人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ


PROFILE
RACE
RESULT
MEDIA
DIARY
BBS














PRODUCED BY KOIKEKASHIHO

Copyright(C)2003koikeInc.All rightsReserved
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
蒜山三山縦走。。
蒜山三山縦走。。_e0040330_15172597.jpg

上記の写真は蒜山のものではありませんが、写真がないのもさみしいので載せちゃいました。
万座に行った時の写真です。

蒜山三山を縦走しました。
前回の縦走は下蒜山から登り上蒜山に降りてきました。今回はその逆をしてみました!!
下蒜山の犬挟峠の登山口に自転車と水を置き、車で上蒜山の登山口に行き、駐車場に車を置いて出発!!
出発して45分を過ぎたところで。。。激しい雷とともに激しい雨が。。。
下の駐車場で出会った、他の登山者がみな引き返していました。。。どうする???
・・・迷いましたが。。。もう少し進んでみることに。。。
少し進むと雨がだんだん弱まってきました。。。雲の中に入った??っていうくらい、今度は周りは霧が立ち込めていました。。。
上蒜山の頂上に到着!!そして、すぐに中蒜山の頂上に到着。。。
ここからが少し、長かった。。。中蒜山の避難小屋で少し遅いお昼を食べた後、出発をしたのですが、蒸し暑く水分は残りわずかになっていました。。。
出口に水を置いてきてよかった。。。と、思いつつ前進。
足首がだんだん痛くなってきました。それよりも、雨で足元はぬかるんでいて、しかも、岩場が多く滑りやすい状況でした。1歩1歩丁寧に進む。
登りよりも、くだりが大変でした。岩場が多く、常設されている鎖を持ちながら下ること1時間、下蒜山の頂上に到着!!
そこからはあと少し!!
そして、自転車を置いている登山口に降りてきました。。。
歩いた時間は4時間。通常のこの縦走の所要時間は7時間。まずまずの速さで縦走完了!!
あとは車の所まで自転車で走るのみ!!
服はどろどろ、でも、気持ちはすっきり!!無事に帰ってこれてよかった!!
しかも、実は写真がないのも、携帯電話を登山前に無くしていました。
結局、近くのスーパーに落としていて見つかったのですが、、、
なので、写真撮影できませんでした。(でも、私の携帯は防水ではないので、持っていかなくて正解でしたが。。。)
いやぁ、気持ちの良い疲労感でした。
次の日、授賞式に出席しましたが、大腿四頭筋の筋肉痛で歩くのが少しよたよたしていましたが。。。
受賞式の様子は、また後ほど。。。
ちなみに下記の写真は、沖縄そば。。
おいしかった!!
名護市にあった宮里そば。
ぱっと見は古い感じのおそば屋さんですが、1杯350円でしかも、一番おいしかった!!
蒜山三山縦走。。_e0040330_15391195.jpg

by kaorinsnow | 2008-07-30 15:39 | DIARY
<< 根っこ!! 福山!! >>