トップ


PROFILE
RACE
RESULT
MEDIA
DIARY
BBS














PRODUCED BY KOIKEKASHIHO

Copyright(C)2003koikeInc.All rightsReserved
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
食欲の秋?!
実家に帰ると、食べ物が豊富です。。。
家に帰った瞬間、「栗御飯があるから、たべぇ」と言われ、言われるがままにいただきました。
ご飯を食べて帰ってきたよ~、、、なんて言葉は通じない。

子持ちの鮎の大きいのがあるよー
はや(魚)の天ぷら作ったから。
さざえを醤油で焼いといたから。。。
鯉をさばいといたから。。。

って、出てくる出てくる・・・
食べる?ではなく、作っておいたから、食べなさいって感じでした。。。
ご飯食べて帰るから、、、って言ってたのに・・・(何度も言いますが・・・)
でも、そうやって旬のものを食べさせたいという、親心がうれしくて。。。完食。。。
こうやって、秋は太ってきたんだなぁって思いつつ、家の近くて採れた柿を食後にほおばっていました。。。
e0040330_8212963.jpg


そして、うれしいことが。。。
おばあちゃんが元気だった時に、畑に植えていたみかんがしっかり大きくなり、かわいい実をつけていました!!
さっそくおばあちゃんにもっていき、一緒に試食!!
おいしい!!
すっぱくない!!(めっちゃ、甘くもないけど。。。)
完全に放置だったので、無農薬の(ある意味、野生)みかん。
豊作でした。
しっかりお土産にいただいて帰りました。
e0040330_8241154.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2009-10-15 08:24 | DIARY
<< 食欲の秋?! かなちゃんの散歩。。。 >>