トップ


PROFILE
RACE
RESULT
MEDIA
DIARY
BBS














PRODUCED BY KOIKEKASHIHO

Copyright(C)2003koikeInc.All rightsReserved
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧
ビックリうどん!!
e0040330_16394522.jpg

お接待を受けたお母さんに、紹介してもらったのがびっくりうどん、という名前のうどん屋さん。
探してみましたが、そんな名前のうどん屋さんが見当たらず・・・・
そんなときに、通り過ぎる時に目の端にうつった、ビックリの文字が。。。
もしかして、このことかなぁ??と、思いつつ店内へ、、、
つづみ屋という名前のうどん屋さんで、決してビックリうどん屋さんではないのだけど・・・
でも、店内にビックリうどんの看板が。。。。
早速注文してみると。。。確かに、ビックリ!!
量の多さにびっくりしましたが、うどんの味のおいしさにもっとびっくりしました!!
麺がめちゃめちゃおいしい!!
麺が美味しいので、麺だけで食べてもしっかりと満足できる味でした!!!!
うーん、おいしい!!
いいところを紹介してくれました!!本当にありがとうございます!!
4玉入って500円台って、本当お得な感じです!!
e0040330_16451194.jpg
e0040330_16452793.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2008-09-30 16:45 | DIARY
寺の後ろのそびえたつ岩が・・・
e0040330_6581123.jpg

後ろの岩がかっこいい!!
こちらは石が有名なところです。石屋さんがたくさんあります。
ケーブルカーではなく、歩いて寺まで行きました。
途中の勾配はかなりのもの。。。
この道に雪が降ったり、霜が降りて凍ったりすると、すっごく危険なところだなぁって思いました。
近くには山田屋という有名なうどん屋さんがあるのですが、1時を過ぎてもたくさんのお客さんがいらっしゃいました。十年近く前にそういえば、来たことがあるなぁっておもいながら。。。
今回はあきらめることに。。。その代りに、先ほどのお接待を受けたときに教えてもらったうどん屋さんを目指すことに。。。
e0040330_754524.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2008-09-30 07:05 | DIARY
初めてのお接待を受けました。
e0040330_17502075.jpg

てくてくと歩いてお寺に向かっていると、家から声が・・・
「よかったらどうぞ・・・」
お茶をいただきました。すごく、暑い1日だったので、冷たい麦茶がどんなにおいしかったか・・・
しかも、甘いものまでいただいて、お腹もしっかり満たしました。
部屋の中に招いていただき、扇風機から涼しい風をうけながら、まったりと世間話。
なかなかゆっくりと、お接待を受けることはなかたので、今回のお接待にはすごく感激しました。
家のおかあさんとも、記念写真。
そして、このお母さんからうどんのおいしい店を教えてもらい、うどんはそこで食べることに決定!!
e0040330_17562955.jpg
e0040330_17564698.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2008-09-26 17:56 | DIARY
屋島寺からのスタートです。
e0040330_21531840.jpg

たぬきさん!!夫婦でいました!!
山の上にあったので、自転車を置いて山の上まで歩いて行きました。
すごく景色が奇麗で、たくさんの地元の方が寺に参拝していました。寺への参拝が散歩コースになっているみたいで、多くの方が顔見知りの方みたいでした。
歩いて登っていると、こんにちは、おはようございますって皆さん挨拶してくださいました。
しかも、登り口には杖が置いてあって、皆さん使用してはそこに返すみたいでした。
そして、次の駅はケーブルカーの駅です。
ここでも、ケーブルカーに乗らずに歩いて上がることに・・・
e0040330_2204643.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2008-09-25 22:00 | DIARY
フェリーが・・・
e0040330_2144019.jpg

9月からフェリーが、原油高騰のために便が減ってしまいました。
と、いっても数便なのですが。。。
でも、いつものフェリーよりも豪華!!
びっくり!!
すごくきれいです。
人だけの渡航だと、片道350円。1時間海の上でまったりできて、しかも他県へ小旅行。
今回も自転車とともに渡航したので、片道700円。
しかし、かなり満喫いたしました!!テレビも2台設置しており、1台はアクオスのデジタルテレビ。。。うーん、いいなぁ。
さて、今回はお遍路の続きをするために、四国へ渡りました。
今回の舞台は高松。うどんが楽しみです(^。^)
[PR]
by kaorinsnow | 2008-09-25 21:02 | DIARY
すごいものをいただきました!!
e0040330_1751199.jpg

