トップ


PROFILE
RACE
RESULT
MEDIA
DIARY
BBS














PRODUCED BY KOIKEKASHIHO

Copyright(C)2003koikeInc.All rightsReserved
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
パウダースノーを満喫!!
e0040330_22345362.jpg

待望の雪が降り、たくさんの方々がゲレンデにきていましたo(^-^)o雪は少し重いですが、十分楽しめます!!さてさて、北海道のお餅は切り餅です!!私の実家は餅をついたら手の平サイズに丸めるのですが、こちらは1枚に延ばし、1日たって餅が固まった所で、専用の包丁で切ります
びっくり!!!
子供の頃、丸めた餅を温かいうちにこっそりつまみ食いしてたのに、こっちではそれができないですねぇ…
よく、生餅を食べたらお腹を壊すって叱られていましたが、そうなんでしょうか?f^_^;
お母さんと話しをしたところ、こっちは気温が-10度くらいなので、餅は時間勝負みたいな所があります。なので、丸めてたら、冷えて効率悪いしなによりも寒くて外での作業は難しいですよねf^_^;雪も降ってるし・・・
文化の違いはおもしろいですねo(^-^)o
[PR]
by kaorinsnow | 2008-12-27 22:34 | DIARY
雪だ!!!!
e0040330_135832.jpg

北日本が大荒れです!!しかし、スキー場としてみると、やっと雪が降ったって感じですね(>_<)
カムイスキーリンクスも、今日からやっと全面滑走が可能になりました!!
パウダースノーをただ今満喫中(#^.^#)
そんな中、浅野家では餅つきの真っ只中!!お父さんは日頃の筋トレの成果を発揮させていました(@_@)私もほんの少しさせて頂きましたが、かなりの体力が…
ついたお餅を販売してるので、1日何時間も餅搗きするみたいです(>_<)
[PR]
by kaorinsnow | 2008-12-27 13:58 | DIARY
Christmasのゲレンデ
e0040330_14122941.jpg

Christmasといえど、昼間はしっかりスノーボードo(^-^)o
またまた今年もマークはサンタに返信(^O^)/たくさんのお菓子を持って、子供達に配っていました
この日マークはこの姿でお菓子を持って、ゲレンデ中のパウダー滑ってました(*_*)しかも、マークの他にマークの息子さんや友人もサンタの姿になってましたo(^-^)o
陽気なオーストラリア人です(^O^)でも、本場オーストラリアでは、サンタはサーフィンに乗ってたりするんだよなぁ・・・
マークのChristmasディナーは、今年は参加しませんでしたが、たくさんのご馳走だったみたいですo(^-^)o
[PR]
by kaorinsnow | 2008-12-26 14:12 | DIARY
Christmasは…
e0040330_12422575.jpg

みなさん、Christmasはどんな時間を過ごしましたか??
私は、居候先の浅野家でそちらの家族と一緒に過ごしましたo(^-^)o
Christmasイヴの朝からケーキを頂きました!しかも、21センチののケーキを4人で分けて完食!!そして、夕食は洋風のものでした(^O^)私はお豆腐スコーンを作りましたp(^^)qお父さんはダッチオーブンでカモ肉を焼き、お母さんは手羽元煮込みやグラタンなど・・・
昼間はもちろん練習してるので、夜の家で過ごすまったりとした時間が最高の疲労回復となってます
写真はカモ肉を切っているところo(^-^)o1羽まるまるでしたo(^-^)o
[PR]
by kaorinsnow | 2008-12-26 12:42 | DIARY
早速
e0040330_14425735.jpg

中国のお土産をみなさんに配りましたo(^-^)o
・・・好評ではなかったですがf^_^;
餅のお菓子と、ドライフルーツとナッツ系です
後はパンo(^-^)oロシアパンがハルピンでは有名で直径25センチもあり、重さ2キロのパンはかなり食べ応えがありました!!!
食べ切れなかったので、お土産でもって帰りましたo(^-^)o後は、やたら白いパン・・・
写真は優勝賞品のオレオf^_^;みんなで食べました
たしかに、オレオだ
[PR]
by kaorinsnow | 2008-12-24 14:42 | DIARY
ご心配をおかけしました
e0040330_14374072.jpg

