軽にできちゃうインラインってすごい!!
もっと、上手になるぞ!!
e0040330_21175611.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2009-05-23 21:18 | DIARY
実家に帰って。。。
実家に帰ると、今までできなかったことなどたくさんすることがあります。。。
すべてしちゃうと、、、何もできなくなっちゃう。。。
なので、実家に帰って何をしたいか考えました。。。
1番は、両親とたくさんお話すること。なかなか親とゆっくりお話する機会が少ないので、こういうときほど一緒にいたくなる。
お母さんと畑で一緒に野菜を収穫したり、、、お父さんとお好み焼きを食べに行ったり・・・(^。^;
いつ帰っても、花壇には花が咲いています。私の母は花が好きです。私も花は好きです。(多少、花より団子って感じもありますが。。。)
私が毎年プレゼントする鉢植えの花が、次の年には花壇に移されて、、、また、咲いています。
そして、姪っ子と遊ぶこと。帰るたびに、姪っ子が大きくなってきていてびっくり。
e0040330_17253118.jpg

そして、できることが増えていることに成長を感じます。
毎回、家に帰るたびに、姪っ子に課題を出すんです。。
次に帰ってくるまでに、縄跳びをできるように、、、とか、逆立ちを頭をつけずにやってみて、とか。。。
フラフープを回し続けるとか、、、
でも、帰ってくるたびに、ねーちゃんできるよーになったよーってやってくるので、緊急発表会をします。うーん、子供ってすごい。恐るべし。。。
そして、そのたびに次の課題を与える私。。。
e0040330_1732836.jpg

さて、姪っ子に負けないように、一つづつ、私も前進していきます・・・
[PR]
by kaorinsnow | 2009-05-20 17:32 | DIARY
人生いろいろ。。。
こんにちは、、、
私にとって、悲しい知らせがありました。。。
小さい頃からお世話になっていた方が、お亡くなりになりました・・・
大学を卒業してから実家にはほとんど帰らなくなってしまっていましたが、実家に帰った時に、その方におあいすると、いつも、「かおりちゃん調子はどう??スノーボード頑張ってね!!」って、応援してくださっていました。
私がまだ20歳になっていないころ、海外に短期留学したいと親に相談したことがありました。
でも、両親は許してくれず、パスポートを取得することができず、その当時の夢は叶いませんでした。
その時その方とその方の旦那さんは、親身になって、私の両親へ海外短期留学に関して説得してくださいました。
本当に、うれしかったです。
私の実家の周辺はかなり田舎で、周辺の民家はほとんどありません。
幼少の時の私にとっては、ご近所の方々は両親の次に親しい大人でした。その方には親に相談できないことも、相談することもありました。
たった、数名だけの子供で毎月子供会を行っていました。私が一番年上で、年下は私の妹をはじめ、近所の子供数名。その子供会をまとめてくださったその方。。。
何の前触れもなく、突然。。。
最後にお会いしたのは、今年2月。
足首を怪我して実家に帰ったとき、すれ違いました。その時、スノーボード頑張ってね!!って、いつもの笑顔で言ってくれました。
それが、私への最後の言葉になりました。

ありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。。。
[PR]
by kaorinsnow | 2009-05-15 22:31 | DIARY
インライン!!
今日は朝からインラインスケートをしました!!
朝、6時に起きて朝食。
用事を済ませて7時には家を出発!!!
百間川のインラインスケートの場所に直行!!朝8時はさすがにインラインをしに来ている人はいなくて、一人インラインをしていました。
新しいインラインシューズ。。。すごい!以前使用していたもんより、かなりしっかりしています!!
ブーツはプラスチックで、すぐに足に慣れました。
踏んでもしっかりしていて、、、すぐにこのシューズに惚れ込みました。
すごい!!楽しい!
気がつけば1時間インラインで楽しんでいました。
そこからジムに行ってトレーニング。
30分で今日のメニュー終了。
その後は操山に挨拶に行きました。
午前中にきょうしたいメニューを終了。。。やはり、涼しいうちにトレーニングがすべきですねぇ。。
でも、操山で足を捻り、落ち込みモード。。。やはり、普通の靴だとすぐに足を捻ってしまう。
まだ、完全完治していない足。スノーボードブーツだと捻りはしないのですが。。。
でも、これも筋力などで保護していくしかないんですねぇ、、、
e0040330_2323154.jpg

