「ほっ」と。キャンペーン
トップ


PROFILE
RACE
RESULT
MEDIA
DIARY
BBS














PRODUCED BY KOIKEKASHIHO

Copyright(C)2003koikeInc.All rightsReserved
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
北海道終了。。。
e0040330_1143631.jpg

キロロを滑って、北海道でのスノーボードが終わりました・・・
いろいろありましたが、今年は北海道でたくさんのことがありました。
そして、たくさんの出会いもありました。
本当に、皆様のおかげで、こうやってたくさんの経験ができました。
ありがとうございました!!
そして、最後に、焼肉を公園で行いました。
お呼ばれされたので、ずうずうしくも参加させていただきました(^。^;
おいしかったです!!
しかも、お肉がマトン!!羊さん!!
しかも、なかなか肉屋さんにも置いていないような、上質のマトンみたいでした。
なので、臭みもなくすごく食べやすかったです。
焼肉でがっつり、羊さんを食べたのは初めてでした。。。
ジンギスカンとはまた違って、すごくおいしかったです!!
e0040330_11474886.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2008-05-29 11:43 | DIARY
パンとかまぼこのコラボ?!
e0040330_11362271.jpg

小樽に、かまえ、という有名なかまぼこ屋さんがあるという情報をキャッチ!!
しかもそこには、ぱんとかまぼこがコラボした、かまぼこぱんがあるとのこと。。。
パンとかまぼこのコラボ・・・気になる・・・
そして・・・
あった!!
小ぶりなのにずっしりと存在感のある、そのかまぼこパンがありました!!
パンがメインでかまぼこっぽいのかな??って思っていたら、かまぼこがメインで、そのかまぼこをパンで包んで揚げたものでした。
なので、かなり食べ応えがありましたが・・・おいしい!!
運転しながら気がつけば1本食べてしまっていました!!
すごい!!新感覚!!おいしい!!
ぜひ、試してみてくださいな(^。^)
e0040330_114231.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2008-05-29 11:42 | DIARY
かもです!!
e0040330_17124729.jpg

浅野家にお世話になりました。。。
そこで、鴨のお肉をいただきました!!
浅野家で半年近く田んぼの管理をしていた、かもさんたちです。
かもさんは浅野家ではしっかりと、食料となっていました。。。
・・・おいしかったです。
かもさん、ありがとうございます。
鴨をチキンのごとくかぶりつきました。
しかも、この鴨を炊いた後の汁で、北海道のジャガイモを炊くと、これまた2度おいしい!!
余すことなく、しっかりと堪能させていただきました!!
e0040330_17165761.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2008-05-23 17:21 | DIARY
手作り餃子!!
e0040330_17181850.jpg

この日は、浅野家の皆さんで餃子作り。。。
餃子の皮ももちろん手作り。
60個ほど作りましたが、あっという間になくなりました。。。
うーん、やはり手作り餃子はおいしい!!
ついつい、餃子の皮は購入してしまうのですが、手作りのほうが、もちもちしておいしいですよね!!
[PR]
by kaorinsnow | 2008-05-23 17:20 | DIARY
スパイスカレー!!
e0040330_10112390.jpg

こちらのカレー屋さんは浅川先生の、お友達がされているカレー屋さん!!
なかでもお勧めが、この卵でくるんだオムライスカレー。。。
私は辛口をいただきましたが、そんなに辛くない!!
というのも、富良野産のたまねぎをじっくり煮込んで、さらにフルーツもしっかりと入って煮込んでいるので、辛さの中に深いおいしさが広がっていて、味が深くて濃厚!!
しかも、ここに入ると、アメリカって思えちゃう感じです。
かなり野球が好きな(特に日ハム)方には、かなりお宝もののレアなものがところせましと、飾られていました。
しかも、店の中も、バーみたいな感じで、カレー屋さんとは一見わかりません。。。
しかも、でっかいスクリーンには、なつかしのトムとジェリーが・・・
e0040330_10182083.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2008-05-22 10:18 | DIARY
かりんとうもおいしいです
e0040330_1085539.jpg

こちらのかりんとう・・・
さっぱりとしていて、おいしいです!!
以前、ご紹介させていただいた、うまいっしょ、と同じ会社なのですが、さっぱりとしていてついついとまらない、やめられない。。。
いつか、かりんとうも作ってみたいなぁ・・・
[PR]
by kaorinsnow | 2008-05-22 10:10 | DIARY
たいやき!!
e0040330_11152795.jpg

こ、こんなタイヤキがあってもいいのかっ!!
なんと、予約しないと入手困難なタイヤキ!!
この、だるまや、のタイヤキですが、まずは電話して何個必要かと、何時にとりにいくかを伝えます。
そうすると、購入がスムーズにできます。
飛び込みで買おうものなら・・・
30分待ちならいいですが、酷いときで1時間待ちにもなるらしい・・・
お味は。。。
あんこが甘ったるくなく、すっごくおいしい!!
ついつい、4個食べちゃいました・・・
しかも、ここにはバナナ焼きもあって、バナナ焼きも凄くおいしかったです!!
電話で事前に言っておけば、購入できるので、ぜひぜひたべてみてください!!
ちなみに、1個90円だったような・・・
e0040330_11163371.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2008-05-20 11:19 | DIARY
あめせん
e0040330_11124647.jpg

中に水あめが入っていて、昔からあるものらしいのですが・・・
初めて食べました!!
おいしい!!
そこまで甘くなく、ピーナッツの塩味と水あめの甘さが、いい味を出していました。
何でイラストが野球なのか・・・不思議ですが。。。
e0040330_11142851.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2008-05-20 11:14 | DIARY
缶コーヒー??・・・米です!!
e0040330_18374380.jpg

東川の道の駅で不思議な缶を発見!!
缶コーヒーかと思って手にとって見ると・・・
中身は、米!!
しかも、ちょうど1合。
玄米バージョン・白米バージョンがあり、もちろん、米はこちらでできたもの。
うーん、面白い発想!!
ついつい、ご購入してしまいました。
[PR]
by kaorinsnow | 2008-05-18 18:40 | DIARY
わかめ?!
e0040330_18305890.jpg

旭川市の隣の東川町に、すっごくおいしいさば寿司があると、うわさが。。。
請さんかあさんが早速、調査に・・・
そして、そのお味は・・・
おいしい!!
さっぱりとしていて、子供でも抵抗なしで食べれる味でした!!
さば寿司といれば、保存が利くように、すっぱいさばと酢飯という組み合わせ・・・
もちろん、その特徴のある味も大好きなのですが・・・
このさば寿司は、そこまで酢の味がなく、ご飯も酢飯??って思うくらいさっぱりとしていて、飽きずにいくらでも食べれるって感じでした。
どちらかというと、さばのおにぎり特大版みたいです
そして、そのご飯の上にさばが乗っていて、それを、わかめみたいなもので覆っていました。
これがまた、さっぱりとしていて、おいしい!!
いやはや・・・恐れ入りました・・・
[PR]
by kaorinsnow | 2008-05-18 18:36 | DIARY