トップ


PROFILE
RACE
RESULT
MEDIA
DIARY
BBS














PRODUCED BY KOIKEKASHIHO

Copyright(C)2003koikeInc.All rightsReserved
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
パウダースノーを満喫!!
e0040330_22345362.jpg

待望の雪が降り、たくさんの方々がゲレンデにきていましたo(^-^)o雪は少し重いですが、十分楽しめます!!さてさて、北海道のお餅は切り餅です!!私の実家は餅をついたら手の平サイズに丸めるのですが、こちらは1枚に延ばし、1日たって餅が固まった所で、専用の包丁で切ります
びっくり!!!
子供の頃、丸めた餅を温かいうちにこっそりつまみ食いしてたのに、こっちではそれができないですねぇ…
よく、生餅を食べたらお腹を壊すって叱られていましたが、そうなんでしょうか?f^_^;
お母さんと話しをしたところ、こっちは気温が-10度くらいなので、餅は時間勝負みたいな所があります。なので、丸めてたら、冷えて効率悪いしなによりも寒くて外での作業は難しいですよねf^_^;雪も降ってるし・・・
文化の違いはおもしろいですねo(^-^)o
[PR]
by kaorinsnow | 2008-12-27 22:34 | 未分類
<< 行ってきます 雪だ!!!! >>