「ほっ」と。キャンペーン
トップ


PROFILE
RACE
RESULT
MEDIA
DIARY
BBS














PRODUCED BY KOIKEKASHIHO

Copyright(C)2003koikeInc.All rightsReserved
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
31日(50日目)

e0040330_18514916.jpg
インターネットがつながりました!!
今日から札幌国際の春シーズン券が使えます。。。
でも、結局、今日はゲレンデに行きませんでした。。。今日は足のことを考え、浅川先生に紹介していただいた整骨院へ行きました。。。
浅川先生が前日に電話をしてくださっていて、整骨院に行くとすでに状況がわかってくださっていました。。。すごく助かりました!!浅川先生に感謝です!!!
ありがとうございます!!
さて、ここの本間整骨院は、、、整骨院です。(・・・当たり前ですが・・・)
あさかわ整骨院には治療に行ってるのか、リハビリに行ってるのか、それともトレーニングに行ってるのか?って聞かれたら、すべて正解!!すべてしていました
ここの整骨院は、治療。
なので、リハビリ、トレーニングができる場所を探さねばなりません。。。
そこで、何箇所か民間のフィットネスを訪ねました。
でも、ビジターは扱っていないみたいで。。。なかなか、見つかりません。。。
最後に総合体育館に行ってみました。netで調べて電話していくことに・・・
なんと、午前・午後・夜と時間帯が3つに分かれていて、すべて200円!!
うーん、旭川の花咲体育館には負けますが、ここ小樽ではかなりリーズナブルな値段!!
しかも、シャワーも使えて器具もそれなりに揃っていました!!
よし、ここで明日からトレーニングだ!!
でも、足首の調子が元に戻るまで、控え目にトレーニングしなきゃっっです(^。^;
[PR]
by kaorinsnow | 2008-03-31 18:59 | DIARY
30日(49日目)
さて、小樽での生活が始まりました!
なにもかもが新しくて、懐かしくて…なんとも言えない感じでした!
小樽にはちょこちょこ寄る場所なので、道はなんとなくわかりましたo(^-^)oなにより、感動したのが、海!!!久しぶりに海をみました!!わぁ……!!
しばし、車を止めて海を眺める…いろんな思いが込み上げる…
まさか、小樽に住むとは思ってもみなかったことです。不思議だなぁ…って思いました…
今シーズン、フェリーで小樽から北海道入りしました…。私の誕生日の日に…。
そして、お正月もニセコの帰りに小樽観光…
そして、今回、小樽への滞在…。
今日は生活に必要な物を買いに行きました。…なんだか、旭川より物価が高い気がします(*_*)
むむむ…
部屋の引越しを済ませ、なんとか冷蔵庫の中も品数が増えました!さて、再スタートだ!!(^O^)/
私の家は丘の上、、、なので、眺めはすごくいいです!!海が見えます・・・
e0040330_1840114.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2008-03-31 13:32 | DIARY
29日(48日目)
e0040330_15515979.jpg

とうとう、旭川市を出発する時がやってきました(>_<)
あっという間でした…ほぼ、1ヶ月半…
ほぼ毎日、整骨院に通いました…。2月11日に、怪我をして、あの時はすぐにでも復帰したかった…でも、歩くこともできず、車椅子にもお世話になりました。1年間頑張って来て出場を決めたWCも諦め、全日本大会も諦めざるを得ませんでした…
2月末に歩き始め、日に日にできることが増えてきました。3月21日への復帰を考えてトレーニングをはじめ、毎日毎日通いました…
3月9日、突然の事故。車の入院…
これは、旭川にいなさいって事なんだ…と、考え、21日の大会と24日からの最後の合宿を諦めました…
なんだか、たくさんあったこの1ヶ月半。
私の生活ベースを小樽に移します!そして、滑りながら治療しながら、4月の最後の大会を目指していきます!!
本当にたくさんの方にお世話になりました!!!
ありがとうございましたm(__)m自分ひとりだったら、きっとここまでモチベーションを保っていることが出来なかったかもしれません…
本当にありがとうございます!!さて、一人になりますが、今までやってきたことを思い出し、より追求していきますっっ!!!
[PR]
by kaorinsnow | 2008-03-29 15:51 | 未分類
28日(47日目)
e0040330_12282699.jpg

