人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ


PROFILE
RACE
RESULT
MEDIA
DIARY
BBS














PRODUCED BY KOIKEKASHIHO

Copyright(C)2003koikeInc.All rightsReserved
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ごんご、津山の花火大会
ごんご、津山の花火大会_e0040330_63531.jpg

津山の花火大会に行ってきました。。。
津山と言えば、B’zのイナバさんの故郷。。。そして、ごんご。
ごんごとは、河童のことです。津山には河童伝説があって、メインストリートには河童の彫刻がたくさんあります。まるで、境港のゲゲゲの鬼太郎のキャラクターたちの彫刻がたくさんあるのと同じくらいです(笑)
さて、花火大会ですが岡山市内のものとは違って、人が少なくほんわかとして花火が見れます。花火を、見にきたって感じです。
さて、今年は岡山市内は4000発の花火に対して、ここ津山は6000発。
岡山で一番大きな花火大会でした!!
しかも、目の前の道路は歩行者天国に規制されており、車道に座ってまったり花火を見ることができました。車道にみんな座り込んでも、スムーズに道が通れるくらい、人は混んでいません。寝ころんで花火を見上げている方もいました!!
うーん。大学以来の津山花火大会。
よかったです。
by kaorinsnow | 2008-08-10 06:11 | DIARY
<< 上斎原に行ってきました!! そうめん流し!! >>