さて、この写真は最近の私のお勧めのお店。
なんと、地鶏の肝の刺身を食べさせてくれます。
毎週木曜日には新鮮な肝が手に入るみたいです。
ズリの刺身もこりこりしていておいしいし、何よりもはつ(心臓)の刺身がおいしい!!!
ごま油と塩で食べるのですが。。。おいしい!!
ここのお店の鳥はすべてご主人がさばいているので、何を食べてもおいしい!!
しかも、お値段もかなり良心的です!!その辺のチェーン店と値段は変わらないのに、このおいしさ!!
すごく得した気分!!
暖簾は破れているところは、普通のガムテープで止めてあって(しかも布ガムテープでなく、紙のガムテープ!!)、なかなか入りづらいですが、ご主人は話しやすくて素敵な方です。
いつも、お酒を飲んでますが。。。(笑)
e0040330_23272292.jpg

つけだしの、たまひも、おいしい!!
うーん。。。最高!!
[PR]
by kaorinsnow | 2009-05-14 23:30 | DIARY
トレーニング
さて、今日もトレーニング・・・で、マウンテンバイク。
といっても、たくさん距離乗るわけではなく、ライン取り。
マウンテンバイクも、スノーボードもライン取りは一緒。
そして、荷重抜重のタイミングも一緒。
でも、、、、できなくて、落ち込みながら。。。でも、気を取り直してもう一度。。。の、繰り返し。
午前中は川崎病院へ行って最後の検査をしました。もちろん、足の。
まだまだ、痛みはあります。それは、ずっとあるものだから、しかたない。
生きてる証拠(^。^)
天気がいいと、余計にテンションが上がり気味になってしまします。
さて、とりとめもない文章になってしまいましたが、ごめんなさい。。。
e0040330_23565270.jpg

この写真は実家の近くの道の駅のガンダム。
やっぱりかっこいい!!
そして、ここの名物ジャンピーのアイスクリーム。
ジャンピーとは、、、
ジャンボピーマンの略です。。。ジャンボピーマンの産地です。
食べた後味がほのかに苦くて、、、ピーマンの味。
でも、このピーマンだったらお子様でもおいしく食べれちゃいます。
ピーマンのアイスクリームでした!
e0040330_23592637.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2009-05-13 23:59 | DIARY
これからもよろしく。
私が初めてマウンテンバイクを購入したのが、、、数年前。。。
その時の自転車の名前は、すえぞう。。。
いつでも一緒にいました。
その、ずえぞうのパーツを使って、すえぞう2世をつくってもらいました。
フレームを入れ替えました。と、いっても、ずえぞうの原型はすでにフレームのみになっていたので、購入当時のものは、、、残っていないですが。。。(>。<)
その、すえぞう2世に乗って遠出しました。
いったことのない道を教えてもらい、行ってきました。。。最初は、ここの鉄塔の景色を見るまでは、だまされた―、なんて文句ばっかり言ってました。だって、道は本当に山道なんだもん。。。

でも、ここの景色を見た瞬間。。。来てよかった!!
すごくきれい!!
帰り道はくだりだったので、すっごく楽しかったです。
やっぱり、ダウンヒルは面白い!!
e0040330_21364277.jpg

そして、自転車になれるためにオンロードの道を進み次の鉄塔まで行きました。
うーん、でかい!!
e0040330_21375160.jpg


先日、筍を掘りに行きました。今年は不作であまり大きいものはありませんでした。。。
来年に期待(>。<)
e0040330_21411733.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2009-05-12 21:41 | DIARY