トップ


PROFILE
RACE
RESULT
MEDIA
DIARY
BBS














PRODUCED BY KOIKEKASHIHO

Copyright(C)2003koikeInc.All rightsReserved
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ノートルダム寺院
すごく、神聖なものでした。
ノートルダム寺院まではバスで向かいました。city passなので、街中のメトロ(地下鉄)・バスは1日乗り放題です。
バスで向かうこと20分。
たくさんの観光客もいらっしゃいましたが、地元の方々もいらっしゃいました。
e0040330_2055056.jpg

建物の中は撮影禁止かと思って、看板を探しましたが、なかったので1枚撮影いたしました。
建物はすごく大きく、そして広く、、、、中に入って座るとすごく落ち着きました。
すべてのものが、何年も昔から使われているもので、歴史を感じました。
また、外壁のデザインも素晴らしく、芸術にとんでいました。
ステンドグラスもすごく精密で、美しかったです。
ゆっくりとしたいのはやまやまですが・・・。その場を後にしました。
e0040330_20593157.jpg

また、city passの冊子を見ていると、ノートルダム寺院と街を往復している観光バス(?)の片道の無料チケットがついていたので、観光バス(?)に乗り込むことに。。。
アナウンスと軽快な音楽を鳴らしながら、町中を進みました。
フランス語の説明は全くわかりませんでしたが、そのあとの英語の説明でなんとかわかる感じでした。(・・・たぶん・・・)
e0040330_2155758.jpg

かなり、お得なcity passでした。
[PR]
by kaorinsnow | 2009-04-19 21:06 | DIARY
<< ミュージアム。 ひとりで。。。 >>