トップ


PROFILE
RACE
RESULT
MEDIA
DIARY
BBS














PRODUCED BY KOIKEKASHIHO

Copyright(C)2003koikeInc.All rightsReserved
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
野山葵!


e0040330_23275932.jpg

なんと、野山葵を発見!!でも、崖に生息していました。なので、川を上る為にウエーダーをお借りして、川に入りました。カーペンターズになりました(笑)

持ち帰った山葵は早速、醤油漬けにしました!
作り方は簡単です。

まずはお湯を沸かします。
沸騰する前のお湯(90度くらい)に洗ったわさびの葉や花を入れます(10秒くらい)
すぐに冷水につけて冷やします。

ワサビが冷たくなったら、しっかりと揉みます!!
揉むことで辛みが出てくるみたいです。

次に食べやすい大きさに切ります。(3センチくらいです)
密封できる容器に、醤油、酒、砂糖を入れてワサビも入れます。

しっかり容器を振ります!!
振ることでさらに辛みが増します。

1時間くらい漬け込んだら完成です!

晩御飯で食べましたが、しっかりと山葵の辛さが出ていて、かなり美味しかったです!

春は最高!!
e0040330_2341246.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2010-05-04 23:27 | DIARY
<< よもぎ 天気は最高! >>