はちみつです!!
しかも、おいしい本物のはちみつです!!
栗のはちみつと、柿のはちみつです。
栗のはちみつは、すごく濃厚でパンにつけて食べると、すごく味わいがありパンに深みが増します。しかも、ほのかに栗の甘味が感じられます!!
柿のはちみつは、ハーブの様なすごくいいにおいがして、甘酸っぱい感じでおいしかったです!!
こちらはヨーグルトにつけてたべると、すごくおいしかった!!
どんなヨーグルトソースよりもおいしかった!!
しかも、100パーセントはちみつです。
黄金色に光っていてすごくきれい。。。
すごくさらさらしていて、こだわりのはちみつだそうです。
はちみつがこんなにおいしいなんて。。。びっくりしました!!
体にも良くて、とてもおいしい!
このはちみつの味を主役にもっていきたくて、フランスパンと無糖ヨーグルトでいただきました!!
ごちそうさまでした!!!
[PR]
by kaorinsnow | 2008-09-24 17:59 | DIARY
BBQをしました。
e0040330_16523519.jpg

旭川の高架下でBBQをしました。
やっぱり、外でおいしいものを食べるのは最高ですね!!ホルモンを入れると、一気に火がついて、早く食べなきゃ!!って、みんなで慌てて・・・
野菜が焦げちゃったり・・・
でも、それが楽しいんですよね!!
もっと、時間があったらもっといろんな方とBBQしたいですね!!
しかも、しっかり食べた後に出てきたものは。。。
サンマ!!今年はサンマがおいしい!!しかも、安い!!
サンマをBBQで焼くのは初めてなのですが、これはナイスアイディア!!
おいしい!!山などキャンプに行くとなかなか魚を持っていくことはできませんが、ここだと、すぐ近くにスーパーがあるので、まったく問題ないです。
こういうのも、手軽でいいですね!!
e0040330_1659837.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2008-09-23 16:52 | DIARY
鳥小屋さんへ行ってきました
e0040330_15165097.jpg

岡山市の西大寺商店街の出口にある、焼鳥屋さんなのですが、突き出しの野菜がおいしい!!もちろん、焼き鳥もおいしいのですが、野菜にびっくり!!
ふつうはキャベツなのですが、すごく豊富な野菜!!しかも、すりごまと塩と黒コショウを混ぜたものにつけて食べるのですが、おいしい!!
早速、家でも作ってみました(笑)
ここの店は面白くて、入口が2つあって、別々の入り口から入ると、席もカウンターをはさんで別々。トイレも別々。。。
なんだか、面白いです。紅組白組みたいな・・・
なによりも、鶏肉を焼く前に塩コショウを振りかけるのですが、その、振りかけている様子がよかった!!真剣な店主の様子に惚れぼれしました。
[PR]
by kaorinsnow | 2008-09-21 15:22 | DIARY
インラインスケート
e0040330_23165047.jpg

出会っちゃいました!!
FOOCHさんに出会いました。。。
インラインをされている方ですが、インラインをしている女性に会ったのは今年初めてです。
と、いうのも、今年インラインを始めました。
さて、今までは少ししてやめていたインライン。ここで、出会ったのも何かの縁。。。と、いうことで、この日を境にほぼ毎日、数分でもいいからインラインを履くようにしています。
滑れば滑るほど面白い!!
そして、友達もできました!!
本当に出会いって、どこであるかわかりませんね。。。
下の写真の方はドックトレーナーの方です。
いろんな業種の方がいらっしゃいます。
話をするだけでも面白いのに、共通のことをしていると、もっとおもしろい!!
これからもよろしくお願いいたします!!
e0040330_2322168.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2008-09-20 23:29 | DIARY
約1年ぶりに・・・
e0040330_815512.jpg

地元の友達と会いました!!
久しぶりです!!皆さん変わりなくて元気で・・・元気をいただきました!!
地元の店で地元の友達と、おいしい料理とおいしいお酒を飲む・・・
最高のぜいたくなのかもしれませんね・・・
ごちそうさまでした!!
1年間会っていない感じがしないところが、いいですね!!
また、合える時がすごく楽しみです。
今年はいろんなことがありました。
怪我のこと、家のこと・・・
気持ちを切り替える間もなく、トレーニングとリハビリに時間をかけました。
私だけではなく、たくさんの方々が生きていくために、日々生活しています。
振り返ってみると、今年もたくさんの災害がありました。
今も台風と闘っている人々がいます。
みんな、それぞれ一生懸命生きているんだって、改めて思いつつ、私も今日もトレーニングに向かいます。
さて、今日はどんなトレーニングをしようかなぁ。。。
[PR]
by Kaorinsnow | 2008-09-19 08:22 | DIARY