トップ

DIARY
BBS

PRODUCED BY KOIKEKASHIHO

Copyright(C)2003koikeInc.All rightsReserved
人気ジャンル
<   2009年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧
インスペクション
今日から2日間の公式トレーニングです。
コースを滑ってみると。。。
最初はびっくりするくらいスピードが出ない!!
それからはどんどんスピードがでて、4個目のバンクですごくGがかんじられる感じです。。。
しかも、クイックなバンクで、バンクの出口すぐに、左に飛んでいくヒップがあります。
最後はやたらウェーブ。。。

うーん。しっかり食べて体重も増やさなきゃ(笑)
ってことで、やはり夕食をがっつりいただきました!!
なんと、カレー!!最高(^。^)
ここの夕食は毎回ライスが出るので本当に最高!!
しかも、昨日はドミトリーの23人部屋に私一人でした・・・
今日からきっと人数が増えると思いますが、、、でも、今のところ快適です!!

さて、クロスの隣ではハーフパイプの予選が。。。
ショーンホワイトも出場するので、すごく楽しみです。。。
リフトを隔てて、右側ではパイプの大会。左側ではクロスの大会。
リフトの乗ってて飽きないです。
・・・ゲレンデはかなり飽きちゃいますが・・・(^。^;
by kaorinsnow | 2009-01-31 07:05 | DIARY
ウォーキング
体が疲れていたので、宿の周りを散歩することに。。。
宿には偶然、日本人の方でお客さんがいました。
ご結婚されて、20年近くアメリカに住んでいるみたいで。。。やはり、英語は素晴らしく上手でした。。。
その方のスノーシューを貸してもらい、散歩をしました。
なぜだか、体の筋肉痛がなかなか抜けない。。。強打の打撲は意外にテゴワイ・・・
でも、おかげですごく景色のいいところを歩きました。
木々の間の道をスノーシューでてくてくてく・・・

すごく幻想的で。。。
しかも、ここはクロスカントリースキーが有名らしく、クロスカントリーのコースがありました。
また、歩いて10分のところにいきなりゲレンデが・・・
っていうか、本当にゲレンデのすぐ近くなんです。
大会のゲレンデではないですが、ここにはたくさんのゲレンデがあります

夕食までの1時間まったり景色を堪能しました。
有酸素運動をしたから、きっと明日は筋肉痛もなくなってるぞ!!!
標高が高いせいかなぁって思い、標高を確認すると2000メートルくらいでした。
確かに、低くはないけど・・・今までいたところもそんな感じなので、、、気にはならないけど、動くと息があがるのは確かです。

by kaorinsnow | 2009-01-31 06:57 | DIARY
BREAL
さて、さっそくBREALに行ってきました。
なんだか、スノーボードパークって感じです。
パイプがあって、キッカーがあって、、、今回はその横にクロスコースを作っていて。。。
フリーランをするには。。。物足りないゲレンデです。
リフトはメインの4人乗りを回すのですが、ゲレンデのメインがこのパークです。
後は、すぐに滑り終わっちゃう感じです。
小さなゲレンデでした。。
でも、キッカーがすごく安全に作っていました。
スピードを出しすぎるとすぐにフラットまで飛んで行ってしまいますが。。。(^。^;
早速私も飛んでみました。
上にあがるキッカーはあまり入っていないので、何度か体制を崩しながら・・・でも、リカバリー。。。
今日は日本人の選手にも会って(男子達)、少し一緒に滑って終了。
なんだか、太ももの筋肉痛がなかなか治らない。
うーん、今日もホットタブにお世話になろうかしら。。。
でも、今日からボーイスカウトの子供たちが来るみたいで、、、うるさくなければいいのですが。。。

下の写真は紅茶などの写真。
いつもご飯の時に飲むので、まだお金は払っていないですが・・・

写真を間違えて載せたみたいなので、もう一度Lake ドナーの写真
きれいです

by kaorinsnow | 2009-01-30 08:37 | DIARY
なんと!!
こちらの宿は、本当に楽しいです。
合宿に来ているみたいです。
バックパッカーで1泊60ドルは高いと思っていましたが、、、実は朝・昼・夜の3食付きでした。
朝、7時半になるとベルが鳴って各個人でサンドイッチを作ります。
食べれる量だけ好きなものをとって作ります。
果物はオレンジにリンゴ。お菓子はチップス。。。
またクッキーもあり、それぞれ作ったサンドイッチを専用の袋にナプキンと一緒に入れて、それぞれの場所で食べます。
ここの宿はもともと、ご主人がクロスカントリーをしていたみたいで、山にサンドイッチを持って行って食べるって感じで始まったみたいです。私も早速、サンドイッチを作ってゲレンデにもっていきました。

そして8時になると朝食の始まりです。
朝食はパンケーキのみかと思ったら、スクランブルエッグやサラダやオートミールやポテトなど、結構な量があって、これも好きな量だけ取って食べる感じです。
そして朝食のときだけ、HELPします。
前日に、レセプションに紙があって、そこに、朝食の時にお手伝いができる人は、自分で進んでそのお手伝いをするパートに名前を書きます。
私は一番簡単なお皿などの片付けに名前を書いて早速参加してみました!!
・・・きっと、大会が始まると、お手伝いができないんで。。。

