「ほっ」と。キャンペーン
トップ


PROFILE
RACE
RESULT
MEDIA
DIARY
BBS














PRODUCED BY KOIKEKASHIHO

Copyright(C)2003koikeInc.All rightsReserved
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ミュージアム。
そして、今度はメトロ(地下鉄)に乗って、ミュージアムに行きました。
・・・すごい!!
左右がほぼ対称の建物。その建物の芸術性の高さに驚きました。
中に入ると、普通のミュージアム。公民館みたいでした(笑)
地元の方にとっては、すごい建物!!っていうよりも、公園の中にある建物って感じで使用していました。
でも、もちろん大切に使っていました。
そういうのって、いいですね。
観光名所になるほどの建物を、見世物、としているわけではなく、ミュージアムとして使用して、さらには、地元の人々の憩いの場となっていることが、なんだかうらやましかったです。
すごく身近に感じられました。
e0040330_21161120.jpg

そして、そのほかにも観光しましたが、、、とりあえず、マルセイユについてはここで終了。
マルセイユに宿泊しようと思いましたが、ユースホステルにたどり着けずに、気がつけば高速道路に乗ってました。。。なので、そのままニースに向かうことにしました。
ニースのユースホステルならば場所が分かるので、そちらに向かいました。
ユースホステルの近くの駐車場に車を置いて、夜の町中を観光しました。
街中には変なライトがありました。。。
銅像みたいなかんじで、柱の上にそのライト(?)はあって、座っていたり立っていたりしていました。
なんで、こんなものが??って感じでした
e0040330_2120562.jpg

また、海にも行きました。
海でまたまたりんごをかじりました。。。
おいしかった!!
そして、残ったおにぎりをいただきました。
e0040330_212111100.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2009-04-19 21:19 | DIARY
<< 夜のニースは ノートルダム寺院 >>