トップ


PROFILE
RACE
RESULT
MEDIA
DIARY
BBS














PRODUCED BY KOIKEKASHIHO

Copyright(C)2003koikeInc.All rightsReserved
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Isola2000を明日はなれます。
私は31日のフライトの予定でした。。。
でも、なんだか未消化。。。なので、もう10日帰国を遅らせます!!
・・・帰りの航空券をキャンセルして、片道航空券を購入。(・・・高い遠征になりました。うーん、節約せねば。。。)
さて、Isola2000はかなり面白いゲレンデです。
斜面も申し分なく楽しめます。
しかも、大雪のため・・・かなりの激パウダー!!気持ちいい!!
でも、明日、ここを出発。レンタカーを延期するには、一度営業所に戻って手続きをしてほしいと言われました。。。なので、ニースに戻ります。
そして、少し休憩して(・・観光?!)、次の遠征先に向かいます。
近くだと思ったら・・・意外と遠いかったです。
冬期はロードクローズのため大回りしなければいけないのですぅ。。。
夏は1時間くらいで行けるみたいですが(グーグルマップでは)、大回りして5時間。
ふー。長旅です。。。
最後にIsola2000の写真(^。^)
面白いのが、アパートが立ち並んでいるので、行き帰しやすいようにおもしろいケーブルカー(?)があります。これに乗って、上の段(?)のアパートの人たちは、ゲレンデセンターハウス内のモールに買い物に行きます。モールの中にスーパーやパン屋さんなどがあります。
e0040330_694229.jpg

そして、こちらがいつもお世話になった、パン屋さん(^。^)
夕方の閉店前なので、パンの種類はほとんどありませんでしたが、バケットはしっかりありました。
e0040330_6131483.jpg

そして、こちらは道路からみた景色。。。
道路の上をリフトがとおっています。
セフティ―バーをおろさないと、かなり怖いです。
この6人乗りのリフトに乗って、町をはさんで反対側の斜面を滑ることができます。
気持ちのいいバーンでした。
ヘアピンカーブもあって、すごく楽しです
e0040330_6161049.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2009-03-31 06:14 | DIARY
FINAL
今日はFINALです。
昨日とはうって変わって、晴天!!マジですか?!
うらやましい!!
でも、出れないのは仕方がない。だから、応援と勉強に行きました。
・・・やはり、はやい!!
すごい。
そして、面白い!!!レースを見ていると、久しぶりにわくわくしました。
やはり、スノーボードクロス・・・楽しいです。
そして、今日はFinalだけだったので、早く終わりました!!
終了後にお昼(^。^)。リフト券もランチもついてるなんて(しかも、今回は2日分のリフト券とランチ)。。。それで、エントリーフィー15ユーロ。安い!!
e0040330_5533659.jpg

選手のみなさん、お疲れさまでした!!
そして、これがランチ。。。
サラダとハムとパンと果物とチョコバーとコーラ。・・・外国だ・・・
e0040330_5553467.jpg

サマータイムなので、夜8時を過ぎても外は明るいです。
下の写真で、、、8時半くらいです
明るい(^。^)
なんだか、得した気分になってしまいます。。。
e0040330_5555696.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2009-03-31 05:56 | DIARY
19位でした。
情けない、、、けど、それが現実です。
さて、大会は大雪のためにFISはキャンセルとなりました。ECのみの大会です。
しかも、1日目はタイムトライアル(予選)のみです。
・・・朝から、大雪。。。
朝、5時頃から、銃声のような激しい音が鳴り続いていました。
怖くなって目が覚めてしました。
結局それは、アバランチコントロールでした。・・・それぐらいの大雪でした。
さて、それから私は時間があったので、netをしながら食事をしながら、、、時間を過ごしていました。
11時からインスペクションなので、10時過ぎに行こうと思いました。
大雪なので、(しかも湿雪なので)ウェアーが濡れて体力が奪われても・・・なんて思いつつ、10時過ぎにスタートゲートに行くと、すでにインスペクションは始まり、終わりかけていました。
他の選手は公式トレーニング待ちでした。
え?!なんで?!
他の日本人選手も少し遅れて到着。呆然とするしかないです。。。
コースに入る間もなく、公式トレーニング。
しかも、大雪で視界はかなり悪く、雪面も見えない。ライン・マーカーでさえも引いていない状態。。。
こんなとこにウェーブ?!みたいな感じでした。
もちろん、外人選手も足を取られてこけていて、何度もコースクローズ。。。
あっという間の1時間は過ぎ、すぐに予選。。。
コースを把握しきれていないのと、雪面が見えないのと、かなりコース内はすべて荒れ模様。。。
もちろん、私たちは天気を選ぶこともできないし、コースを選ぶこともできません。
その環境で、ベストを尽くすのみです。
今回、私はこの環境にはめちゃくちゃ弱いと感じました。
タイムスケジュールも時間もわからない、コースもわからない。。。
ここをもっと強くしていこうと、感じました。
結果は、19位。予選通過まで0.9秒。
ラインをミスると、パウダーにはまり失速。でも、コース内は荒れ模様。
この状況でも、しっかりと結果を出している人がいるのは事実。
勉強になりました。。。