そして、常にあるのは紅茶やコーヒー。。。ココアもあります。
これは食事のときは無料で、それ以外は1杯50セントで飲めます。
これも、自己申告で箱の中にお金を入れます(^。^)
この宿にもジェットバス(ホットタブ)があって、それも、自己申告で1回3ドル。
早速、入りました(^-^)ここの宿は、すべてご主人の手作りです。。。すごい!!
夜は、卓球でここの宿のスタッフと対決しました。。。負けましたが・・(>。<)
夕食も、みんなで一斉に食べます。これも、食べれる分だけ取って食べるって感じです。
お肉もチキンステーキで最高!!
ライスもあり、デザートもあり、、、うーん、気をつけないと、太りそう。。。

by kaorinsnow | 2009-01-30 08:28 | DIARY
時間があったので、ドライブ。。。
本当に素晴らしい場所でした。
湖までくると、たくさんの人がいて、町って感じでしたが、私の泊まってる場所はいるとしたらリスくらい。。。
でも、町まで30分。ゲレンデには近いです。ゲレンデまでは4キロくらいなのですぐです。
明日ゲレンデまで行ってみようと思います。。。

なかなかnetをしにこれないので、たくさんUPしちゃいます!!
車はトヨタ。日本で私が乗ってる車もトヨタなのですごく愛着がわきます。

さて、明日からここでの生活が楽しみだ!!
大会まで調子を上げていかなければ!!
大会はみんな知っているみたいで、コーヒーショップでも、宿でも出るの??って、きかれました!!楽しみです!!
by kaorinsnow | 2009-01-29 09:51 | DIARY
すごくかわいい!!!
さて、宿に到着しましたが、宿ではnetはできないみたいで、近くの町まで降りなければいけないみたいでした。
でも、宿はすっごくかわいい!!本当に山小屋って感じでした。
23人部屋のドミトリーの女子部屋なのですが、、、、

でも、ライブラリーの部屋があったり、なんだかまったり過ごすにはすごくいい場所です。。。
隣の家からは、ご飯食べにおいでよーって誘われるし、すごくローカルな感じの場所です。

家の周りもこんな感じで木々に覆われていて、山の中って感じです。
しかも、小高い山の上なので、湖がふもとの見えてすごくきれい!!!

by kaorinsnow | 2009-01-29 09:44 | DIARY
ゲレハンで移動。。。
さて、少しでも遠征費をsaveしようと、、、今日の宿はバスの中(^。^;
夜11時15分にケロウナの街を出発してバンクーバーに向かうバスに乗ることに決定!!
バンクーバーには朝5時ごろ到着予定なり!!
さて、このバスターミナルまで夕方5時に送ってもらって、バスターミナルで待つこと6時間。。。
まったりとした時間が過ごせました(^。^)
私にとっては、この時間でいろんなことができたので良かったです。。。
荷物がなければ、もっと散歩をしたりもできたのですが。。。

さて、バンクーバーのバスターミナルに朝5時前に到着。荷物があるのでとりあえず空港に行って、荷物をどこかに預けれたら、バンクーバーの観光をしようと空港へ・・・
すると、飛行機を朝の時間に変更してくれて。。。すぐにサンフランシスコに向かうことに。。。
朝食はスタバのラズベリースコーンとコーヒー。。。

サンフランシスコに予定より6時間早く到着!!うーん!!時間に余裕があるっていいねぇ!!(少し眠いけど・・・)
早速、レンタカーをget!!・・・高かったけど、四駆にしました。。。
一人で運転。。かなり、かなり不安でしたが・・・意外と簡単に運転できました!!道を間違えることなく、サンフランシスコベイブリッジを通過。すると、何やら前のほうで怪しげな車が。。。かなりの勢いでカーチェイスしていました!!おー!!すっげー!!思わず野次馬。。。
それから、有料道をに乗って宿に到着(^。^)なかなか、右側通行もなれるもんだなって思いながら、運転していました。

by kaorinsnow | 2009-01-29 09:35 | DIARY
さて、出発です!!
昨日と今日は家に引きこもりでした。
昨日はnetでSanFranciscoからBrealへの移動のためのレンタカーの予約をして、Brealの宿の予約をしました。
結局迷ったけど、バックパッカーに宿泊することに。。。
宿がひとりだと・・・すごく高い。。。
バックパッカーで1泊60ドル。
他の宿で1泊300ドルくらい。
9泊するので、、、お金をsaveしました。。。
今回、宿の変更などでキャンセル料金が350ドルくらい発生したので。。。(>。<)
さて、2日間家に引きこもっていたら、スノーボードがしたくなってきた!!
っていっても、体中が痛いけど・・・

まったりとジャグジーで一息いれました・・・
やはり、風呂はいい!!
あーっっ。温泉入りたい!!!
鳥さんがジャグジーの中でおぼれていたので、救出しました。
これから一人でサンフランシスコから運転かぁ・・・
無事にたどり着けますように!!!