なんとか、体調も良くなりました!!微熱も下がり、冬至の日はカボチャも食べて、これでバッチリですね!!こちらは冬至の日はカボチャしるこを食べます〓〓甘いおしるこに負けないくらいの、甘いカボチャ・・・
最高です(>_<)
胃のなかに、優しい甘さが広がりました(#^.^#)
体脂肪も、中国出発前に比べて元に戻りつつあります!中国の遠征では、体重は変わらなかったのですが、なぜか内臓脂肪と体脂肪が増えました・・・やはり、おそるべしっっ
[PR]
by kaorinsnow | 2008-12-24 14:37 | DIARY
珍道中・・・
e0040330_2348321.jpg

今回は、本当いろいろな事がありました
北京で他の日本人選手4名と合流して、ハルピンに向かいましたっっ
ハルピンの空港で迎えに来てくれた方は、警察の文字のワッペンがついた服をきた英語が全く話せない、中国の男の人
その人に促されるまま、大丈夫かよぅっって言いながら、車に乗り込みました(*_*)本物の警察でしたが、高速道路で道を間違い、いきなり逆走!!!初めて高速道路の逆走しました・・・怖かった!!車は超パッシングしてくるし・・・
そんなこんなで、やっと到着した寄宿舎・・・
お湯はでないし、水は茶色いし(鉄サビが結局、5日間出続けてました・・・)排水はつまるし・・・びっくりな事だらけでした
ちなみに写真は帰りのハルピンでの夕食
この日は胃がやられていたので、1番油が少なくてニンニクがない物を選んだら、こうなっちゃいましたf^_^;ハルピンで食べた食事はおいしかったです(^O^)/・・・食べれたのはこれだけですが・・
[PR]
by kaorinsnow | 2008-12-23 23:48 | DIARY
帰りました
e0040330_923178.jpg

今回の中国の遠征は、かなり苛酷な感じでした(*_*)なによりも、食事・・・
初日は、中華料理かぁ!!中華なら毎日食べても大丈夫かなぁ?ってみんな言ってました、が、食事の量がどんどん減っていくのがわかりました・・
つまり、食べれるものが少ない!!殆どない・・・
ニンニク、ニンニク、ニンニク。私は凄くニンニク好きですが、あの生ニンニクはダメでした…そして、油…
まさか、私までもが食事でやられちゃうなんて・・・(*_*)
大会前日まで、ずっと胃が気持ち悪く、頭痛があり・・・前日の夜は嘔吐が止まらず、汗だくだくでした(>_<)大会当日は、38度近くの熱がっっ(>_<)
ベットから起き上がると吐き気が・・・昨夜に何度も吐いたので、胃のなかには何もないはずなのに(>_<)
朝食にみんなが行くのをベットから見送りました
でも、大会だけは見送りたくないっっ!!って事で、インスペクション開始30分前にウェアに着替え、ゲレンデへ・・・
唯一摂取できた、水です
わはは、と言う名前みたいです
[PR]
by kaorinsnow | 2008-12-23 09:23 | DIARY
行ってきます
e0040330_13123342.jpg

成田から北京経由でハルピンに行ってきます!!!
今回はアジア選手権に参戦してきますo(^-^)o中国にはまだ行ったことがないので楽しみだったりしますo(^-^)o
なんでも100パーセント人口雪のゲレンデみたいです
今回は日本人選手で現地ハルピンの空港で集合して、ハルピンからは中国の大会本部の方々がゲレンデまで連れていってくれるみたいです(^O^)
さて、成田空港まで、ボードケースを運び、チェックイン終了!!後は出国するだけですo(^-^)oうーん、どきどきだぁ!!

行ってきます!!
[PR]
by kaorinsnow | 2008-12-14 13:12 | DIARY
出発だぁ
e0040330_100375.jpg

昨日、北海道旭川を出発しました!!!
羽田空港に到着して、モノレールで浜松町で地下鉄に乗り換え・・・
スノーボードケースを持っての移動なので、かなりの筋トレになりました(笑)
ホテルでまったり過ごして、中国での宿の場所などチェックしました
ハルピンへ行ってきます
ハルピンの地図や案内をコピーしたまま見る機会がなかったので、ここにきてやっと見る時間ができました
でも、気付けばすぐに睡眠学習となってましたf^_^;
[PR]
by kaorinsnow | 2008-12-14 10:00 | DIARY