さて、夕方6時のTCミーティングに行くと、すでに終わっていて選手の人はいませんでした。
役員の方々が、笑いながら7時だよって言ってました。・・・?何を言ってるんだろう??
と、考えること数秒・・・
!!!!!サマータイム!!!!!
すでにサマータイムになって、日本との時差は7時間!!
私を含め日本人のみんなは気がつかなかったのです!!
凡ミス!!
だから、すでにインスペクションが始まってたり、大会のスケジュールがわからなかったんだ!!
と、気が付きました。
たしかに、よく考えたら、朝早朝からアバランチコントロールがあったり、ゴンドラも1時間早くからうごいてるなぁって思ってました。日曜日だからだと思ってました。。。
時計を1時間早めました。。。
日本にはこんな習慣はないよー!!って、ひとりごとを言いながら、宿に帰ってきました。。。
…べんきょうしました。
[PR]
by kaorinsnow | 2009-03-30 14:47 | DIARY
昨日までとはうって変わって・・・
なんと、朝起きると・・・雪・雪・雪。
一面の雪です。
さて、今日のPGSの大会はあるのかしら・・・
気になったので、応援のために少しゲレンデに行くことにしました。
さすがにないだろうなぁって思ってたら、遠くからDJの音が!!
早速、大会会場に行くと、鶴岡選手と家根谷選手がいました!!寒そうにしていました。確かに、さむい!!!
しかも、かなりの湿雪で、ウェアーがかなり濡れちゃってしまいました。。。
はぁ、、
e0040330_091634.jpg

こちらが部屋から見えた景色。。。昨日までとは大違い!!
さて、そんなことで、応援に行ったのはいいのですが、1時間待っても始まらない。。。。
予選1本目でそのあとがウェイティングでした。
予選2本目の女子だけ見て帰りました。寒いです。。。
写真は、こちらの牛乳。
なんだか可愛くて、つい購入してしまいました。。。
この裏は牛さんのおしりがあります(^。^)
e0040330_01271.jpg

うーん、、、明日は晴れますように。。。
晴れないにしても、大会が開催されますように。。。
下の写真は先日飲んだワイン。
これ1本2ユーロしないんです。。。安い。
お値段の割には、おいしかったです!!
少しだけいただきました。
後は飲めなかったので、お料理に使います。。。
(・・・でも、ゆっくり料理する時間は、もうないかなぁ?・・・)
e0040330_0132874.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2009-03-29 00:14 | DIARY
今日はPGSのヨーロッパカップです
アルパインのPGSがここ、Isola2000で開催されました。
今回のPGSには日本人選手も何人かが参加していました。
しかも、かなり健闘していました!!
家根谷選手はDQでしたが、彼女の滑りを見たかった!!
HISへ航空券の手配などしていたら、予選開始の時間のいけなかった・・・。おしい!!
でも、予選2本目から応援していました!!
e0040330_2104470.jpg

応援といっても、すっげーって感じで見ていました。
一番すごかったのは、目の前でらぶらぶだった選手。。。
うーん。写真を何枚か取って、半分はチューしてました。。。なので、チューしてない写真を・・・
e0040330_214939.jpg