今日でこの整骨院に通うのも、残り2日となりました!…なんだか、寂しいです。
卒業みたいです(:_;)
かといって、怪我が治ったわけではなく、住む場所の移動…
怪我との戦いは、まだまだ続きます…。しかも、今度は一人で…
さて、今日は先生にテーピングをしてもらい、リハビリとトレーニングをしました。
足首の内側の腱を痛めているらしく、かなり足首の調子が悪い。足首の外側の靭帯は断列で、外側に加重をかけることができず…、今回内側にも体重をかけれなくもなり…(*_*)どうすればいいのか、わからなくなってきました…
モチベーションもどんどん下がってきて、トレーニングしていても、集中が切れると目頭に熱いものがこみあげてきます(T_T)
浅川先生にテーピングをしてもらい、直して欲しいところを言って、また、テーピングをしなおしてもらい…
テーピングで補助して、なんとかリハビリができるまでになりましたo(^-^)o…もちろん、痛みはありますが…

そして、今日は浅野家ですごす最後の夜!お父さんとお母さんと3人でいろいろ語りました…
本当にお世話になりました!!ありがとうございます!!
まるで、実家にいるかのように、居心地がよかったです!
ありがとうございました!!
[PR]
by kaorinsnow | 2008-03-29 12:28 | 未分類
27日(46日目)
今日は朝からやはり足首がいたい…
なぜだろう…わからない…
痛み止めを飲んで整骨院にむかった。上半身の筋トレの後、足首のリハビリメニューをこなす
でも…メニューをし始めてすぐ、トレーナーの方が止めに入った…
体がまともに動いていない…いや、足首が全く動けていない…
テーピングをして、トレーニングを再開した
しかし、体が痛みを覚えちゃったせいか、代償行動の連発でした(:_;)悔しくて、辛くて、かなり落ち込みました…
一気にトレーニングルームの雰囲気はどんよりとなってきた…
こんなんじゃあ、まともなトレーニングはできない!ということで、しきりなおして、午後からトレーニングをもう一度することにした…
お昼ご飯を食べて、気分を入れ換えて…また、整骨院にむかった
トレーニング再開…
やはり、無料だった…
筋トレをして、明日の様子をみることになりました…
なぜなんだぁ!!
なんだ、この足は!!!
…足首にあたってもしかたないし、ついつい、焦りがでてしまう(*_*)焦りは禁物…って、みんなが言ってくれるし、わかってはいるんだけどね…
なかなか…
さて、気持ちを切り替えていくぞっっ!!
[PR]
by kaorinsnow | 2008-03-28 17:03 | 未分類
26日(45日目)
今日はお世話になっている浅野家の双子のお子様の、ちょっと遅れての誕生会です!!
浅野家はお子様が5人いらっしゃいます!うーん、最近は少子化といわれていますが、ここにいると、そんな感じを受けないo(^-^)o
さて、今日も整骨院に向かいました。足首は…
なんだか調子はよくない…(*_*)
でも、トレーニングとリハビリを行った…
足首のトレーニングメニューはこなせない…
そして、昼で終了…
午後からは、今までのトレーニングメニューをパソコンに写させてもらいましたo(^-^)o
今週末から私の拠点を小樽に変えます。車も直ってきたことだし!!
さて、浅野家のみなさんとカレー屋さんで合流してみんなでカレーを食べましたo(^-^)oとても感じのよいお店でした!!
みきちゃん、ゆうぞうくん、お誕生日おめでとうございますo(^-^)o
[PR]
by kaorinsnow | 2008-03-28 17:03 | 未分類
25日(44日目)
e0040330_11365884.jpg

