トップ


PROFILE
RACE
RESULT
MEDIA
DIARY
BBS














PRODUCED BY KOIKEKASHIHO

Copyright(C)2003koikeInc.All rightsReserved
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2日(52日目)
e0040330_20472.jpg

行ってきました!!スノーボード!!
とうとう、動き出しました!!
小樽でお世話になっている、本間先生の所に行ってテーピングをしました。
自分でテーピングを巻く予定でしたが、本間先生のご厚意で先生がテーピングをしてくださることになりました。
さて、車を走らせること数分。。懐かしい景色が現れました。朝里温泉スキー場!!
昨年、春にここを通ったとき、このスキー場をこえたところの山の斜面を滑りたいって思い、来年はここの斜面を滑ってやるって、叫んでいたことを思い出しました。
その斜面の雪もすっかり溶けてしまっていました。
昨年よりも雪は少ないです。。。
そして、見えてきました。。。札幌国際スキー場!!
焦る気持ちを抑えて、ゲレンデに向かいました。
まずは春シーズン券を購入!!12000円って、安いですよね!!
そして、リフトに乗る。・・・この感覚が、懐かしい!!
滑ってみる。。。が、やはり痛くて滑れない。。。でも、リンクスで滑った感覚を思い出す。。。
確か、フォームを変えて、こうやって・・・止りながら、考えながら滑った。
ゴンドラにも乗る。昨日の雪で雪質は思ったよりも悪くなかった。
キッカーができていました。
でかい。。。飛びたい。。。
でも、この足では無理。。。キッカーで飛びまくっているスノーボーダースキーヤーを見ながら、その横をゆっくりとすべり降りる。。。なんだか、情けない。。。
でも、仕方ないんだ。滑ることで今は精いっぱい、だから。
雪の上に、ゲレンデの上に立ってスノーボードに乗って滑る。これだけでも、すごいことなんだ。。。
自分に言い聞かせて滑る。
でも、2時間滑ると、足首がもたなくなってきた。。。足首ががくがくしてきて、雪面から受ける衝撃に耐えられなくなってきた。力も入らなくなって・・・バインディングを外して歩こうと、足を踏み出すと、痛みが体を突き抜ける。。。ゴンドラ乗り場で、痛みに耐える。・・・一人立ちつくしていました。。。
痛みがおさまって、一歩づつ歩き始める。。。そして、ゴンドラに乗った。
天気もすごく、いい、でも、今日はこれでやめよう・・・
そう思って、昼には山を下山した。
そのまま、体育館に行ってリハビリをしてみる。
痛みがあるので、リハビリは止めて、トレーニング器具に座って行うトレーニングに切り替える。
無心にトレーニングをした。
でも、やっぱり足の痛みが治らないので、2時間トレーニングをした後、本間接骨院に行った。。。
先生に診てもらう。電気をあててもらっているうちに、夢の中・・・。気が張っていたのか、横になったとたんに、眠ってしまいました。。。
今日の夕御飯はハンバーグとかぼちゃの煮つけ!!自分の大好きなものを食べよう!!
でも、健康を考えて、ハンバーグには豆腐もしっかり入れて作りました(^。^;
さて、明日の朝、この足首はどうなっているかな??
今日はいっぱい使っちゃったね・・・。ゆっくり休んでね。そして、明日、また滑りたいから、不機嫌になって痛みを出さないでね(^。^)
[PR]
by kaorinsnow | 2008-04-02 20:30 | DIARY
<< 3日(53日目) 1日(51日目) >>