天気も雲ひとつない青空・・・
ここにきて、毎日天気がいいです!!
フェイスマスクをしていないので、鏡で顔を見ると、顔の色と首の色がきれいに違ってきちゃいました・・・
すごい紫外線・・・
気にしていない私も、さすがに気にしちゃいました。。。だって、2日滑っただけなのに、ばっちり黒くなっちゃいました。。。
うーん、このまま大会まで天気が持てばいいんですが・・・
アルペンの大会をじっくり見たのは初めてです。
すごく面白い!!エキサイティングしちゃいました。
しかも、日本人がでている大会なので、よけいに応援に力が入っちゃいます(^。^)
e0040330_217016.jpg

本当に天気がいいし、この景色を見ると、やっぱりヨーロッパなんだって感じちゃいます。
[PR]
by kaorinsnow | 2009-03-28 02:17 | DIARY
マイカー
さて、今回もレンタカーを借りてます。
といっても、ゲレンデまでは徒歩で行ける距離なので、止めたまま。。。
でも、そのほうが事故もないし安全なので、よしです。なんだか、せっかくレンタカーを8日間借りてるのに動かさないのはもったいないようですが。。。
e0040330_4215518.jpg

イタリアのものです。
3000キロ位しかそうこうしていないみたいで、かなり新古車です。乗り心地はばっちり!!
なんか、netもできるみたいで、ウィンドウズモバイルが車の中に入ってましたが、よくわからないので使用していません。。。
さて、こちらの私の宿泊先のアパートもすごく近代的です。
エレベーターもなんだか未来的
e0040330_4225629.jpg

写真の写りがすごく暗くて分かりづらいですが。。。
レセプションもすごく清潔でいい感じです。。。
e0040330_4235919.jpg

大会できてなかったらもっと満喫していたのに。。。
でも、大会でなかったらきてなかったですよね(^。^;
[PR]
by kaorinsnow | 2009-03-27 04:26 | DIARY
6日券を購入!!
さて、迷いましたが、6日券を購入!!
こんなに練習できるバーンはないってことで、しっかりと滑ることにしました!!
でも、6日券で114ユーロ(15000円くらい)安いですよね??
大会で割引チケットがあるかも知れませんが、いろいろ考えるより、滑ろうってことで購入!!
しっかり写真つきです
e0040330_231238.jpg

さて、本当にゲレンデはやばい!!
何がやばいって。。。すっごくアイスバーン。
滑って1本目。。。最初の一言。。。よかったー。練習用のヘルメット持ってきてて・・・
本当にエッジが1日で終わっちゃうくらいのアイスバーンで、かなり足で踏ん張る感じです。。。
ヨーロッパの人がみんなヘルメットをするのはわかります。これは、殺人バーンです。。。
でも、楽しんでますが・・・久しぶりのアイスバーンに少し悪戦苦闘しながら、自分の滑りの確認をしていきました
e0040330_2332180.jpg

ここがすべてゲレンデだなんて。。。
さて、クロスのコースですが、入ることはできませんがすでに8割がた仕上がっていました。
スタッフの方々がスタートゲートをセットしていました。
すごく大変なんですよね、この作業。本当、ありがとうございます!!
e0040330_236422.jpg

まだまだ、たくさん写真をアップしたいのですが、また、明日UPいたします(^。^)
充実した1日でした!!
明日もたのしみです!!
[PR]
by kaorinsnow | 2009-03-26 02:38 | DIARY
滑りだし初日!!
さて、昨日はこちら時間のpm3時頃、いつの間にやらベットの中に入り込んでしまい・・・寝ちゃいました!!
時差ボケです。。。
起きると、夜中の0時。。。
でも、疲れがたまっていたせいか、そのまま眠りにつき、たびたび起きたものの、気づけば5時。うーん、よく寝たなぁ。。。そして、朝食を作って食べることにしました。今日はパスタ。今回は手抜き料理でいいやって感じで、パスタ。
だんだん外が明るくなっているのを見ながら朝食。。。
e0040330_2231660.jpg