さて、今日もリハビリとトレーニングにいきました!でも…
足首が…いたい…
いつもとは違う痛み…
今まで出来ていた事ができなくなった…
何故だろう…この痛みはなんだ?!
内側が痛い…確かに、内側の靭帯も断列してるし、腱も損傷は内側だ…
今、でてきたのかなぁ…?
リハビリはやめ、上半身のトレーニングにきりかえる…
つらいなぁ…
それから、レイブに久しぶりに行ったo(^-^)oまったりとコーヒータイムを楽しんだ。
家にかえって、みきちゃんとコロッケを作った(^O^)一人暮らしだと、なかなか揚げ物をしないので、久しぶりに揚げ物を食べた感じでした(^O^)/おいしかった!
そして、今、私の部屋には、沢山の若い命があります!!最初は芽がでなくて、どうしよう…と思ってましたが、今ではこの若い命に囲まれて生活していますo(^-^)o
わたしに、少しづつでいいから、力をください…
[PR]
by kaorinsnow | 2008-03-26 11:36 | 未分類
24日(43日目)
今日はみきちゃんとゆうぞうくんの誕生日ですo(^-^)o
今、居候先の「野良処てくてく」さんの双子のお子さんです!午前中にトレーニングとリハビリを済ませ、ケーキを買いに行きました!
でも、その前に…
車を取りにいきました!!私の車が帰ってきました!!!懐かしの、my car(>_<)…ちょっと(かなり?)ハイエースを気に入っていましたが…
そして、みきちゃんの大好きなレアチーズケーキを探しに店をまわった…
が、なかなかレアチーズケーキのホールケーキは見当たらない(*_*)ないないなぃ…
でも、以前食べて美味しかったケーキ屋さんを教えてもらい、電話してみると…あった!!
早速、購入!!!よかった!!しかも、以前食べて美味しかった、シェ・イリエという、フランス洋菓子屋さんo(^-^)o
そして、家に帰って誕生日パーティー!
本当に、ステキな時間に感謝です!普段のシーズン中だと、こんな時間はすごせないですもの!ありがとうo(^-^)oそして、17歳のお誕生日おめでとう!(^O^)/
[PR]
by kaorinsnow | 2008-03-26 11:19 | 未分類
23日(42日目)
e0040330_2304360.jpg

今日は整骨院は休みでしたが、トレーニングとテーピングの為に、先生がでてきてくれました!(>_<)ありがとうございます!!本当に感謝です!!
体育館で椎原先生とリハビリとトレーニングをする…
なかなか、違う場所ですると、集中力が欠けてくる…
体育館にはいろんな方がいました。すごく設備も(古いですが)しっかりあり、シャワーも使えて150円はかなりお得です!その後、テーピングをして頂き、ゲレンデにむかった…
今日でカムイスキーリンクスは終了です…沢山のリンクスファンが、スキー場とのしばしの別れを惜しんでいました(*_*)私もその一人ですが…
しっかり最後まで滑って、シーズン中にレストランで大活躍していたハンガーなどをゴンドラに乗せて降ろしましたo(^-^)o今シーズンもお世話になりました!!!
…まさか、最後の日も滑るとは…
いろんな意味で、沢山のドラマが今年もここでありました…
本当に、ありがとうございました!!!
[PR]
by kaorinsnow | 2008-03-24 23:00 | 未分類
22日(41日目)
e0040330_11323380.jpg

今日は、トレーニング休みです…
本当は、トレーニングしたくて、先生に交渉したのですが、久しぶりにボードを連日したせいか、太腿と腰に痛みがありました
仕方なく、体育館に行き、トレーニングルームで歩くトレーニングをする。傾斜をつけてゆっくり歩く…一本一本…
それからステップで汗をかいて、ストレッチ…
今日のメニューはこれだけですf^_^;
それから治療をしてテーピングをしてゲレンデにむかった。
激しいトレーニングをしていないせいか、スノーボードはしっかり乗ることができた!これもまあ、いいかもo(^-^)o
さて、ゲレンデの雪が大分溶けてきました…
ゲレンデの片隅に、しっかり蕗の薹が顔をだしていました(>_<)
[PR]
by kaorinsnow | 2008-03-24 11:32 | 未分類