トップ


PROFILE
RACE
RESULT
MEDIA
DIARY
BBS














PRODUCED BY KOIKEKASHIHO

Copyright(C)2003koikeInc.All rightsReserved
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
怪我、、、、そして、国体。。。
さて、知っている方も多いとは思いますが、、、
帰国後最初の大会、札幌国際の大会で、、、怪我をしてしまいました。。。
予選タイムは2位だったので、ゴールしないと、失格になってしまう!!ってことで意地でゴール。
順位は5位。
でも、そのまま病院に。。。
次の日の大会はキャンセルしました。
次の日にMRIを撮影するために病院へ。結局、骨挫傷でした。良かった、折れてなくて。
でも、膝もかなり捻ったために、歩くときに違和感が。。。
e0040330_774071.jpg


そして、その日のうちに、岡山に帰ることを決意しました。
シーズン中に岡山に帰るなんて。。。まず、ないことです。
でも、1日も早く治すために、治療に専念することに決めました。

そして、迎えた国体。

国体でスノーボードが行われるのは初めてのことでした。
すごく、楽しみなことと、足が不安なことと。。。
いつでも、棄権するつもりでした。

1日目の練習日、女子はコースに入れなかったのですが、コースを横から見ながら久しぶりに滑ってみました。
やはり、膝に違和感が。足首は大丈夫でした。さすが、Headのブーツは強い!!!ねじりに強く、がっちりしているので、多少の衝撃はまったく足にきません。素晴らしい!!
ただ、膝。。。
岡山からいつもトレーニングを見てくれている、トレーナーの宗重さんも一緒に現地に行っていたので、膝のテーピングをしていただいきました。さらに、ファイテンの膝サポーターでがっちり足を固定。

2日目、滑ってみた感じは、なんとか良い。膝がぐらぐらする感じはそこまでありませんでした。
コースに入って試してみたかったのですが、その日、霧・ガスのため男子予選が長引き、女子は結局公開練習は無し。・・・今日、コースに入ってどうしようか決めようと思ったのに。。。

3日目、とうとうコースに入る。
・・・思ったより、足は衝撃に耐えれることがわかりました!!
無難に滑って行こう、と、決めて、無難に滑ることに。。。
しかし、気持ちも盛り上がり、気がつけばビックファイナル!!
スタートして、1番にかけぬかました。
コースの終盤、ラインをミスし、減速してしまいました。
やばい!!!追いつかれるかも。。。
予想通り、最後のキッカー手前、後ろを走っていた選手に抜かれ。。。2位。
でも、何よりも、滑りとおせたこと、怪我がなかったこと、今後のレースも参戦できるそうだということ、そのことがすごくうれしかったです。
たくさんの方々にご心配をおかけいたしました。ごめんなさい。。。
そして、本当にありがとうございます。
e0040330_724011.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2009-02-23 07:24 | DIARY
帰国後。。。
更新が遅れてしまって、ごめんなさい。。。
さて、帰国後に1番にしたかったこととは。。。
カムイスキーリンクスでのパウダーを味わうこと。撮影。
この2つが同時に叶いました!!
どうですか、このパウダー!!今シーズンは雪が少ない中、そしてなかなかパウダーに当たらないと言われている中、当たっちゃいました!!!
e0040330_657121.jpg

楽しくて、、、楽しくて、、、
時差ボケの中、撮影をしました。実は、曇ったり晴れたりの1日でしたが、でも、すごくきれいに撮影できました!!ありがとうございます!!
e0040330_6584391.jpg

今年のOPのウェアーはかなりお気に入り!!
すごくかわいい!!!!!
どれもお気に入りです。
さて、カムイスキーリンクスにしばしの別れ。。

が、、、かなりの別れになるとは・・・(>。<)

e0040330_715117.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2009-02-23 07:01 | DIARY
お昼は作ってきたサンドウィッチ
レストハウスで作ってきたサンドウィッチを食べました。
みんなまったりとした感じで、、、、いですねぇ(^。^)
e0040330_17572743.jpg

