「ほっ」と。キャンペーン
トップ


PROFILE
RACE
RESULT
MEDIA
DIARY
BBS














PRODUCED BY KOIKEKASHIHO

Copyright(C)2003koikeInc.All rightsReserved
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おもしろいイベント盛りだくさんです!!
岡山にもスノーボードショップがあります。
今回、こちらのスノーボードショップ「slash」さんに伺う機会がありました!!
そこで、代表の小野さんをはじめ、スタッフの方の熱いトークを聞かせていただきました!!
・・・いちばん興奮していたのは私かもしれませんが。。。
地元のショップに行くことが滅多とないので、地元の方々の考え方や意見などを聞くことができてよかったです。
例えば、西日本は雪不足で悩んでいるだけではなく、小さなゲレンデが営業ができない状況にあることを改めて痛感いたしました。
北海道や白馬は雪不足とはいえ、シーズン中にゲレンデに行けば雪はあります。
でも、岡山の私の地元のゲレンデは、先シーズンも営業日数が1か月ちょっとだったみたいです。。。また、一昨年シーズンは1か月も営業ができなかったみたいです。。今シーズンは人工造雪機を導入したみたいなので、期待がもてます。しかし、多くの小さなゲレンデは人工造雪機もなく、運営できないのが現状です。
地球温暖化を改めて感じました。
こんな状態なので、西日本ではスノーボードクロスの大会がめっきり減少しているようでした。。。
コースが作れるほどの十分な積雪がない、、、のが、現状です。
そうだよなぁ。。。と、聞きながら納得いたしました。
そんななか、こちらのslashさんはゲレンデでイベントを開催していて、そのイベント内でも大会があります。一昨年シーズンは50メートル走だったみたいです(笑)。優勝者にはスノーボード。。。すごい!!
こんな、ユニークな大会もいいですね!!で、大会終了後にはワンメイクなどのビデオ撮りや撮影会。。。
そのビデオは小野さん自ら編集して、次のシーズンの初めに上映会をするみたいです(^-^)

e0040330_0132863.jpg

今年の上映会は11月29日。
詳細は下記の写真を参考にしてください。
興味を持った方はぜひ、下記連絡先へ。。。
すごくアットホームでアツいスタッフの方々でした(^-^)
楽しい時間をありがとうございました!!!
ぜひ皆様と、ご一緒に滑りたいです。
ありがとうございました!!
e0040330_013513.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2009-11-21 00:13 | DIARY
<< 鷲ヶ岳スキー場に言ってきました。 おいしく頂きました!! >>