人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ


PROFILE
RACE
RESULT
MEDIA
DIARY
BBS














PRODUCED BY KOIKEKASHIHO

Copyright(C)2003koikeInc.All rightsReserved
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
A級イントラ
先日、筆記試験を受けてきました!!A級インストラクター!!
はじめての受けます47の。。。
B級インストラクターを取得したのが・・・確か2001年、、、あれから数年。。。
1度もA級を受けようとは思いませんでした。
というよりも、受ける時間がないと思っていました。
でも、3年間ちょこちょことインストラクターをhakuba47でさせていただき、実務経験が20単位が達成いたしました。
オリンピックが終わってから、ゆっくりととろうと思っていましたが、並行していこうと思い、受けることに。。。
筆記が受かった後の実技は春じゃないと日本にいないので、受けれませんが。。。
でも、いざ、筆記試験へ。。。
思いのほか。。。簡単でした。
基本的なことばかりです。覚えておかないといけないこと、大事なこと。それさえ覚えていたら大丈夫です(って、落ちていたらどうしよう。。。)
さて、大阪で試験を受けてきたのですが、そこでhakuba47のスクールの方々にお会いいたしました。
女の子(?)3人でお昼はミスドへ。。。
うーん、こういう一時もいいもんだねぇって感じる間もなく、岡山行きのバスへ。。。
なかなか過ごせないオフを過ごした感じでした。
皆様、本当にお疲れ様でした!!
しかし、問題は実技試験!!普段できていることでも、試験となると緊張してできないことがあります。
つまり、普段から120パーセントの実力が出せたら、本番では大丈夫です。
また、ただ毎日滑るのではなく、本番を想定した練習をしなければいけないと思います。
それは、イントラ検定だけではなく、スノーボードのレースの時も同じです。
1日5本のみ滑る。5本に集中。。。
ってな日があっても、いいですね(^-^)
A級イントラ_e0040330_8565364.jpg

おつかれさまでした!!
by kaorinsnow | 2009-10-26 08:57 | DIARY
<< 七輪。。。 MTBで里山へ。。。 >>