トップ


PROFILE
RACE
RESULT
MEDIA
DIARY
BBS














PRODUCED BY KOIKEKASHIHO

Copyright(C)2003koikeInc.All rightsReserved
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
5日(55日目)

e0040330_19575465.jpg
今日は朝から快晴!!雪もとけちゃうんじゃないかっ?!って思えるくらい、暖かかった!!
さて、今日は昨日滑りに行っていなかったので、かなり滑りたい気持ちだった。
8時半に接骨院が始まるので、8時半前には接骨院の駐車場へ・・・
早速テーピングをしてもらい、ゲレンデへ・・・
ゲレンデに到着すると、すでに私のポジションは第3駐車場でした。。。
ブーツを履いてゲレンデに向かう。まずは初心者コース。メルヘンコースへ・・・
初心者コースを目指して滑ることは、ここ数年なかったです。
いつも、ゲレンデに行くと、まず、一番斜度があって不整地を探していました。
初心者コースも。。。いいものですね(^。^)
なんか、基本にかえってしっかりと練習できます!!
怪我が治っても、どんどんいろんな斜度やコースを滑ろう!!いい発見です!!
きっと、スノーボードだけではなく、生活のいろんなことろで、当たり前になっていることで、忘れていることがたくさんあると思います。
車いすに乗って買い物をした時も、スーパーのかごもおけないし高い位置に置いてある商品は取れないし・・・不便なことはたくさんありました。
毎回、動いているゴンドラから降りるとき、ゴンドラの速さが速く感じ、ゴンドラの段差にどきどきしたり・・・普段、まったく感じないのに、ね。
でも、今日は調子が良かった!!
なんとなく、乗る位置もわかってきました!!
今日は大先生のKさんに、滑りを少し見てもらいました(^。^)v
何といっても怖いのが、今、フォームを変えていってるので、無意識のうちに怪我をした足をかばって変なフォームになっていないか・・・心配でした。ひとりで滑っているので、特に・・・
でも、Kさんいわく、いいんじゃない??
その一言に救われました!!
本当にありがとうございます!!!
よし、なんか、前進したぞ!!あとは、フロントサイドの荷重の仕方を変えていったので、そのしわ寄せがバックサイドにあらわれていました。
次はバックサイドだ(^。^)9

ちなみに、小樽は坂が多い!!私の家も、16度の坂道を登っていきます(^。^;
今日からリハビリでこの坂道の往復をすることにしました。
もちろん、ゆっくり1歩づつ歩いていきます(^。^)
[PR]
by kaorinsnow | 2008-04-05 19:58 | DIARY
<< 6日(56日目) 4日(54日目) >>