トップ


PROFILE
RACE
RESULT
MEDIA
DIARY
BBS














PRODUCED BY KOIKEKASHIHO

Copyright(C)2003koikeInc.All rightsReserved
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 01月 ( 65 )   > この月の画像一覧
戦いは終了。。
e0040330_19285578.jpg

フランスでの今回の大会は終了しました。。。
大会が終了した後のゲレンデは、なんだか寂しい感じがしました。
みなさん、お疲れ様です。。。。
私はすごくいい勉強になりました。。。
考えるだけで、もっともっと滑りたくなりました。。。
このままナイトライドしたくなるくらい、すごく滑りたい!!もっと滑りたい!!
月夜に聳え立つ山々とビルを見つめ、そんな気持ちが沸き起こりました。
[PR]
by kaorinsnow | 2008-01-31 19:38 | DIARY
でも、1回戦で敗退
e0040330_1927173.jpg

1回戦で敗退。。。
そんな時、パラグライダーが空を飛んでいました。
なんだか、そのゆっくりした動きが気持ちを落ち着かせてくれました。
次だ。。。
[PR]
by kaorinsnow | 2008-01-31 19:28 | DIARY
スタートしました!!
e0040330_1923443.jpg

いよいよ、スタートしました。。。
気持ちを落ち着かせて、スタート。。。
昨日までは、プレッシャーに負けていたような感じでした。
どうやって、このぎりぎりのところで、プレッシャーを味方につけるか。。。そもそも、プレッシャーってなんだ??って自問自答しました。
そう思ったとき、なんだか、小さな事を考えすぎてるって感じました。
その、考えることを中断しました。
そして、気持ちをクリアにしてスタート。。。
こけないように無難にも行きつつ、攻めつつ・・・
結果は16位で予選通過。。。
[PR]
by kaorinsnow | 2008-01-31 19:26 | DIARY
最終戦・・・
e0040330_19172392.jpg

ここ、フランスの大会の最終日となりました。
入念にコースチェックをします。
最初のUパイプ。どう処理していこうか。。考えます。
昨日吹っ飛ばされたバンク、どう処理していこうか。。。考えます。
最初のインスペクションで、いろんなラインを考えていきます。
隣は押田選手。
[PR]
by kaorinsnow | 2008-01-31 19:20 | DIARY
DQ・・・
e0040330_19145258.jpg

今日は張り切りすぎたのか・・・DQ...
バンクで吹き飛ばされて、旗門不通過・・・失格です。
夕焼けが、すごく寂しく感じました。。。
明日は、このフランスの最終日。。。成績が出ずにいて、メンタル的にも少し落ち込みました。。。
[PR]
by kaorinsnow | 2008-01-31 19:16 | DIARY
WAXに必死です
e0040330_19124519.jpg

やはり、予選は1本で決まるので、waxに一生懸命です。
昨日よりも暖かくなってきていました。
でも、コース内の雪質はそこまで変化はありませんでした。。。。
[PR]
by kaorinsnow | 2008-01-31 19:14 | DIARY
最初のセクション
e0040330_23461767.jpg

スタート直後のこのセクション。。。
もう、おなじみになってしまいました。。。これの攻略にたくさんの選手がてこずっていました。
もちろん、私も・・・
[PR]
by kaorinsnow | 2008-01-30 23:47 | DIARY
今回のコースは
e0040330_2272857.jpg

大会2日目。。。
今日も快晴!!!
コースはこんな感じで、1つ1つのセクションの間があったり、なかったり。。。
でも、バンクはすごく整備されていて、Gを感じるバンクでした。
バンクもキッカーバンクみたいになっていて変則的ですごくタイトな感じでした。
後はステップアップやステップダウンもありました。
ただ、ラインを間違えると、スピードがのりません。。。
タイトなだけに減速要素が大きいかったです。
[PR]
by kaorinsnow | 2008-01-30 22:10 | DIARY
宿。。。
e0040330_2212137.jpg

宿はアパートメントタイプで、キッチンもあり、自炊ができます。
日本から持ってきた大豆の料理もしっかりとできました!!
大豆パワーで力をつけて、明日の大会に挑みます!!
。。。でも、明日からこの宿は満室なので、また宿をかえることになってます・・・
大会中に宿を変えて、引越ししなければいけないのは、ちょっとストレスになりました、、、
でも、探せなかったので仕方ないですよね・・・

しかし、ぎょんぎょん(今回現地で合流した日本人選手です)の泊まっている宿にだめもとで部屋の空きがあるか聞いてみたところ、快くOKしてくれました。
よかった!!しかも、同じアパートタイプで安かった!!
[PR]
by kaorinsnow | 2008-01-30 22:06 | DIARY
タイムトライアル
e0040330_21512535.jpg

waxで少し悩みました。。。
雪質は北海道みたいなものでした。
気温は暖かく、微風がありました。
ベースWAXはkashiwax。トップにドミネーターを使用しました。
どうしよう??と、考え、最後は日本にいる我らのボス、柏崎さんへのSOS。
日本にいる柏崎さんへ電話。。。日本からの助言を頼りに2パターンのwaxを試してみる。。。
なっちゃんとそれぞれWaxを変えて試してみる。。。これだ!!
私は結局予選に残れず。。。
これは、私のミス。フロントサイドバンクの入りでラインを間違え減速してしまい、その後のスピードが乗らず・・・
予選は1本のタイムで決定されました、、、
明日のレースに向けて、凹んでいる暇なんてありません。。。
[PR]
by kaorinsnow | 2008-01-30 22:00 | DIARY