「ほっ」と。キャンペーン
トップ


PROFILE
RACE
RESULT
MEDIA
DIARY
BBS














PRODUCED BY KOIKEKASHIHO

Copyright(C)2003koikeInc.All rightsReserved
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
イフ島
マルセイユの街からすぐ近くにある島。
この島はその昔、牢獄として使用されていました。
なんだか、重苦しい感じの建物でした。
入口には建物のガイドブック(ペーパーですが)を持った方がいらっしゃいました。
何語があるの??って聞いてみたら、ちゃんと日本語がありました!!
ビックリ!!
e0040330_22353513.jpg

この塔の中に入ると、すべて石でできた部屋がたくさんありました。
そして、各部屋の上には、その部屋で生活をしていた方の名前が・・・
でも、私はよくわかりませんでした。そして、すべての説明も書いたものもありましたが・・・わかりませんでした。
なんで、すべてフランス語なのかしら。。。
中心は吹き抜けになっていて、きっと新たに取り付けられたような階段もありました。
たくさんの観光客がいらっしゃって、重苦しい雰囲気ではなかったです
e0040330_22384170.jpg

でも、やっぱり部屋は当時のままで残されていたものもあり、すこし怖かったです。
一人で入るには少し勇気がいりました。
電気もなく、そして暗くすごく寒い感じのした部屋もありました
e0040330_22401597.jpg

[PR]
by kaorinsnow | 2009-04-18 22:38 | DIARY
<< ひとりで。。。 マルセイユにやってきました!! >>