トップ


PROFILE
RACE
RESULT
MEDIA
DIARY
BBS














PRODUCED BY KOIKEKASHIHO

Copyright(C)2003koikeInc.All rightsReserved
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
岩の中にはめ込まれたような・・・
e0040330_8193119.jpg

すごいお寺でした。
昔の修行僧の苦行の様子が感じられました。
駐車場から歩くこと20分でお寺に到着。朝1番に訪れたのですが、朝靄がかかっていてすごく神聖な感じがしました。
今回のお遍路まわりもここで終了。
まだ、残るは足摺岬周辺です。
後は最後の88番札所。。。
e0040330_823079.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2008-10-14 08:36 | DIARY
お遍路めぐり・・・
e0040330_1003243.jpg

今回、ほぼ1週間松山に滞在したのですが、お遍路めぐりもしっかりしました!!
1日4時間の滑走なので、残りの時間をお遍路まわりをしました!!
こちらのお寺の鐘なのですが、建物の中にありすごく立派な鐘でした!!
朝早くに訪れたので、鐘をつきたかったのですが遠慮いたしました。
今回のお遍路は公園の駐車場に車を置いて、持っていった自転車で回りました。
e0040330_1045723.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2008-10-11 10:05 | DIARY
アクロス重信
e0040330_9505429.jpg

行ってきました!!アクロス重信!!
懐かしい!!
もっと人がいるかと思いましたが、夏休みが終了したせいか、お客さんはそこまで多くはありませんでした。私達としては広いスペースで滑れるのでうれしいですが、経営に関して少し心配。。。だって、ここまでハーフパイプが練習できる場所が少ないので、ぜひ、今後も長くここで運営してほしいです!!
さて、アクロスですが、私は回数券を購入。4時間券を11枚購入しました。1日4時間ですが、十分!!体力も4時間がちょうどいい!!
リフトはなく、ベルトコンベアーで上まで上がります。
距離はなんとか練習できる距離。でも、十分です(^。^)
パイプに関しては100メートルもあり、十分に楽しめます。
・・・しかし、パイプも人が少なく、待つことなくドロップインできるのがうれしい!!
キッカーもあり、ボックス・レールもあります。
うーん、またここで練習しよう!!オフシーズンの足慣らしにはすごくいい場所です。
・・・なによりも、毎日温泉に入ったのですが、疲れが取れます。
最高の松山での一人トレーニングでした!!!
e0040330_959113.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2008-10-11 09:52 | DIARY
奥道後温泉
e0040330_7595717.jpg

今治から下道で30分程進むと、松山市に突入します。
久しぶりの道でした。。。懐かしくて、すごくわくわくしてきました。
今日は、オフ!!スイッチを切り替えてこう!!
移動日ということで、今日はトレーニングを休み。なら、しっかり休まなければ!!
ってこと、懐かしの奥道後温泉に入ることに。。。
まったく変わらない、ジャングル風呂!!
温泉がジャングルの中にあって(笑)、11箇所のおふろがあります。中でも冷泉は最高!!!
温度が25度から30度でずっとはいってられる温度です。しかも、硫黄が含まれているので、少しぬるぬるしていて、お風呂の中でマッサージがしやすい感じでした!!
本当に心からほぐしました。。。
ここの温泉が私は一番好きです。
また、乗ったことはないですが、ここにはロープウェイがあります。
ランチバイキングは、ここのお風呂も無料で入れちゃいます。・・・ランチの時間だったら、ぜったいランチバイキングお風呂セットだったのになぁ。。。
e0040330_895246.jpg
e0040330_8101533.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2008-10-05 08:11 | DIARY
愛媛にむかいました!!
e0040330_751585.jpg

先日、川崎病院で最終のMRIの写真を撮ってきました。
結果・・・
ほとんど骨もくっついているし、スノーボードをしておいで(^。^)の、お言葉が・・・
早速、愛媛県のアクロス重信へ行くことにしました!!
さて、どのルートでいこうかなぁ??
9月下旬から四国につながている3つの橋が、半額になりました!!
と、いっても土日祝日の朝9時から夕方5時まで。観光客をターゲットにした1年間だけの割引サービスです。
瀬戸大橋で行こうと思いましたが、せっかくならしまなみ海道で・・・ってことで、しまなみ海道で四国にわたることにしました!!
しかも、岡山から広島までは、いつもの通勤時間帯割引を利用できて、半額の900円。
しまなみ海道も半額の2350円。
うーん、安い。
懐かしのしまなみ海道でした(^。^)
e0040330_7574760.jpg
e0040330_758317.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2008-10-05 08:05 | DIARY
雨が降ってきました。。。
e0040330_22594837.jpg

