トップ


PROFILE
RACE
RESULT
MEDIA
DIARY
BBS














PRODUCED BY KOIKEKASHIHO

Copyright(C)2003koikeInc.All rightsReserved
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
怪我、、、、そして、国体。。。
さて、知っている方も多いとは思いますが、、、
帰国後最初の大会、札幌国際の大会で、、、怪我をしてしまいました。。。
予選タイムは2位だったので、ゴールしないと、失格になってしまう!!ってことで意地でゴール。
順位は5位。
でも、そのまま病院に。。。
次の日の大会はキャンセルしました。
次の日にMRIを撮影するために病院へ。結局、骨挫傷でした。良かった、折れてなくて。
でも、膝もかなり捻ったために、歩くときに違和感が。。。
e0040330_774071.jpg


そして、その日のうちに、岡山に帰ることを決意しました。
シーズン中に岡山に帰るなんて。。。まず、ないことです。
でも、1日も早く治すために、治療に専念することに決めました。

そして、迎えた国体。

国体でスノーボードが行われるのは初めてのことでした。
すごく、楽しみなことと、足が不安なことと。。。
いつでも、棄権するつもりでした。

1日目の練習日、女子はコースに入れなかったのですが、コースを横から見ながら久しぶりに滑ってみました。
やはり、膝に違和感が。足首は大丈夫でした。さすが、Headのブーツは強い!!!ねじりに強く、がっちりしているので、多少の衝撃はまったく足にきません。素晴らしい!!
ただ、膝。。。
岡山からいつもトレーニングを見てくれている、トレーナーの宗重さんも一緒に現地に行っていたので、膝のテーピングをしていただいきました。さらに、ファイテンの膝サポーターでがっちり足を固定。

2日目、滑ってみた感じは、なんとか良い。膝がぐらぐらする感じはそこまでありませんでした。
コースに入って試してみたかったのですが、その日、霧・ガスのため男子予選が長引き、女子は結局公開練習は無し。・・・今日、コースに入ってどうしようか決めようと思ったのに。。。

3日目、とうとうコースに入る。
・・・思ったより、足は衝撃に耐えれることがわかりました!!
無難に滑って行こう、と、決めて、無難に滑ることに。。。
しかし、気持ちも盛り上がり、気がつけばビックファイナル!!
スタートして、1番にかけぬかました。
コースの終盤、ラインをミスし、減速してしまいました。
やばい!!!追いつかれるかも。。。
予想通り、最後のキッカー手前、後ろを走っていた選手に抜かれ。。。2位。
でも、何よりも、滑りとおせたこと、怪我がなかったこと、今後のレースも参戦できるそうだということ、そのことがすごくうれしかったです。
たくさんの方々にご心配をおかけいたしました。ごめんなさい。。。
そして、本当にありがとうございます。
e0040330_724011.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2009-02-23 07:24 | DIARY
<< pro戦 帰国後。。。 >>