それから、朝の散歩。。。といっても、パンを買いに行くのですが。。。
今日もしっかりバケットを購入!!
パスタとスープを食べたのに、ちょっとかじってしまい。。。気づけば完食。。。
e0040330_2234060.jpg

だって、なかなかこんなにおいしいフランスパンは日本では食べれないっす。。。
そして、店に向かう途中に、やばい車発見!!
これはいつからここにいるんだろう。。。
e0040330_225524.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2009-03-26 02:25 | DIARY
素敵!!
さて、今回の宿はゲレンデのすぐ近くの宿です。
すごく、近代的な感じの部屋でした!!!
4人部屋のアパートメントを1人で使うなんて、なんて贅沢(^。^)
ご飯も自分で作れるので、すごく助かります!!
でも、今回はすっかり日本から日本食を持ってきてないんです。。。
1週間で帰る予定なので、持ってきていません。。。
うーん、調味料を持ってくるべきでした。。
e0040330_18241358.jpg

ベットも広くて清潔です
e0040330_18252846.jpg

しかも、インターネットができます(^。^)
でも、無線ランがとんでいなくて、netがしたいって言ったら、モデムを渡されちゃいました(^。^;
netがつながってよかったです!!
e0040330_18261998.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2009-03-24 18:26 | DIARY
Isola2000に到着しました!!
さて、ウィーンからさらに長い夜が続きました。。。
ウィーンで乗り換えの飛行機を待つこと5時間。。。やっと時間になって飛行機に乗り込むことに。
十分の睡眠がここ数日取れていないので、なんか眠い。。。
小さな飛行機に乗り込んで、すぐに熟睡。
でも、しっかりと機内食のときにはばっちり目が覚めました。(笑)
サンドウィッチとチョコレートムースケーキ。うーん、おいしい!!
ビールも飲みたかったですが、このあとレンタカーに乗って移動するのでやめました。
気がつくと、ニース。
早速、荷物をgetしてレンタカー会社に向いました。
予約をして飛行機の便を伝えていたので、待ってもらっていました(^。^)
他のレンタカー屋さんは閉まっていて、同じ飛行機の乗客の方で、レンタカーを借りたいという申し出に、予約がないので時間外は無理です、って断ってました。
良かった、、、予約しといて。
で、車に乗り込みIsola2000のスキー場へ。。。
いきなり道に迷いましたが、アメリカで運転していたおかげなんか、焦ることなく、確かこっち方向のはず。。。って感じで道を発見!!
後はゲレンデに向かうのみ!!・・・そして、今日はすでに遅くなることは分かっていたので、宿は取っていません。車中泊なり。
途中でキャンピングパーキングを発見してそこで寝ることに。。。
きっと、昼間にここに訪れたらきれいな場所なんだろうなぁって思えるくらい、何も見えない真っ暗やみ。。星の明かりでうっすらとそりたった渓谷が見えました。
2時間ほど仮眠をとって、出発。寒くて起きちゃいました。夜中の3時。一番寒い時です。
車を走らせること約1時間。何やらでっかい協会みたいな塔がありました。
Isolaの村でした。
そこの駐車場でまた2時間の仮眠。
朝、6時に起きて散歩しながら、パンを探しに行きました。・・・さすがに店はあいていませんでした(>。<)
ゲレンデのほうが店はあるだろうってことで、ゲレンデまであがることに・・・
宿を探すこと30分。。。発見!!
9時からしかレセプションはあいていないの、それまでゲレンデの街を探検することにしました。
さすがパン屋さん!!朝1番にあいていました。早速、フランスパンを購入!!!
フランスで食べるフランスパンはマジでおいしい!!!
2本買って、2本すぐに食べちゃいました。。。おいしい!!あったかいし、最高!!
幸せな気分でゲレンデの前で食べました。
チェックインは夕方6時以降でしたが、午前9時にチェックインさせてくれました!!
ありがとうございます!!
e0040330_18162994.jpg

この写真は私の部屋から見えるゲレンデの写真。
山2個がゲレンデです。
でかい。。。
[PR]
by kaorinsnow | 2009-03-24 18:16 | DIARY