ゲレンデは木があったり岩があったり。。。すごく充実したゲレンデでした。
トップは岩場で途中からが森って感じです・・・
急斜面もすべてアイスバーン。。。
しかも、岩肌や土も出ていました。日本だけではなく、アメリカも今年はかなりの雪不足です。
e0040330_17595799.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2009-02-08 18:00 | DIARY
最終日は・・・
大会も終わり、アメリカ最終日はシュガーボールというスキー場に行ってきました。
今回はRemyと一緒に行きました。
Remyは本日スキー。
シュガーボールはマップを見ると、すごく大きいゲレンデでした。行ってみると・・・満足いくゲレンデでした。でも、今日は気温も下がって、バーンはかなりアイシー・・・
e0040330_17382943.jpg

ゲレンデはすごくディープなバーンもあれば、フリースタイルばりばりのバーンもありました。
ここでこもっても楽しいんだろうなぁって思いました。
Remyと、リフト下を攻めてみました。岩場の間を滑り下りたのですが、結構どきどき。
と、言うのも、アイスバーンでかなりのぼこぼこだったので、少しでも足が取られちゃうと、滑落しちゃう感じでした。
e0040330_17412882.jpg

かわいいリフト発見!!
このリフトは使われていなくて、支柱のみだったのですが、取り残されたかんじでチェアリフトが2つ。。。
なんだか可愛くて写真を撮っちゃいました
e0040330_17431910.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2009-02-08 17:44 | DIARY
そして、final。
今回は最初のセクションでかなり苦戦。
スタートしてすぐに3位。または4位。
抜かしどころがないコースでしたが、抜かさないと次のレースに参戦できない。
何度もライン取りを想像して滑りました。
e0040330_2143928.jpg

そして、6位。
今回、Remyがいてくれて、本当にうれしかったです!!何よりも、写真を撮影してくれてうれしかったです!!こちらが、Remy。
e0040330_2165676.jpg

しかも、大会の合間に写真撮影。
今回OPで写真が必要だったので、お願いして滑っているところの写真を撮影してもらいました。
撮影してもらった写真の中で、一番のお気に入りの写真です。
滑っているところの写真もなかなかないので、すごくうれしかったです!!
e0040330_2181336.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2009-02-07 21:09 | DIARY
最後のレースは6位
さて、今回の遠征最後の大会は6位でした。
今回の大会も、同じ宿の方が応援に駆けつけてきてくれました!!
その方(Remy)も宿から歩いてきてくれました。本当に、感激しました!!
そして、Remyが写真を撮ってくれました!!
e0040330_20574251.jpg

これはwaxをしているところです。タイムトライアルは1本だけ。失敗は許されないって感じです。
ビブ番号は5番。5番目にスタートです。
そして、スタート。
これは最初のフロントサイトバンクの写真です。
e0040330_2059248.jpg

結果は・・・予選7位。
そして、結果を見ているところも写真を撮ってました。
なかなか、大会に参戦していると、大会の時の写真がないので、すごくうれしかったです。Remy,ありがとう!!
e0040330_2111871.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2009-02-07 21:01 | DIARY
ランチタイム・・・
ランチタイムをとるために、よい場所を探すことに。。。
mariaとどこがいいだろうって言いながら、発見!!
なんと、ここはパーキングの料金もいらないし、しかも、ベンチがあって、すごく快適!!
e0040330_9365147.jpg

素晴らしい眺めを見ながら、ランチタイム。。。
もちろん、いつものサンドウィッチ。
宿で作ったものです。
e0040330_9375433.jpg

mariaと素敵な時間の過ごしました!!
本当にありがとうございました!!
宿まで送ってもらって、お別れをした時に、すごくさみしくなりました。
宿に帰って、なんだか、余計に一人を感じてしまいました。。。
でも、本当に、ありがとうございました!!これからもよろしくね!!!
e0040330_9434316.jpg

ちなみに、こちらの松ぼっくりもかなりのビックサイズ!!
でも、これを見てびっくりしていたら、えー?もっと、でかいよ??って言われました。・・・うーん、コーヒーも何でもビックサイズ・・・
e0040330_9423536.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2009-02-06 09:40 | DIARY
FISレースの前に。。。
1日だけ時間ができました。
もちろん、waxをして1日を過ごす予定でした。。。が、宿で一緒になって、今回応援に来てくれたmariaが、一緒に観光しに行こうって誘ってくれました!!
実は、mariaにはLake Tahoeに行ってみたいけど、行ける日がないかも、、、って言ってました。そうしたら、明日は午前中は時間があるから連れて行ってあげるよって言ってくれて。。。
本当に、うれしかったです!!!
で、二人でドライブ(^。^)mariaは本当に素敵な女性です!!
e0040330_07818.jpg

