「ほっ」と。キャンペーン
トップ


PROFILE
RACE
RESULT
MEDIA
DIARY
BBS














PRODUCED BY KOIKEKASHIHO

Copyright(C)2003koikeInc.All rightsReserved
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
19位でした。
情けない、、、けど、それが現実です。
さて、大会は大雪のためにFISはキャンセルとなりました。ECのみの大会です。
しかも、1日目はタイムトライアル(予選)のみです。
・・・朝から、大雪。。。
朝、5時頃から、銃声のような激しい音が鳴り続いていました。
怖くなって目が覚めてしました。
結局それは、アバランチコントロールでした。・・・それぐらいの大雪でした。
さて、それから私は時間があったので、netをしながら食事をしながら、、、時間を過ごしていました。
11時からインスペクションなので、10時過ぎに行こうと思いました。
大雪なので、(しかも湿雪なので)ウェアーが濡れて体力が奪われても・・・なんて思いつつ、10時過ぎにスタートゲートに行くと、すでにインスペクションは始まり、終わりかけていました。
他の選手は公式トレーニング待ちでした。
え?!なんで?!
他の日本人選手も少し遅れて到着。呆然とするしかないです。。。
コースに入る間もなく、公式トレーニング。
しかも、大雪で視界はかなり悪く、雪面も見えない。ライン・マーカーでさえも引いていない状態。。。
こんなとこにウェーブ?!みたいな感じでした。
もちろん、外人選手も足を取られてこけていて、何度もコースクローズ。。。
あっという間の1時間は過ぎ、すぐに予選。。。
コースを把握しきれていないのと、雪面が見えないのと、かなりコース内はすべて荒れ模様。。。
もちろん、私たちは天気を選ぶこともできないし、コースを選ぶこともできません。
その環境で、ベストを尽くすのみです。
今回、私はこの環境にはめちゃくちゃ弱いと感じました。
タイムスケジュールも時間もわからない、コースもわからない。。。
ここをもっと強くしていこうと、感じました。
結果は、19位。予選通過まで0.9秒。
ラインをミスると、パウダーにはまり失速。でも、コース内は荒れ模様。
この状況でも、しっかりと結果を出している人がいるのは事実。
勉強になりました。。。

さて、夕方6時のTCミーティングに行くと、すでに終わっていて選手の人はいませんでした。
役員の方々が、笑いながら7時だよって言ってました。・・・?何を言ってるんだろう??
と、考えること数秒・・・
!!!!!サマータイム!!!!!
すでにサマータイムになって、日本との時差は7時間!!
私を含め日本人のみんなは気がつかなかったのです!!
凡ミス!!
だから、すでにインスペクションが始まってたり、大会のスケジュールがわからなかったんだ!!
と、気が付きました。
たしかに、よく考えたら、朝早朝からアバランチコントロールがあったり、ゴンドラも1時間早くからうごいてるなぁって思ってました。日曜日だからだと思ってました。。。
時計を1時間早めました。。。
日本にはこんな習慣はないよー!!って、ひとりごとを言いながら、宿に帰ってきました。。。
…べんきょうしました。
[PR]
by kaorinsnow | 2009-03-30 14:47 | DIARY
<< FINAL 昨日までとはうって変わって・・・ >>