by kaorinsnow | 2009-01-28 08:01 | DIARY
2日目はクラッシュ!!
さて、速報で知っているとは思いますが、、、
2日目の朝。。。なぜか眠れず。。。何度も夜中に起きました。
昨日はこのユースホステルでパーティーがあったみたいで、夜中まで大騒ぎ。。。
騒ぎずぎなのか、警察も登場したみたいです。
眠れず朝5時くらいに起きて、ストレッチをしようとTV roomに行くと、ドアを開けるとかなり中が酒臭い(>。<)しかも、電気をつけると、各ソファーにカップルが・・・
お、おじゃましました。。。
行き場を失い。。。廊下でストレッチ。。。
ふー、朝から何あわててるんだろう・・・て、思いながらストレッチ。
体が筋肉痛。
公開練習もエッジが引っ掛かってしまい、よいイメージがわかない。。。
やばいなぁって思いつつ、よいイメージに変えていこうとしました。
しかし、予選1本目。
最後のキッカーを飛んで着地した瞬間、エッジが引っ掛かり、もろ顔面から逆エッジ・・・
一番スピードがのっているところだったので、もろにくらった感じです。
しかも、次のウェーブの受けにも叩きつけられ・・・耳がキーンって鳴っていました。
やばい、ゴールしないと・・・
ゴールラインは目の前。。。で、なんとか、ゴール。でも、そのまま息ができずに倒れてしまいました。。。見てた人はやばいって思ったのか、やたらやってきて、大丈夫かって聞いてきました。
大丈夫って言いたいけど、声が出ないし、体は動かないし。。。やばい、このまま帰国か?って一瞬よぎりました。でも、とりあえず、肘はうごいたので、大丈夫って感じで親指を立てて、グー、のサインをだしました。
でも、パトロールはアキヤボートの用意をしだしていました。
それだけは乗りたくないって思い、必死に、ちょっとまってコールをかけながら、立ち上がりました。。。・・・ゴーグルのレンズは衝撃で割れてるし、ゴーグルが擦れたのか、鼻の皮も少しむけちゃってるし・・・(T。T)でも、ゴーグルが守ってくれました!!

なんとかスタートエリアに帰ってきたものの、はたして体は動くのか??気になりました。
肩甲骨が痛くて痛くて。。。でも、予選2本目スタート。。。
無難に滑って予選13位。
ファイナルレースも、2番で走っていたものの、自分でも危ない滑りだなぁって思いつつ、滑っていました。案の定、最後に抜かれて、終了。。。
でも、終わった瞬間、ショックと同時に安堵が。。。
生きてて良かった!!!
次はBrealの大会だ!!次がある喜びの方が大きかったです。だって、ここで終了してしまったら、次もないもの。。昨シーズンを思い出しました。
次だ、次!!
とりあえず、今日は体中が痛いのと首のむち打ち。。。早く良くなるように、がっつり豚肉ステーキを食べました。
ちなみに、この写真は目覚まし時計です。携帯を無くしたので、目ざまし時計がないので、購入しました。なんだか携帯みたいで今は携帯のかわりに枕もとにあります(^。^)
Friscoの街でみつけました。シャープなり(^。^)

by kaorinsnow | 2009-01-27 09:50 | DIARY
なんと、速報が!!
実は、このところBBSをチェック出来ていませんでした。なぜかというと・・・応援をしてくださっている方々の温かい言葉は、すごく力になります。でも、中にはそうではないメッセージも以前ありました。
昨年の海外遠征中の大会前日に、そのメッセージを見たとき、すごく辛くて落ち込んだときがありました。
そこで、なるべくBBSはチェックしないようにしていました。
しかし、昨日BBSを久しぶりに開いてみると。。。なんと、レース速報が!!!!
しかも、心温かい応援メッセージが!!!本当に、ありがとうございます!!!
おかげさまで、初日は2位となりました。
スタートしてすぐにある、チョリン(壁みたいなもの)の後に続くウェーブ、、、2つ1つダブル越え・・・そして、つづくバンク・・・ここまでにどうしても前に出ないと、かなり不利になるって思って、必死に直滑降。。。
NACでファイナルに残ったのは初めてでした。
どうしても、勝ちたかった。。。で、最後のファイナル!!
バーン
ゲートが開いたと同時に飛び出しました。
前を行くのはWCを回っている選手。。。ラインを追う。同じグーフィー選手なのでラインがかぶる。どこで抜こうか。。。考えて、進む。テールをつっつくものの、ぬかしけれない。。。最後の直線で勝負をしましたが、キッカーを吸収できずにフラットまでぶっとび、そのままダブルのウェーブに突っ込み、ダブルウェーブもぶっとんでしまいました。
結局抜かせず2位。
でも、いい体験ができました。
本当にありがとうございます!!

この表彰式は次の日に行われました。
3位の方は大会2日目に予選中にクラッシュ。アキヤボートでパトロールに運ばれていっちゃいました。。。
表彰式はチケットセンター内で行われ、その場にいた人も交じって盛り上げてくれました(^。^)
写真を現地のカメラマンに頼んで撮ってもらいました(^。^)

by kaorinsnow | 2009-01-27 09:29 | DIARY