トップ


PROFILE
RACE
RESULT
MEDIA
DIARY
BBS














PRODUCED BY KOIKEKASHIHO

Copyright(C)2003koikeInc.All rightsReserved
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
そうめん流し!!
e0040330_17103584.jpg

実家では毎年恒例のそうめん流しがありました。
実家周辺の町内会で行うのですが、町内会といってもみんな家族のように知っている方々です。
裏山から竹を切ってきて、真っ二つに割って、そこに水を流しそうめんを流して食べます。
父が流す役をしていました。
母は婦人会でおかずの天ぷらや団子を作っていました。
そんなまっとりとした雰囲気の中で食べるそうめん。。。最高!!
でも、ついつい食べ過ぎてしまいます。。。
目の前を、そうめんの束が流れてくると、つい条件反射で取ってしまう。。。うーん、恐るべし、そうめん流し。
そして、天ぷらのお野菜も、もとろんみんなの畑で採れた新鮮なものを使用しています。
なので、すごくおいしい!!
これって実は、かなり贅沢な事なのかしら・・・
e0040330_17155129.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2008-08-09 17:16 | DIARY
<< ごんご、津山の花火大会 うーん、やすい >>