トップ


PROFILE
RACE
RESULT
MEDIA
DIARY
BBS














PRODUCED BY KOIKEKASHIHO

Copyright(C)2003koikeInc.All rightsReserved
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧
この日は昨日の雨で足場が悪かったです
e0040330_720082.jpg

足場が悪いにもかかわらず、川辺の岩を登ったり降りたり。。。
苔が岩に生えていてすごく滑りやすい状態でした。
ここでは数年前から世界選手権が行われており、スタッフの方々も慣れた感じでした。
ルールの説明のボードも各セクションごとに設置されているので、ルールをよく把握していない私も、わかりやすく大会を観戦することができました。
両足がついたらその場で終了。片足がついても1点減点。
5点減点されても、試合終了。
もちろん決められたコース以外を通っても、反則で終了。
とっても難しいコースは、片足をついて移動する選手もいました。それも、作戦です。
さて、大会を見終わっての帰り道、みたらし団子を購入!!
うーん、おいしい!!
やはり、和菓子はおいしい!!
e0040330_7261331.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2008-08-31 07:26 | DIARY
ダニエル!!
e0040330_549513.jpg

いろんなところでダニエルしています!!
こんな所を登るのですか??
という、岩場を登ったり。。。たくさんの海外選手に交じって日本の選手も、しっかりと奮闘していました!!
すごい!!
自転車のタイヤの幅しかない場所を、上手にそこめがけてピンポイントに重心や軸を持っていくなんて・・・すごい。
まず、ダニエルができないと話にならないのかなぁ。。。
女性の選手も見たかったのですが、日程は前日に開催していたみたいで。。。決勝戦だけ見ました。なので、上手な選手ばかりで・・・
びっくり。
e0040330_5523745.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2008-08-31 05:59 | DIARY
次の旅は。。。
e0040330_95751100.jpg

岐阜県でトライアル自転車の大会が開催されました。
この大会は、世界大会の最終戦ということで、たくさんのファンの方が来ていました。
自転車がすき。それだけで来る価値はあります。
岐阜県は少し遠いですが、足をのばしてみました。。。
車で6時間。
うーん、遠い。
でも、久しぶりの長距離運転。スノーボードに行くみたいで少しわくわくしました。
途中、トイレに寄りましたが面白いサインボード。
リアルなサインボードに思わず写真を撮っちゃいました。
e0040330_1011486.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2008-08-30 10:02 | DIARY
今回はこれにて終了
e0040330_9511519.jpg

さて、自転車で回った今回のお寺。。。
今回も何人かの方にお世話になりました。
と、いうのも、自転車で回っていると、がんばってね、など多くの方が声をかけてくださりました。
中には飴をくださったり、水を分けてくださったり。。。そのたびに感謝の気持ちでいっぱいになりました。
雨の中自転車でお寺に向かっていると、坂道で「あと少しだよ。がんばって」とか言ってくださったり。。。その、一言がすごくうれしかったです。
本当にありがとうございました。
また、いい経験ができました
[PR]
by kaorinsnow | 2008-08-30 09:55 | DIARY
面白い小島が・・・
e0040330_9162266.jpg

なんだか、面白い形の小さな島が・・・
ここは、海亀の生息地です。
夏になるとアカウミガメの産卵がこの海岸で行われるみたいでした。
ウミガメの産卵地のこの海岸の目の前にある、この島。
なんだか、海ガメに見えて来ちゃいました。
今年もたくさんのウミガメが来たのかなぁ、なんて思いながら海を眺めていました。
e0040330_9204893.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2008-08-29 09:20 | DIARY
初日、一番大変でした。。。
e0040330_924373.jpg

峠を越えました。
本当に大変でした、、、と、言うのも、距離がわからないので不安に感じました。
この道でいいのかなぁ。と、考えながら進みました。
手持ちの水はなくなり、まわりを見ても店はありませんでした。
まだ、この上りはつづくのかなぁ。。と、考えながら進みました。
自転車だったので、登りはくるしかったです。
・・・そして、峠が見えました!!やった!!!
山を下り、民家を発見!!
一番に水をいただけるかお願いをしました。その時にいただいた1杯の水・・・
本当においしかったです。ありがとうございました!!
優しさに触れ、感動しながら次を目指しました。
e0040330_912675.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2008-08-29 09:12 | DIARY
吉野川
e0040330_816319.jpg

自転車で走っていると、車では気がつかない景色に気がつくことがあります。
なかでも、この吉野川のきれいな水には感動しました。
エメナルドグリーンで宝石のような色でした。
きれい・・・
私の家の前の川も好きですが、やはり透明度はこの川には勝てません。。。すごい。
上高地の川を思い出しました。。。
e0040330_8183969.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2008-08-28 08:18 | DIARY
面白いサインボード
e0040330_87548.jpg

さて、自転車で進むこと数時間。
私は地図を見ながら進んでいきました。
途中、面白いサインボードが・・・
各札場で写真を撮影しましたが、今回たくさんの札場を訪れたので面白かった写真だけ紹介させていただきます。。。
自転車で進むと道がわかり辛く、頼りになるのは手元の地図とサインボード。そして、遍路の道しるべ。。。
素晴らしい景色を眺めながら、自転車を走らせました。。。
e0040330_8142766.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2008-08-28 08:14 | DIARY
2番霊場 極楽寺
e0040330_8545212.jpg

水屋の天井には素晴らしい彫り物が。。。
すごく繊細できれいでした。
そして、大きな杉の木。長命杉。
e0040330_857334.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2008-08-27 08:57 | DIARY
さて、1番霊山寺から。。。
e0040330_8474324.jpg
e0040330_8481382.jpg

出発です。
徳島県を回る予定です。
天気は最高!!雨が降るかも・・・という予報ですが、負けずに進みます。
まずは1番礼場からです。ここからすべてがはじまります。
久しぶりの88ヶ所霊場、、、なんだか、懐かしいです。
e0040330_8525046.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2008-08-27 08:52 | DIARY