この写真はLake Tahoeのパーキングのチケットです。自己申告で袋の中にお金を入れて、パーキングします。
そして、やってきましたLake Tahoe!!湖の向こう側に見える山々はネバダ州。でも、こちらはカリフォルニア州。
湖はとっても深いので真冬でも凍らないみたいです
e0040330_0122598.jpg

海みたい!!ついつい、貝殻を探してしまい、mariaに笑われたりして・・・
でも、なんだか、湖の周りに雪が積もっていてすごく幻想的でした。
水もめちゃめちゃ冷たい!!!
e0040330_0164783.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2009-02-06 00:16 | DIARY
カリーン。
今回、友達になった選手はカリーンといって、カナダの選手です。
名前が似ていたので友達になりました(^。^)
しかも、彼女は結婚していて旦那さんがいつも一緒。。。うーん、うらやましい(^。^;
彼女は今回8位。次は負けないよぅ。すごく、素敵な方です。
e0040330_6394079.jpg

さて、優勝したのは女子はジャコベルス。圧倒的な強さを見せつけていました。
男子の優勝はホーランド。駐車場で裸になって騒いでいました。
・・・ていうか、裸になるくらい暑かったです。。。
まるで、春を通り越して夏みたいでした。
e0040330_6424734.jpg

そして、この写真の方が宿で一緒になった日本人の方です。
といっても、もう何十年もこちらに住んでいるみたいで、英語も堪能でした。
旦那さんもすごく親切な方でした。(旦那さんはアメリカの方です)
ゲレンデに応援に来てくれました。旦那さんはクロスカントリーの選手で、クロスカントリーの大会のために、今回この宿に来ていたみたいです。
本当にお世話になりました!!ありがとうございました!!
今回もたくさんの方に出会いました!!
e0040330_6464142.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2009-02-03 06:46 | DIARY
22位でした・・・
さて、US openは22位で終わりました。
やはり、USopenだけに、、、もっと、突っ込むべきでした。後悔が残る滑りはしてるつもりはないのですが、やはり、予選落ちになると、ああすれば・・こうすれば・・・と、たくさんのミスが見えてきます。
サンドイッチを食べて、気分を変えていこうと食欲を満たすことに。。。
サンドイッチ食べて、日本から持ってきたカロリーメイト食べて、スニッカーズ(キングサイズのチョコバー)を食べた後に、選手はレストルームの食べ物や飲み物はフリーだと知って、ついそこでも食べちゃいました。。。落ち込んだ気持ちを食べ物で満たしてしまいました。。。
写真はフリーの食べ物です。選手の皆さんがかぶりついていました。
e0040330_62637100.jpg

さて、昼からファイナルレースが始まりました。日本人でファイナルレースに出場は、達也君と良太君のみです。。。がんばれ!!
かなりたくさんのマスコミの方が来ていて、スタート直前まで選手をがっつり撮っていました
e0040330_6282537.jpg

ゴールエリアはまさにXゲームのような人の山・・・。各選手の家族総出で応援に駆けつけていました。・・・家族で応援に来るって、いいなぁ。。。そんな盛り上がりを見ていて、かなりホームシックに。。。
e0040330_6301216.jpg

午後はひとりファイナルレースを見ていました。。。
滑る側でなく、見る側。。。なんだかさみしく、悔しく、コースを見ていると。。。
hey kaori!!
っていう声が。。。
なんと、宿で一緒になったMariaが大会の応援で駆けつけてくれていました!!
しかも、彼女はクロスカントリーをしている方なのですが、宿からこのゲレンデまでスノーシューを借りて歩いて応援に駆けつけてくれていました!!数時間もかけて一山越えてきてくれていました!!
さらに、ゴールエリアでは、同じ宿に泊まっているご夫婦が見に来てくれていました!!
・・・本当にうれしかったです!!
ありがとうございました。しかも、みなさん、私が緊張しないように内緒で来てました。。。
ありがとうございました!!
その、mariaが写真を撮ってくれました。
うれしくて、涙が出そうでした。。。
e0040330_6363174.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2009-02-03 06:35 | DIARY