人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ


PROFILE
RACE
RESULT
MEDIA
DIARY
BBS














PRODUCED BY KOIKEKASHIHO

Copyright(C)2003koikeInc.All rightsReserved
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
23日(13日目)
23日(13日目)_e0040330_2132286.jpg

今日は土曜日!!
この頃思うことは、曜日感覚があること。
スノーボードを毎日しているときは、もちろん曜日感覚はないことはないのですが、これほどまでに感じません。
と、いうのが、大会を中心に生活しているので、次の大会までに何日間あって、練習はこうして、移動は何日後で・・・と、考えていると、曜日感覚よりも日にち感覚になっています。
大会が毎週末にあれば、もっと曜日感覚があるのですが、大会は週末や平日関係なくあります。
でも、今は、毎日行っている整形外科さんは水・土曜日が午前中しか診察していません。あさかわ整骨院さんは土曜日が2時までです。
その中で、足首の治療とトレーニングの時間帯を考えていると、どうしても、曜日を考えて毎日のスケジュールをたてて行動してしまいます。(日曜日はどちらも診察はお休みです)
何気ないことなのですが、私の中の小さな発見でした(^。^)
今日は上半身と背中中心のトレーニングをしました。
久しぶりに懸垂をしてみましたが、体が重たくなっているのか腕の筋力が弱くなっているのか、思うように体が上がらない。。。5回がやっと・・・。足首のことを考え、体重も少し落としていかないと・・・なんて、考え、エアロバイクで汗をかく。。。
足は日に日に良くなってきています。。。
今日は先生から、装具をはずして30分歩いてもいいよ、って言う許可がでました。
よし、昨日より時間が増えている!!足の腫れもひどくなっていない!!(もちろん、まだ腫れていますが・・・)
装具をつけてなら、もう、歩いてもいいよっていう言葉で、早速、ジャスコでお買い物!!
もう、車椅子ではないです。しっかり、靴を履いて歩きました。(歩き方はまだ不自然ですが・・・)

こちらの写真の方は、足首を複雑骨折された方です。でも、毎日、リハビリと治療にきていらっしゃいます。足首仲間??
娘さんはフィギアスケート団体の選手です。そして、写真の方はいとうみどりさん(^。^)
私はフィギアスケートの団体っていう種目があることを、初めて知りました!!
by kaorinsnow | 2008-02-23 21:32 | DIARY
<< 24日(14日目) 22日(12日目) >>