滝山山頂について、雨が降ってきました。。。
山の天気は変わりやすい。。。まさにそのとおりです。
寒くなってきたので、上着を着て再出発。
雨の中自転車がある登山口を目指していきました。
今回の所要時間は5時間半。トレイルランをしました。雨で地面が滑りやすくなっていましたが、重心の移動を注意しながら走り降りて行きました。
今回も雨が降った登山でしたが、充実したトレーニングになりました。
e0040330_2351893.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2008-10-03 23:05 | DIARY
ふるさとコース!!
e0040330_8283048.jpg

すごい!!道なき道を進んでいきます!!!!
鎖をしっかり握って進まないと、かなり危険な場所もありました。
所々に、「○」の看板が!!「○」の看板を探しながら、道を進んでいきました。
また、水源が何箇所もあり、きれいな滝もありました。
きれいな滝を見ると、心が落ち着き、疲れも飛ぶような感じでした。
ふるさとコースは思いのほか手ごわかったです。。。
でも、他のコースに合流した時はすごく感動しました!!(・・・助かった、って感じでした(笑))
e0040330_8325124.jpg

この看板面白い!!
どちらでもって。。。どっちだよ~って突っ込んじゃいました
e0040330_8333768.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2008-10-03 08:33 | DIARY
那岐山を縦走しました(^。^)
e0040330_8205693.jpg

さて、今回は津山市から奈義町に向かってそびえ立つ、那岐山を縦走しました。
自転車を以前紹介した山の駅近くの登山口に置いて、津山市側の登山口から登りだしました。
登りだして少しして、すごくきれいな展望台にやってきました。
展望台からはコースが2つに分かれていて、山頂を経由するコースの場合は90分かかって隣の山に向かうことができるのですが、ふるさとコースは隣の山まで240分。うーん、どんなコースなんだろう。。。
もし、このコースを通ると自転車を置いてある登山口までは、平均所要時間は8時間半・・・
しかも、自転車の場所から車の置いてある場所まで、自転車で移動しなければならない。。。
(自転車は国道からは上り坂です)
迷うこと1分。ふるさとコースに決定(^。^)v
どんなコースなのか楽しみです!!
[PR]
by kaorinsnow | 2008-10-03 08:20 | DIARY
スタート台を作っちゃいました!!
e0040330_735977.jpg

クロスのスタートの練習をするために、スタート台を作っちゃいました!!
っていても、私がしたのは図面を書いただけで、作ってもらったのですが。。。
しかも、図面を広告の裏に書いて、お願いしちゃいました(^。^)
さて、冬に向けて私もスタートです!!

今年はなんだか、いい予感!!

しかも、このスタート台は車にぴったり入ります(^・^)
私がピンク色がすきなので、作ってくれた方がピンクに塗ってくれました!!
本当にありがとうございました!!

e0040330_740439.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2008-10-02 07:40 | DIARY
かめっちで、ひとまず休憩・・・
e0040330_9124830.jpg
e0040330_9131823.jpg

三咲町にある食堂、かめっち。
ここの卵かけごはんは、只今大ヒット中!!
300円で卵かけごはんを食べれるのですが、ここの卵がすっごくおいしい!!!!
普通の卵よりも栄養があり、何よりも、おいしい!!
その卵とごはんがおかわりし放題、なんて、素晴らしい!!
卵かけごはんでは、醤油をかけて食べるのですが、醤油も、普通の生醤油の他に、しそ・ねぎ・のり、と豊富に自家製の醤油たれがあります。
しかも、七味もあるので、何杯でもおかわりできちゃいます。
3種類の味のこの自家製醤油たれが、本当においしい!!
その味を楽しみたいがために、3杯おかわりしちゃってもおかしくないおいしさ!!
そして、300円という低価格!!
朝からたくさんのお客さんでにぎわっていました。
県外からも来られている方がいるみたいで、、、
ぜひ、一度来てみてください。店内は、おかわりー!!の声がたくさん響いていました。。。

さて、10月となりました。
いよいよ、スノーボードシーズン到来(?)です。
衣替えをする季節ですね。。。
と、いうことで、私のブログも衣替えをしたいと思います!!
オフシーズンでは食べ物ブログと化した(笑)このブログも、そろそろ、スノーボード色を出していきたいと思います。
トレーニングの様子も、ちょこちょこ出していきたいと思います。
最後に県北のこの卵かけごはんの紹介ができてよかったです(^。^)
もっと、いろいろと紹介したいのですが、衣替え。。。気を引き締めなおして、冬を迎えていきたいと思っています。
これからも、応援、よろしくお願いいたします!!

e0040330_9161962.jpg

e0040330_9251441.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2008-10-01 09:25 | DIARY